• 締切済み

ネットゲーム依存・中毒経験教えてください

あなた自身、あるいは身の回りの方のネットゲーム依存経験を教えてください。 1.一番ハマっていたときの(異常な)状態を教えてください。 2.現実でどのような悪影響がありましたか? 3.やめた理由・方法を教えてください。 4.得たものはありましたか?(ない場合はあえて言うなら) 過去にもほぼ同じ内容の質問をしているのですが、より多くのご回答をいただけたらと考え、再質問いたしました。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• fpsma_x
回答No.2

一日中(24時間)やってましたw 中3にですよ!! バカでしたね^^ 影響は特になかったです 小3からメイプルストーリーをやってたんで やめた理由は 初音ミクの 「ネトゲ廃人シュプレヒコール」という歌を聴いてです 是非きいてみて^^ 得たものはやはりネトゲ内の友達ですね! オフ会などもしましたし あまり悪いものではないですよ

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 お言葉を返すようですが、私は依存者ではありません。 ただ同じような経験談を聞いてみたいと思ったんですね。 ネットゲームの経験をいいと思うか悪いと思うかは人それぞれではありますが、いいお友達ができたとのことで、回答者さんにとってはよかったのかなと思います。 今後とも大切にしてあげてください。

• rikukoro2
回答No.1

うちの社員の場合(自分は経営者)  ・本店勤務から別の支店に回される   (そいつだけが正社員で店長、あとはバイト。それまでの勤務態度は普通)  ・しばらく後、バイトからクレーム   (1日中仕事せずゲームばかりしてる)  ・問いただしたら、あれは営業時間以外の暇なときだけとか良いわけ   しかし仕事の進捗を見ても何も進んでいない  そのうち倒れて救急車で運ばれる。   原因は栄養失調    仕事中も家でもずっとご飯も食べずゲームしていたらしい。   そのタイミングで聞き取り調査したら、仕事を全部バイトに任せてずっとゲーム  結局解雇 

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。