• ベストアンサー

IE9でほとんどブラウズできない

ルーターが故障して交換していろいろ書いたあるコンフィグを入れなおしました。rt57i→rt58iです。 ping www.yahoo.co.jpは問題なく、 Google Chromeでも正常にインターネットが出来ます。 IE9だともうyahooのトップページからほとんんど見れません。(ちょっとだけ読み込むこともある) 接続再設定や履歴の削除、マイクロソフトのFix it : IE を行っても解決できません。 なにかご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。

  • denza
  • お礼率80% (647/806)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wpwpwpw
  • ベストアンサー率38% (57/148)
回答No.1

ルーター設定でMTUが自動なら値を指定してみてください。 1454とか。 設定画面のプロバイダの修正で出来るはずです。

denza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もその辺かなと思ったのですが、今回UACの関係でした。UAC無効で直りました。 ためしに管理者権限で実行したところうまく動いたのです。 っていっても使用しているユーザーはAdministratorグループなんですけどね。 なんでしょうね。

denza
質問者

補足

http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/browser_uac.html このページの でもブログに埋め込まれた動画が視聴出来ない ・動画サイトに行くと、UACが反応する。管理者権限を求められる この辺みたいですね ルーターが壊れるすこし前に別件でUACを有効にしたことを思い出しました。 でもAdministratorグループなんですけどね。ここだけまだ疑問です。

関連するQ&A

  • IE新しいタブを開くときにGoogleが重い

    IEで新しいタブを開くとき、Googleが重いのです。 解決する方法はないでしょうか? IEのホームにはGoogleのトップページを設定しています。 まったく新たにIEを立ち上げるときは、トップページが出てくるので重くないです。 新しいタブを開くとき、以前見た履歴がサムネイルとともに立ち上がってきて、それが重い原因なのだと思います。 履歴がでてくるのも個人的には好ましくないので、新しいタブを開いたときは何も表示がない状態、もしくは、Googleのトップページにしたいです。 そのような方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • google chromeの検索ワード履歴を残す

    google chromeの検索ワードの履歴について もともとIE11でYahooを使って検索をしていました。最近、IE11からgoogle chromeに変更して、Yahooを使ってみました。 すると、IE11の時は、今まで使った検索ワードが全部出てきて便利だったのですが google chromeになると6つまでしか出て来なくなってしまいました。 (閲覧履歴ではなく検索ワードです) いろいろと設定を試してみましたが上手くいきませんでした。 何か設定の方法があるのでしょうか、或いは拡張機能で適当なものがあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • IEが使えなくなりました。

    パソコン初心者です。 Google chromeをインストールしたらIEが使えなくなりました。 IEを開こうとすると、「アドオンは無効になっています。」と表示されます。 そこで、質問です。 (1)アドオンとはなんですか? yahoo辞書で調べてみましたが、よく分かりませんでした。 (2)どうしたらIEを正常に使えるようになりますか? ちなみに、OSはwindows XPです。 IEのバージョンは多分8だと思います。 回答お願いします。

  • メールできるがブラウズがおかしい。

    メールできるがブラウズがおかしい。 outlook2003でメールの送受信はできるのですが、ブラウザ(IE8,Firefox3.6、chrome、safari)を使用してyahooやgoogle、msnから移動しようとするとページが開けない、とのエラーが出ます。(決まったサイトではなく、常にというより、徐々にできなくなります。起動時に設定しているyahoo、google、msnも開けないときがあります。flashを削除して再インストールして、直ったかに思ったのですが、また”徐々に”、症状がでてきました。 思い当たるのは、solutoというブートを短縮するフリーソフトを使っていくつかのプロセスを削除したことか、firefoxのアップデートに伴いFlashを10.1にアップデートしたことくらいでしょうか。 OSは、XpSP3、CPUはcore2、メモリ2GB、まめに、CCleanerをしようして、そうじはしています。 ぜひとも、よきアドバイス、よろしくお願い致します。

  • IEのホームページについて

    IEのインターネットオプションで、現在ヤフーのトップページを設定しています。これによってIEを起動させると、通常はヤフーが開くはずですが、たまにマイクロソフトのページ(多分IEのページ?)が開く事があります。この状態から「ホーム」ボタンをクリックするといつものヤフーのページになるのですが、これはどういうことなのでしょうか? Win98SEでIEは5.5です。

  • 特定のホームページにつながらない

     環境はWindowsXP SP2で、ブラウザはIE6になっています。  現在、特定のホームページにアクセスできず困っております。具体的につながらないHPは「藤沢市」「マイクロソフト関係」等です。pingを打ってみたところ、そのページからは全く返ってこない状態で、いったんFireFoxでも試してみましたが同様につながりません。  現在、光回線でルーターを経由しております。このルーターにつながっている他のPCではそのようなHPでもしっかり読み込むことはできます。しかしながら、pingを打ってもそのページからは返ってきません。まぁ、pingに対して反応しないページもあるかもしれません。  YahooやらGoogleやら他のページに関してはちゃんと表示されるのですが、藤沢市やマイクロソフト関係のページになるとずっと読み込みを続けていて何も表示されません。  対策法が有れば識者の方ご教示願います。

  • ChromeとIEでは書いてる内容が違う

    ネットのトップページはYahoo Japanに設定してあります。 まず中央にニュースの見出しが8件表示され、すぐ下に、もっと見る トピックス一覧という文字が見えます。そこまではよいのですが、そこから下に書いてあるいろいろな情報が、ChromeとIEでは随分違う事に初めて気が付き戸惑っています。 ブラウザが違っても我々が見ている窓口が違うだけなので内容は同じだと思っていました。なぜ違うのでしょうか。ChromeとIEで優劣はあるのでしょうのでしょうか。

  • IEだけネットにつながらない

    IEだけネットに繋がらないんです 現在、Google Chromeで開いています ネットに繋がらないというのは 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 ↑ではなく 延々と読み込んでいて1時間たってもダメです 当然IEの設定もできません スタートページがYahooなので他のURLを打ち込んでもダメでした 以前は長くても2秒で開けていました 解決策をお願いします

  • IEで先に進めない

    Windows Vistaをインターネットエクスプローラを使っています。 以前まではちゃんと機能していたのですが、最近になってIEでお気に入りのページなどは開けるのですが、それ以上のリンクが開けず、また検索窓に文字を入力することもできず、またxで終了することもできなくなりました。 仕方なくGoogle Chrome を使っています。(これは普通に機能します) IEは使い慣れていてYahooツールバー等も使いやすく設定しているため、IEを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Google chrome でYAHOOのトップページ表示がおかしい

    ブラウザ Google chromeを使用していますが先ほどからYAHOOのトップページ(通常版)のみCSSがリンクしていないような表示になっています。 IE8やFirefoxでは問題なさそうです。 Google chromeキャッシュ等はクリアーしましたが、症状変わりません。 どなたか、原因のわかる方はいらっしゃいますでしょうか?