• 締切済み

Illustrator10.0.3 for Winの保存エラー

WindowsXP HomeEditionでIllustrator10.0.3を使ってます。 DM用原稿の表面と宛名面ファイルをそれぞれ制作して保存しました。 一度保存は出来たのですが、直したいところがあって再度宛名面ファイルを開き、修正の上保存、しようとしたところ…「AdobePDFファイル形式に問題があります(Sharing Valation)←?」といったようなダイアログが出て、保存できなくなってしまいました。 これはどういうエラーでどうすれば回避して保存できるのか、わかる方がいらしたら教えてください!! ちなみに、ふとファイルのアイコンを見てみたところ、表面のアイコンにはないのに宛名面のアイコンには「AI10」と書いたオレンジのラベルのようなもの?がついてました。 これと何か関係あるのでしょうか…。 どうか宜しくお願いします!!

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ファイル共有をオンにしていませんか? もししていたらオフにしてもだめか確認してください。

lucy-7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! その後…一旦Illustratorを終了して、しばらく離席して戻りこれを見たのですが、ファイル共有のオンオフってどう切り替えるんだっけ?とこれも疑問になってしまい…とりあえず試しに再び開いてTRYしたら何故か保存できました。(-_-;) でも一体何だったのかはわかりません。 まったくのスタンドアローン環境で使っているので多分共有設定はしてないと思うんですけど、それも含めてまた改めて調べてみたいと思います。 本当にありがとうございました。