• ベストアンサー

IE9でほとんどブラウズできない

ルーターが故障して交換していろいろ書いたあるコンフィグを入れなおしました。rt57i→rt58iです。 ping www.yahoo.co.jpは問題なく、 Google Chromeでも正常にインターネットが出来ます。 IE9だともうyahooのトップページからほとんんど見れません。(ちょっとだけ読み込むこともある) 接続再設定や履歴の削除、マイクロソフトのFix it : IE を行っても解決できません。 なにかご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。

• denza
  • お礼率80% (647/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wpwpwpw
回答No.1

ルーター設定でMTUが自動なら値を指定してみてください。 1454とか。 設定画面のプロバイダの修正で出来るはずです。

denza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もその辺かなと思ったのですが、今回UACの関係でした。UAC無効で直りました。 ためしに管理者権限で実行したところうまく動いたのです。 っていっても使用しているユーザーはAdministratorグループなんですけどね。 なんでしょうね。

denza
質問者

補足

http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/browser_uac.html このページの でもブログに埋め込まれた動画が視聴出来ない ・動画サイトに行くと、UACが反応する。管理者権限を求められる この辺みたいですね ルーターが壊れるすこし前に別件でUACを有効にしたことを思い出しました。 でもAdministratorグループなんですけどね。ここだけまだ疑問です。