• ベストアンサー

この薬の意味

ルボックス、デパス1日3回、 アメル、ヒルナミン、ジプレキサ寝る前 この薬から、何の病気かわかりますか?

noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachant
回答No.3

抗不安薬、イライラ感抑制、坑鬱剤、非定型坑精神病薬などです。 不安神経症、軽いうつ状態、などが考えあられます。 種々の症状が混じっているため、少し薬の種類が多いように思います。 自分に適した薬を選んでいってください。 不安感、だるさ、無為欲などの症状がありませんか? よく眠れますか?

質問者

お礼

少し薬の量が多いのですか。 不安やだるさ、不眠など症状にあります。 適した量がわからないので不安です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 33215321
回答No.2

心療内科的な薬かと 精神の安定を促す薬や夜寝付きやすくする薬などですよね。

質問者

お礼

心療内科の薬なんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

総合失調症や鬱病ではないでしょうか。 どれも特徴的なものばかりです。

質問者

お礼

統合失調症、鬱の薬なんですね。 ありがとうございました。