• ベストアンサー

オンラインショップ REI

アウトドア専門のREIというサイトありますよね? そこの日本語版は無いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinchin
回答No.2

数年前までは日本語サイトもあって、カタログも日本語版がありました。 その頃の極端な円高(1$=80~90円)では海外通販もうまみがあり、一時的なブームみたいになりましたが、円安になると同時期にだんだんと廃れていきました。 ジャパンデスクなる事務所まで作って力を入れていたのですが、あまりにも注文が激減して結局閉鎖されてしまいました。 今後、もしまた円高になるようなら、日本に対するノウハウもあるわけですから、復活するかもしれないですね。 個人的には日本では普通に売っていないものが安く買えるので、よく利用はしていたのですが・・・。

その他の回答 (3)

• Hiro-N
回答No.4

参考までに  日本でREIはモンベルと提携しています。  ・南町田にあったREIショップはモンベルが引き取り  ・REI会員カードサービスもモンベルに統合 商品も若干は提携しているような、、 モンベルサイトをご確認下さい。

noname#18686
noname#18686
回答No.3

REIテントの場合は、安くて、居住性の良い製品ですが、 一番の難は、ポール等が破損した場合、 キャンプ用品専門店でも、REIとの契約取引が無い所が多く、 パーツ注文して、届くのに時間が掛かるのが、難です。 長期ツーリングには不向きですネ。

• TT250SP
回答No.1

ありません 翻訳作業は簡単ですが、それさえも出来ない人は手を出さない方が無難 日本のホームセンター向け製品と大差ない。 http://www.outdoor-station.com/outdoorlist.html 海外製アウトドアメーカーが優れているというのは日本人特有の迷信。 「ノースフェイス」などは日本の「ゴールドウイン」が製造している

参考URL:
http://www.outdoor-station.com/outdoorlist.html