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Excel 複数ファイルまとめる方法
特定のフォルダに50個のファイルがあります。 各ブックともにシートは1つですが、シート名がすべて異なります。 50個のファイルを1つのファイルにまとめる方法をお教えください。 教えてサイトで多数情報はあるのですが、シート名がSheet1になっている場合が多いので 情報を探しきれませんでした。 Excel VBAの初心者です。VBAで解決できると助かります。
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>1つのファイルにまとめる 1冊のブックに50シートを束ねたい、と言いたかったのか 1枚のシートにたらたらとコピー貼り続けていきたい、と言いたかったのか。 具体的に一体何をしたいのかに応じて、あなたが発見したマクロなどを参考に自作してみてください。 sub macro1() dim myPath as string dim myFile as string dim flg as boolean dim w as workbook mypath = "c:\test\特定のフォルダ\" myfile = dir(mypath & "*.xls*") do until myfile = "" workbooks.open mypath & myfile if flg = false then activesheet.copy set w = activeworkbook else activesheet.copy after:=w.worksheets(w.worksheets.count) end if workbooks(myfile).close false flg = true myfile = dir() loop end sub
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 質問に不足点があり申し訳ございません。 完璧な回答に感謝いたします。