• ベストアンサー

街で見かけた「面白い看板・張り紙」教えて下さい!!

街で近所で、考えてしまった・思わず笑ってしまった、看板・張り紙を教えていただきたいです!!! 変なやつや、ビックリしたもの、2度見してしまった・・・可笑しな?普通(?)とは違うものです。 よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.4

田舎のジャスコの看板  どんだけ距離あるんやねんw

gozyou3553
質問者

お礼

北海道恐るべし!!! そんな前から・・・本当、びっくりです!! 「え~~~っ!!!」思わず確認したくなる看板ですね。

gozyou3553
質問者

補足

「驚きすぎて、笑えた来た!!」 こちらで決めさせていただきます。 意識して探してても見つからないのに、ふっとした(?)時に見つけたりする・・・ まだまだ何処かに隠れてそうですよね~ 皆々様!!本当にありがとうございました!!!画像もありがとうございます!!

その他の回答 (20)

• trgovec
回答No.21

・駐車場のある一つの「枠」に 「寿司屋の車」 という表記。確かに車を置く場所ですがどうにも変。「車」という名前(店主の苗字か?)の寿司屋が借りている駐車場でした。 ・田舎の方に行くとよく見るホーロー看板。その中に 「頭痛にノーチン」 小学生のころに見たものですが、友達と笑い転げました。「No ちん」なんていう軽い下ネタがおかしくてたまらない年頃でした。ノーシンの旧称がノーチンだったなんてことはないし、パクリギリギリの商品が実際にあったのでしょうか。 ・工事現場に 「左にょ」 文末に「にょ」とかどっかのまんがのキャラかと思ったら、「左によれ」の「れ」が隠れていました。

gozyou3553
質問者

お礼

「車」じゃなくて「駐車場」って、ちゃんと書いてくれないとですね~~ 「ノーチン」何だったんでしょうね??今思うと、訳が解らない事で笑ってました。 「左にょ」偶然の産物ですね~一文字消えるだけで違うものになったりますよね。

• as169988
回答No.20

2度目の回答です。最初のものが分かりにくかったようですね。「"不法"投棄は違法行為です」と打ちましたが、看板には" "マークはありません。逆の方が分かり易かったかも…つまり、「不法投棄は"違法"行為です」と…。どうでしょう、この看板の文言に「なんか変」を感じないでしょうか…。本来は「この土地にゴミを棄てるのは違法行為です」でしょ。そもそも「不法」なんだから"違法"にきまってるじゃないですか、ね。

gozyou3553
質問者

お礼

すいません本当に!! 言われてみればです!!!なるほど・・・ どうなんでしょうね~「不法投棄は違法行為」で検索すると出てきます。

• cucumber-y
回答No.19

>???ツーリングって事は、バイクですよね?タンクが駄目・・・すいません、よく解ってません。 いえ、車やバイクに乗らない人はわからないですよね。 この貼り紙は本来『法令により灯油用ポリタンクへのガソリン給油は禁止されています』と書かなければいけないのに、大事な『灯油用ポリ』を略してしまったため、タンク全般(車やバイク)に給油禁止となってしまっているわけです。 給油ができないガソリンスタンドでは意味ありませんよね。(笑) 本当に警察に捕まるとドキドキはしていませんので、ご安心ください。

gozyou3553
質問者

お礼

はい、乗らない人間です!! なるほど~納得できました!!! タンクだと車やバイクまで入ってしまうんですね~~ それでドキドキした訳ですね~ そこまでは思ってはいませんでしたです・・・けど、解る事が出来て良かったです!!

• lilieka
回答No.18

バイキングの「グ」が壊れていて、バイキン 食べ放題になってた…。 あとはパチンコスターという看板が両あわせ?逆から書いてあって。 行きは「パチンコ☆スター」なんだけど帰り道に見たら「一タス☆コンチパ」に読めた(-_-;)

gozyou3553
質問者

お礼

バイキン食べ放題!! 「直せよ!!」って感じですね(笑)まだ開店してるお店ですよね? 逆からは読みにくいですね・・・何で?なんでしょう。たまにありますね。

• 31192525
回答No.17

gozyou3553さん、こんにちは。 近所ではないのですが、福岡県田川市の県道から某神社へ続く小道へ曲がった時のこと、歩道脇の地面に 『クロネコ専用』 宮澤賢二の「注文の多い料理店」を思い出しました。 お判りとは思いますがクロネコという店の駐車場か何かでしょう。店が道から見えないところに在るので、ちょっとした判じ物でした。

gozyou3553
質問者

お礼

31192525さま、こんばんは!!毎回、名前ありがとうございます。 宅急便ではないのですね?(笑) 看板や張り紙ではなくて・・・その店の私道ですかね?

回答No.16

国道沿いにある看板です 「80出して60で死ぬか、60出して80まで生きるか」

gozyou3553
質問者

お礼

面白い看板ですね!! ちょっと考えてしまいますけど(笑)

回答No.15

因みに#14の画像が、見にくい時は 画像のサイズを「横483×縦684」に変換してくれ

gozyou3553
質問者

お礼

ありがとうございます!! しかし、私では出来そうにありません・・・。

回答No.14

これも、とある地方都市にある 商店の、看板である 名前を、良く読んでもらいたい オレの言いたい事が、解かるだろう

gozyou3553
質問者

お礼

第2弾、ありがとうございます!! 「煙草居酒屋」であってますよね? 「えっ?どっち?」って感じですね!!居酒屋なんでしょうか・・・? 珍しいと言いますか、何故そんな名前にしたのか・・・。煙草さんって名前??

gozyou3553
質問者

補足

・・・すいません!! もう1度見ると「煙草屋酒店」ですよね? 両方売ってる店でしょうか?? 何でそんな間違いしたのか・・・自分が不思議です!! 申し訳ない・・・

• rikukoro2
回答No.13

連投

gozyou3553
質問者

お礼

連投ありがとうございます!! 女子トイレの下に、24時間ビデオ撮影って!!! 違うんでしょうがね・・・ビデオ撮影って言うんでしょうか??

回答No.12

すみません、先の回答に画像を付け忘れました。 -夜、ちょっとムラムラしている男性へ?と思わせる看板かと思い2度見してしまいました。考え過ぎ? 都内の町名が書いてあったので伏せました。- 看板「飛ばしたい 抜きたい心にブレーキを」

gozyou3553
質問者

お礼

いえいえ、お気になさらずに!! 思わず噴出しました!!! そんなつもりは無いんでしょうけどね~~