• ベストアンサー

Win7codecsをダウンロードしたい。

お世話様です。 「Win7codecs」をダウンロードしたいのですが、ホームペイジから探していますが、ダウンロードできる直接のボタンが見つからず、ダウンロードできない状況です。 Win7codecsの紹介記事や特徴等々、ダウンロード後のセットアップ方法等、有りますが、直接のダウンロードボタンは何処に有るのでしょうか、 具体的にボタンの有るURLを教えて頂ければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.5

ちなみに OSは 64bitでしょうか? 先程の回答で上手くいかない場合は、こちらの方法を試してみてください。 その場合は、最初に入れたコーデックパックをアンインストールしてください。 「Windows 7 64bit環境での動画再生とサムネイル表示」 http://mhf-mio.net/roundups/windows7-64bit-video-player-thumbnail/ 「関連付けの設定」等の項目では画像が見えませんので、見えない画像の上から左クリックしてください。 左クリックする事により画像が表示されます。

その他の回答 (4)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.6

「GOM Player」と「Media Preview」は別物なので干渉する事はないと思います。 また「GOM Player」はコーデック内蔵の一体型再生プレーヤーなので 現在、インストールしてあるコーデックパックを「Win7codecs」に変更したところで 何も変わらないと思います。 今、一つの「.VOB」ファイルを「 Windows Media Player 」「GOM Player」「VLC Media Playe」で それぞれ再生してみたところ、「GOM Player」だけはスムーズに再生されないようですね。 これは「GOM Player」の設定で改善するものなのか、それとも GOM Player 自体の問題 なのかは私には解りません。 「.VOB」ファイルの再生には、「 Windows Media Player 」又は「VLC Media Playe」を 使用してみられてはいかがでしょう。 「VLC Media Playe」も「GOM Player」同様、コーデック内蔵の一体型再生プレーヤーなので コーデックパックを導入しなくてもほとんどの動画ファイルの再生が可能ですし 「.ISO」ファイルも直接再生する事が出来るかなり優秀なフリーソフトです。 お試しください。 「VLC media player」 http://www.videolan.org/vlc/

msn_user65
質問者

お礼

pyon2100 様 紹介頂いた「Windows 7 64bit環境での動画再生とサムネイル表示」のURLから ・Media Player Classic Home Cinema ・LAV Filters ・ffdshow ・Icaros をダウンロードし、これらのソフトの「インストールと設定」の教えに従い、無事インストールすることが出来ました。 結果は大変良いようで、多く使用している.VOB ファイルや.FLV、.WMVのサムネイル表示と再生が出来ています。 残念なのは一部の.VOBファイルが再生はできますが、サムネイル表示が出来ないものが有ります。 これらのファイルは、動画の初めや終わりの部分を一部カットする編集をしたもので、それが原因で表示されないのではないかと思っていますが、真意は解りません。 何回ものアドバイス、大変ありがとうございました。 これらの新しいソフトを使ってみたいと思います。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.4

「Media Preview」をインストールすれば「.VOB」ファイルのサムネイルも表示されると思います。 ちなみに私のPCでは「.VOB」ファイルのサムネイルも表示されています。 「Media Preview」 http://www.gigafree.net/system/explorer/mediapreview.html 設定は 「Media Preview」を起動⇒「File Association」 タブ をクリック。 「Select All」 ボタンをクリックし、全てにチェックを入れ「Apply」⇒「Exit」 すべてのプログラムから起動する場合は「BabelSoft」のフォルダから「Media Preview」⇒ 「Media Preview Configuration」 拡張子が一覧にない場合は、サムネイルは表示されませんので、手動で拡張子の追加をしてください。 その後、スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒「ディスククリーンアップ」と進み 「縮小表示」にチェックを入れ「ディスククリーンアップ」を実行してください。 しばらくしてから、エクスプローラを開くとすべての動画ファイルのサムネイルが 表示されると思います。 それでもサムネイルが表示されない場合は、PCを再起動。

msn_user65
質問者

お礼

pyon2100 様 回答頂き、ありがとうございます。 Windows7は64bitです。「Windows Codecs 64bit」環境でのURLを教えて頂きありがとうございます。 まだインストールしていません。 実は、先日「Media Preview」をインストールし「.VOB」ファイルのサムネイルが問題なく表示されていました。 その時の「.VOB」の再生ソフトは「GOM Player」を使っていて問題なかったのですが、突然「.VOB」ファイルの再生が正常に出来なくなる問題が発生し、「GOM Player」の再インストールが必要になりました。 問題が生じた原因は解っていませんが、「Media Preview」が、「GOM Player」と干渉し合い問題を起こしているのではないかと勝手に思い、今回別のWindows Codecs を使用してみようということになった訳です。 「Windows Codecs」 はほとんどの動画のサムネイルが表示できるソフトであることを聞き使ってみようと思いました。 こちらの判断が出来ないことで、相談し迷惑をお掛けしています。 何かアドバイスが有りましたら、宜しくお願いします。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

No.2 さんの紹介している http://www.gigafree.net/media/codecpackage/win7codecs.html から「Dowload(公式)」をクリックし、Multimedia | Win7codecs 3.8.0 右横にある 「OFFICIAL MIRROR」をクリックしてダウンロードしてください。 OSが 64bitの場合は上記をダウンロードした後、「Dowload(64 bit addon)をクリックし 同じ要領で x64 Components 3.8.0 右横にある「OFFICIAL MIRROR」をクリックし こちらもダウンロードしてください。 なお、他のコーデックパックをインストールしている場合は 競合するので削除してからインストールしてください。

msn_user65
質問者

お礼

pyon2100 様 早速の回答ありがとうございます。インストールを終了することができました。 しかし、結果サムネイルの表示は出来ませんでした。 VOBファイルを多く使用しているので、インストールの過程で「カスタム」を指定し、VOBファイルのサムネイルが表示出来るように 「VOB のみを指定」しましたが、この指定が悪かったのでしょうか。 他に使っているファイルでWindows Media Playerで再生するファイルが有り、サムネイルの表示は有りますが、これはWin7codecsをインストールする前から表示がされていたもので、特に変化は無かったことになります。 宜しかったら、アドバイスを宜しくお願いします。 再インストールが必要でしょうか。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

http://www.gigafree.net/media/codecpackage/win7codecs.html 上記サイトの画面右側に「Dowload(公式)」とかあるのはだめですか?

関連するQ&A

  • WindowsXPのHDDからWin95の・・・

    WindowsXPのHDDからWin95のセットアップが可能でしょうか?聞くところによると、起動ディスク(フロッピーディスク)を使わずに、フリーウェアをダウンロードしてセットアップする事も可能である!?とも聞きますが。もちろん、パーティションでHDDを確保する方法なのか?も知れませんが・・・。もし、宜しければ、そのような内容が載っているページを紹介して頂ければ幸いです。宜しくお願いします。出来れば、詳しく教えて下さい。(但し、Windows95のOSは、OEMです。)

  • Win8からWin8.1またはWin10化可否

    Windows8.1を使っていましたが、不調により再セットアップをしました。 元のWindows8.1になると思い込み再セットアップしたのですが、Wundows8止まりでした。 それで、以下の2点についての質問です。 (1)Windows8をwIndows8.1(無料) あるいは Windows10(有料)にアップデートが可能でしょうか。あとから調べたところwindows8.1アップデートは、2016年1月に終了したとの情報が載っていましたが・・・。 (2)Windows10ホーム(ダウンロード版)をmicrosoft storeから購入しようと操作をしましたが、なぜか「発注ボタン」の色が薄く、マウスを合わせても指マークが出ず。クリックしても先に進めない現象が出ています。原因は?  (microsoft storeの電話相談受付時間帯になったら、聞いてみるつもりではいますが)

  • lzhファイルがダウンロード出来ない

    http://cgi.din.or.jp/~hideyuki/cgi-bin/dl/perldnload.cgi 上のスクリプトをダウンロードしたいんですが 「ダウンロード」と書かれたプッシュボタンを押しても 空白のページしか出ないんです。 また、lzhファイルに直接アクセスすると、 (以下のURLをアドレス欄に打ち込んでアクセスすると) http://cgi.din.or.jp/~hideyuki/cgi-bin/dl/perlmail.lzh なんかQuickTimeのアイコンの右下が敗れた絵が出てくるんです。 どうやったらダウンロード出来るのでしょうか? このページの作者に問い合わせようと思っても メールアドレスが見つからなくてどうしようもありません。 Win95、IE5です。

  • ファイルをダウンロードするためのプログラム

    ホームページからファイルをダウンロードを希望する人に、ファイルを ダウンロードしてもらいます。 そのため、ダウンロードのプログラムの作成方法を教えてください。 具体的に大変と思いますので、参考になる本、またはHPを紹介くだされば 幸いです。 よろしくお願いします。

  • Quick Time6のダウンロードがイマイチよくできない...

    ダイハツのHPで、CMを閲覧できるというところがあったのですが、Quick Time6をダウンロードしていなくては見れないということだったので、指定されたところに言ってみると、インストールやダウンロードの作業が意味不明で、何回も同じ作業を繰り返させられて、本体のダウンロードは全くされなかった様子でした。 それをダウンロードするために、「後はダウンロードボタンを押すだけ」というページのURLを教えてください。 また、それを押した後の対象法も教えてください。 OSは、win98です。

  • ブラウザーのFireFoxのダウンロードについて

    昨日:30日のブラウザーの特徴(IEとSafariなど)についての質問の回答を見ていたら、回答者:katsumi_tochanが紹介されていたブラウザーについて興味がありましたので、参考URLよりFireFoxをダウンロードしました。そのファイルを開こうと試みましたが、QuickTimePlqyerでは開かず、いろいろ試みましたが、どうにもなりませんでした。ダウンロード後の処理について、御教示願います。 私は、eMacで Mac OS X v.10.4.2

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WIN95の再インストール2

    ずっとWIN95の再インストールでてこずっています。 もう泣きそうなので、どなたか助けてください。 これまでのいきさつは下記を見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51234 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52478 本題ですが 起動FD1と2、WIN95のCDを入れて、起動し、 E:\WIN95>SETUP とすると、システムのチェックを行います。 エンターを押して次に このバージョンのMicrosoft ScanDiskは、Version5.0以上のMS-DOSとだけ動作します。 圧縮ボリュームまたはディスクキャッシュユーティリティがみつかりました。 セットアップを中止して、圧縮ボリュームを圧縮ソフトウエアでチェックするか またはディスクキャッシュユーティリティを削除してください。 その後、もう一度セットアップを実行してください。 チェックがすんでいる 場合は、Escキーを押してください。詳しくは セットアップディスク1またはWindows CD-ROMにあるSETUP.TXTを参照してください。 とでました。 具体的にはどうすればいいのでしょう? ちなみにもう一台WIN98のノートを持っているのでインターネットその他は出来ます。 最後に、これまでお世話になった方々、ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

  • Win Xpのインストールについて

    Mac Bookを購入しWin XP HomeのOEM版を購入し、boot campのダウンロードまではスムーズに行きました。次にXPのインストールのためCDを入れて途中でセットアップの開始という画面で「Enterキーを押して」と指示されてますが、どのキーを押してもうんともすんともならず行き詰っています。どうすれば先に進むことができるでしょうか? 当方、Macは始めてであり基本が分かっていませんので教えてもらえませんか、よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • YouTubeの動画がダウンロードできません。

    こんにちは。 YouTubeで動画をダウンロードしたいのですが、まったくの初心者だからか、3箇所でトライしてみてどこもダメでした。 何が悪いのか教えて下さいましたら幸いです。 1箇所目 【Video Daunloader ver.2.0】 チュートリアル通りに、動画のURLを指定の場所にペーストし、ダウンロードを押すと、通常ですとそのすぐ下の「Download」の枠内にダウンロードURLなどが出るようなのですが、何をやってもその部分が”ERROR”とだけ表示されてしまいます。 2箇所目 【piyo piyo Labs】 ここでは説明の後半部分が全然意味がわからないのですが、同じように「URLをペーストしてボタンを押しましょう」となっているところにそのとおりにすると、”URL生成結果”というのが出て、そこにはちゃんとURLが生成されているようなのですが、そこから次の意味が全然わかりません。『「get_video」というファイルができあがった場合は、拡張子を変更して「(好きな名前).flv」に変更して下さい。』とだけ書いてあるのですが、生成結果で出てくるのはURLのリンクで、そこを押すと「403 - Forbidden」としか出てこないですし、ファイル生成のURLをどこにどういうやり方で拡張子を変えて保存したらいいのかさっぱりわかりません。 3箇所目 【guliverkli】というところ。 ここを教えて下さってるサイトの指示通り、指定のフリーソフトをダウンロードしようとしましたが、IEが「そのサイトは大丈夫ですか?!」みたいなアラートが出て、びびってしまって退散してしまいました。 そもそもYouTubeの特徴や仕組みなどもさっぱり解ってないというのも問題かもしれません・・・。 今回欲しいのは全部CMの動画なのですが、アップされている方がダウンロード出来ない様になさっている可能性はありますでしょうか・・。 ウィンドウズメディアプレイヤーで見れる保存形式で保存したいのですが、一体どうしたらいいのでしょうか(T△T) お分かりになられる方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい! お願いします!

  • Firefoxのwin64-EME-freeとは

    こんばんは。Windows7、64ビット、Firefox64ビット最新、ウイルスバスター使用です。 訳あって、Firefox54のセットアップが必要になりました。 >>https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/ 古いFirefoxはこちらからダウンロードできるそうです。今まで、Firefoxは最新のセットアップをHPから落とし、Updateは自動更新で行っていたので、54を持っていません。55以上ではダメですので、54だと、 >>https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/54.0.1/ 54.0より修正が効いている54.0.1を落とそうと思うのですが、ここで気になることがあります。 (1)typeがDirとFileとあります。この違いは何ですか? (2)Windows7なのでwin64ですよね?この場合win64-EME-free/とwin64/の違いは何ですか? 自分なりに、まずtypeの違いを調べたのですが解りませんでした。また、EME-freeのネット記事を読みましたが、どんなに読んでも専門的過ぎて、意味が理解できません。要は何が違うの?な感じです。 Flashに関係あるみたいですが、動画を視聴もする人にはwin64-EME-free/とwin64/どっちを落とせばいんでしょうか?FirefoxのHPから直接ダウンロードするタイプは win64ですか? (3)win64としてですが、言語は日本なので、セットアップはJaでいいんですよね? 55以降のFirefoxのセットアップのデザインが違ってて、やっぱり55からFirefoxって勝手が違うんでしょうか。とりあえず54がどうしても必要です。 解る人、教えて下さい。お願いします。