国民的ガールフレンドの完成形とは?

このQ&Aのポイント
  • 2009年、未だ熱冷めることなく進化し続けているゲームソフト≪国民的ガールフレンド≫。恋愛ゲームとしての業績や功績は計り知れず、生活や文化にまで影響を与えている。しかし、既存のデジタル技術を見落としている点が残念でならない。もしもその技術が加われば、新しい恋愛ゲームが誕生することは間違いない。
  • 作者や開発者、関係者の知恵と働きが生み出した国民的ガールフレンドは、多くの人に愛されている素晴らしいゲームだ。しかし、現在の時代にはすでに開発されているデジタル技術や機能が利用されていない。もしもそれらの技術が取り入れられれば、新たな恋愛ゲームの可能性が広がるだろう。
  • 国民的ガールフレンドは2009年にデビューし、多くの人々に愛され続けているゲームだ。しかし、既存のデジタル技術の活用が見落とされているのが残念である。もしもそれらの技術を利用することができれば、今までにない新しい恋愛ゲームが生まれる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

≪国民的ガールフレンド≫の完成形とは…

みなさんはじめまして。 今回が初質問で、ちょっと結構悩んでいます…。くだらない質問かもしれませんが、回答してくださる方がもしいらっしゃるのであれば、アドバイスをどうか宜しくお願いします<m(__)m> 2009年…。 「国民的G・F(ガールフレンド)デビュー!!」をキャッチコピーとした、未だ熱冷めることなく、より一層進化し続けているゲームソフトがりますよね。 大手デジタルエンタテインメント会社より発売された≪このゲーム≫は、恋愛ゲームとしては計り知れないほどの業績そして功績を残し、もはやゲームの枠を飛び越え、生活や文化となっている、、、と言っても過言ではないでしょう。日本の伝統文化である「アニメ」すらも超えて。 そして、任天堂DSの進化に適用(むしろその機能を的確に捉えながら最大限に活用した。と言った方が適切でしょう)し、今年になり≪三作目≫が発売されたことは、まだ記憶に新しいところです。 そして…ここからが僕にとっての【本題】となるのですが、、、 僕自身本当に、当初から現在に至るまで≪このゲーム≫は誠に素晴らしいものであると思っています。発案者、開発者、プログラマーからキャラクター関連の関係者に至るまで、≪このゲーム≫に関わる全ての人の知恵、働きがあってこその≪最高の商品≫であると。 しかし… しかし、タイトルにも書いていますように、 「今の時代に【すでに開発されているデジタル技術(機能)】であるのに、彼らがそれを見落としてしまっている」 ということが、僕は残念でならないのです。 この【すでに開発されている機能(十分に実用化されているモノ)】が加わりさえすれば…。もし…!≪このゲーム≫に、その機能が加わりさえすれば、 【間違いなく】誰しもが想像だにできない全く新しい恋愛ゲームが誕生すると本気で思っています。 ですが、僕は≪このゲーム≫に関わる人間ではなく、もちろんこの大手会社の社員でもありません…。さらに最悪を述べるならば、僕はプログラミングすら出来ない、、、(そして当たり前に、このようなゲームを「1から」作ることなど到底不可能なことは言うまでも…なことです) このことを伝えたいのに、伝える手段がない…。誰に伝えたらいいのかもわからない…。 僕のこの考えは、≪このゲーム≫をこよなく愛する一人の「独り言」でしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それが【すでに開発されている機能(十分に実用化されているモノ)】であり、≪このゲーム≫をこよなく愛する一人の範疇以上の報酬や名誉や権利を欲しないのであれば・・・ コナミにその考えの全てを書き投書すればいい。 文章が苦手ならアポイントを取って直接直談判すればいい。 その程度の行動力もないのだから「独り言」でしかありません。 それで次回作に反映されないのであれば、大層な思い付きでもなんでもなく浅知恵でしかないのでしょう。 ユーザーが考えている「私の考えた凄い事」の大半は業界にとって大した事ではありません。 それでもその想いが捨てられないのなら、あなたが情熱を注いでいるラブプラスでは叶えられなくとも 自分で会社を興して自分の理想を作ればいいのです。 何も自分の手ですべてを作る必要はありません。 あなたの志に賛同する者たちがいれば叶うかも知れない。 >>このことを伝えたいのに、伝える手段がない…。 これだけの情報社会で手段が無い訳ないでしょ(笑) あなたが真剣にやろうとしていないだけ。 コナミの住所くらいホームページに載ってるだろうし、投書だとちゃんと見てもらえるのかわからないのなら直接会えるように行動すればいい。 一度くらいで会ってもらわる訳ないのだから何度もコナミの受付に行ってアポイントを取り続けたら一度くらい会ってもらえるかもしれない。 そのくらいの事もできないで「伝える手段がない」とか言ってるようじゃ元から伝えるつもりなんてないでしょって事。 >>誰に伝えたらいいのかもわからない…。 それだけ好きならプロデューサーの名前くらい知ってるでしょ。 ラブプラスに興味の無い自分でも検索したら「内田明理」という人の名前くらい簡単に出てきた。 この人以外で誰に伝えようと思ったのか自分には想像もつかない。

SunsetSummer
質問者

お礼

こんな僕の書き込みに対してすぐにご回答くださり、実に有難う御座いました。 投稿してくださった内容…。全部わかっていたことでした。 兎にも角にも、背中を押して下さったあなたに感謝致します。<m(__)m>