• 締切済み

強迫性障害の不完全恐怖の方…

強迫性障害の不完全恐怖の方にお聞きしたい事があります。 私の場合の不完全恐怖は、人に何度も何度も同じ事を聞いてしまう症状です。 私の一日の過ごし方はずっと部屋に居て寝てるか起きてるかだけです。起きてる間はゲームをしたりマンガを読んだりしてますが、全然楽しく感じられません。ずっと病気の事考えてます。症状が最近悪いので先週に精神科へ行き、相談したら薬を追加されただけです。 同じ不完全恐怖の強迫性障害の方、1日の過ごし方等を教えて欲しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#182038
noname#182038
回答No.1

こんばんは。 教えてください。 1、食欲と睡眠ですが、取れないor取れる? 2、ピルの服用? 3、おやつで、特に甘いモノの摂取量? 4、夜間照明の照度は明るい、暗い? 5、コーヒー紅茶の摂取量? 6、血圧降下剤or上昇剤の服用? 7、喫煙癖有なら、日に何本? 8、甲状腺機能に問題が無いか? 9、インターネットやゲーム時間は日に何時間? 10、ベジタリアン? 11、物事を先に伸ばす癖が無いか? 12、低炭水化物ダイエットをしているか? 13、整形手術をしたことが無いか? 以上からもしかしたら、生活上からの解決策が探れるかも 知れません。 ダメ元で、やってみませんか? 何時でも待っています。