• ベストアンサー

街で見かけた「面白い看板・張り紙」教えて下さい!!

街で近所で、考えてしまった・思わず笑ってしまった、看板・張り紙を教えていただきたいです!!! 変なやつや、ビックリしたもの、2度見してしまった・・・可笑しな?普通(?)とは違うものです。 よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

田舎のジャスコの看板  どんだけ距離あるんやねんw

gozyou3553
質問者

お礼

北海道恐るべし!!! そんな前から・・・本当、びっくりです!! 「え~~~っ!!!」思わず確認したくなる看板ですね。

gozyou3553
質問者

補足

「驚きすぎて、笑えた来た!!」 こちらで決めさせていただきます。 意識して探してても見つからないのに、ふっとした(?)時に見つけたりする・・・ まだまだ何処かに隠れてそうですよね~ 皆々様!!本当にありがとうございました!!!画像もありがとうございます!!

その他の回答 (20)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.21

・駐車場のある一つの「枠」に 「寿司屋の車」 という表記。確かに車を置く場所ですがどうにも変。「車」という名前(店主の苗字か?)の寿司屋が借りている駐車場でした。 ・田舎の方に行くとよく見るホーロー看板。その中に 「頭痛にノーチン」 小学生のころに見たものですが、友達と笑い転げました。「No ちん」なんていう軽い下ネタがおかしくてたまらない年頃でした。ノーシンの旧称がノーチンだったなんてことはないし、パクリギリギリの商品が実際にあったのでしょうか。 ・工事現場に 「左にょ」 文末に「にょ」とかどっかのまんがのキャラかと思ったら、「左によれ」の「れ」が隠れていました。

gozyou3553
質問者

お礼

「車」じゃなくて「駐車場」って、ちゃんと書いてくれないとですね~~ 「ノーチン」何だったんでしょうね??今思うと、訳が解らない事で笑ってました。 「左にょ」偶然の産物ですね~一文字消えるだけで違うものになったりますよね。

  • as169988
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.20

2度目の回答です。最初のものが分かりにくかったようですね。「"不法"投棄は違法行為です」と打ちましたが、看板には" "マークはありません。逆の方が分かり易かったかも…つまり、「不法投棄は"違法"行為です」と…。どうでしょう、この看板の文言に「なんか変」を感じないでしょうか…。本来は「この土地にゴミを棄てるのは違法行為です」でしょ。そもそも「不法」なんだから"違法"にきまってるじゃないですか、ね。

gozyou3553
質問者

お礼

すいません本当に!! 言われてみればです!!!なるほど・・・ どうなんでしょうね~「不法投棄は違法行為」で検索すると出てきます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.19

>???ツーリングって事は、バイクですよね?タンクが駄目・・・すいません、よく解ってません。 いえ、車やバイクに乗らない人はわからないですよね。 この貼り紙は本来『法令により灯油用ポリタンクへのガソリン給油は禁止されています』と書かなければいけないのに、大事な『灯油用ポリ』を略してしまったため、タンク全般(車やバイク)に給油禁止となってしまっているわけです。 給油ができないガソリンスタンドでは意味ありませんよね。(笑) 本当に警察に捕まるとドキドキはしていませんので、ご安心ください。

gozyou3553
質問者

お礼

はい、乗らない人間です!! なるほど~納得できました!!! タンクだと車やバイクまで入ってしまうんですね~~ それでドキドキした訳ですね~ そこまでは思ってはいませんでしたです・・・けど、解る事が出来て良かったです!!

  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.18

バイキングの「グ」が壊れていて、バイキン 食べ放題になってた…。 あとはパチンコスターという看板が両あわせ?逆から書いてあって。 行きは「パチンコ☆スター」なんだけど帰り道に見たら「一タス☆コンチパ」に読めた(-_-;)

gozyou3553
質問者

お礼

バイキン食べ放題!! 「直せよ!!」って感じですね(笑)まだ開店してるお店ですよね? 逆からは読みにくいですね・・・何で?なんでしょう。たまにありますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.17

gozyou3553さん、こんにちは。 近所ではないのですが、福岡県田川市の県道から某神社へ続く小道へ曲がった時のこと、歩道脇の地面に 『クロネコ専用』 宮澤賢二の「注文の多い料理店」を思い出しました。 お判りとは思いますがクロネコという店の駐車場か何かでしょう。店が道から見えないところに在るので、ちょっとした判じ物でした。

gozyou3553
質問者

お礼

31192525さま、こんばんは!!毎回、名前ありがとうございます。 宅急便ではないのですね?(笑) 看板や張り紙ではなくて・・・その店の私道ですかね?

回答No.16

国道沿いにある看板です 「80出して60で死ぬか、60出して80まで生きるか」

gozyou3553
質問者

お礼

面白い看板ですね!! ちょっと考えてしまいますけど(笑)

回答No.15

因みに#14の画像が、見にくい時は 画像のサイズを「横483×縦684」に変換してくれ

gozyou3553
質問者

お礼

ありがとうございます!! しかし、私では出来そうにありません・・・。

回答No.14

これも、とある地方都市にある 商店の、看板である 名前を、良く読んでもらいたい オレの言いたい事が、解かるだろう

gozyou3553
質問者

お礼

第2弾、ありがとうございます!! 「煙草居酒屋」であってますよね? 「えっ?どっち?」って感じですね!!居酒屋なんでしょうか・・・? 珍しいと言いますか、何故そんな名前にしたのか・・・。煙草さんって名前??

gozyou3553
質問者

補足

・・・すいません!! もう1度見ると「煙草屋酒店」ですよね? 両方売ってる店でしょうか?? 何でそんな間違いしたのか・・・自分が不思議です!! 申し訳ない・・・

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.13

連投

gozyou3553
質問者

お礼

連投ありがとうございます!! 女子トイレの下に、24時間ビデオ撮影って!!! 違うんでしょうがね・・・ビデオ撮影って言うんでしょうか??

回答No.12

すみません、先の回答に画像を付け忘れました。 -夜、ちょっとムラムラしている男性へ?と思わせる看板かと思い2度見してしまいました。考え過ぎ? 都内の町名が書いてあったので伏せました。- 看板「飛ばしたい 抜きたい心にブレーキを」

gozyou3553
質問者

お礼

いえいえ、お気になさらずに!! 思わず噴出しました!!! そんなつもりは無いんでしょうけどね~~

関連するQ&A

  • 許可なく看板に貼られた貼り紙に対する対応

    はじめまして。 私は仕事で賃貸看板を借りて使用しているのですが、先日勝手にその看板に 貼り紙をされてしまい、その対応についてアドバイスをいただきたいと思います。 駐車場の敷地内にある看板で、毎月お金を管理者に払って使用しているのですが、 ある日、その看板の上から簡易的な貼り紙で「駐車場空き有り、ご連絡はこちらまで」 という貼り紙をされました。つまり、その敷地の駐車場の空きが出たので、管理人の 方が駐車場契約者を募集するために貼ったようなのです。 しかし看板に直接貼られたので、当然看板の一部が見えなくなってしまい、 支障をきたします。 管理人の方は元は知人の紹介で数度会っただけですが、看板賃貸料も格安で 借りさせてくれて、温厚そうな方だとは思います。しかし勝手に貼り紙をされては 当然困るので、柵などに貼り紙をするようにしてほしいのですが、なるべく穏便に したいと考えています。今の所、電話で直接言うか、手紙にて伝えるかなどの 方法を考えています。 管理人とはいえ、勝手に使用者の許可なく看板に貼り紙をするのは問題なのでは ないかという確認と、どのような方法が適切か、アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 街で見かけた笑える貼り紙

    先日、街でこんな貼り紙を見ました。 「犬にウンコ等をさせないで!!  ウンコ袋からバラまかないで。」 さらにウンコの部分が赤い丸で囲まれていました。 ※写真をお見せしたいですが、勝手に載せる訳にはいかないので。 過去にも似たような貼り紙を見ています。 「犬にウンコをさせるな。汚くてやりきれない。」 私はこういう貼り紙を見ると思わず笑ってしまいます。w (書いている方は真面目に悩んでいるんだろうけど。) このような笑える貼り紙を目撃された方、 その内容がどんなものだったかを教えてください。

  • この街の看板類はなんだろう。

    この春引っ越したものの 街にある看板類に戸惑ってます。 いかにもあやしげなピンクのこてこてした「ももじろう」 それとか、「セクキャバ」とか、 どれが健全な酒場でどれがいかがわしいところか、 区別がつきません。 いろんな用語があり、地方地方で違うと思いますが、 教えてGooの規定で、私の今いる地方を具体的に書くことは できません。 あなたのお住まいの町での例で どういうのがどういうのか、 おおしえねがえませんか。

  • こんな看板見た方居ませんか?

    hototoです すごーーーーーーーーくくだらない質問なのですが、地下鉄とかの看板(はり紙って言うのかな?)でカラスの事が書いてあって「すみやすい街、東京」と言う題名で電柱をカラスが囲んでゴミをつっつきながら宴会をしていて、カラスが「石原さんも大変だな。」とか言ってるんです。(笑) この看板のありかを知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • なかなか看板を掲げないコンビニ

    近所の空き地に、数ヶ月前から新しい店舗の建設が始まりました。 何ができるのかずっと気になっていましたが、何も表示されていません。造りからして、どうもコンビにではないかと思うのですが・・・ 今は工事もほとんど完了して、ショーケースなども並んでいるし、オープンスタッフ募集という張り紙もしてあるのですが、まだ看板が出ておらず、何ができるのやら、いまだに不明です? 普通ならすぐに○○予定地などと看板が立てられ、宣伝していると思うのですが、なぜこんなに遅らせているのか、不思議でなりません。 どうでもいいことですが、気になります。 皆さんどう思われますか?

  • 公共物への張り紙

    近所の方が、道のガードレールに「犬の小便をさせるな」との張り紙をしています。その家の前を通るとどなられるなどするので、愛犬家の方が怒ってはがしたところ、交番の警察官が「好意の張り紙をはがすのは犯罪です。」との張り紙をされたのです。公共物に張り紙をはる方が犯罪ではないのでしょうか?また、警察には張り紙を張る権利はあるのでしょうか?教えてください。

  • 店舗の看板について

    このたび小さな店を始めることにしました。 商店街にあるため、ご近所の店舗とは上手に付き合わないと いけないと思い、近所の看板屋さんに看板の見積を依頼しました。 見積書は受け取ったのですが、デザインは自分でしてほしいと言われました。 デザインして出力したものを持参してくれればすぐに製作します。 と言われ困っています。 ご近所のため断る訳にもいかず、自分でデザインなど出来るはずもなく・・・ そこで質問です。看板のデザインだけしてくれる業者さんってないでしょうか? 東京23区内です。

  • 「保証人を引き受ける」という街の看板の会社について

    賃貸マンションを借りるつもりですが、両親も亡くなり保証人になってくれるような人が回りに全然いません。街の中で「保証人を引き受けるという」協会の看板を見たので、利用をさせてもらおうかと思うのですが、本当に大丈夫なのかちょっと不安です。どういう仕組みで、どの位の謝礼を支払うのでしょうか?他に何かご存知のことが有りましたら教えてください。

  • 「裸眼で見て、飛び出て見える看板」はそのうち現れる?

    「裸眼で見て、飛び出て見える看板」はそのうち現れる? 街を歩けば、「裸眼で見て、飛び出て見える看板」がその辺にあふれているという世の中は、 もう直ぐそこと言うことでしょうか?

  • 貸家の張り紙をする場合

    不動産屋さんに賃貸募集お願いしつつ 自分で貸家に「貸家」などの賃貸募集の張り紙した大家さんいますか? アパートだとよく不動産屋の「入居者募集」の看板あると思うのですが。 張り紙は不動産屋さんに嫌がられると本で書いてあったのですが問題なかったでしょうか? また、不動産屋さんに許可をもらって不動産屋さんの連絡先書いた「貸家」の張り紙貼って、 それを見た人の内見などの対応してもらおうと思うのですがどうしょうか?(意見あればお願いします) あと張り紙の効果ありますか? 以上、宜しくお願いいたします。