• 締切済み

お薦め教えてください

ボーカルがいっていることがはっきり聞き取りやすい ロックな感じの曲を教えてください こういうのはロックとは言わないですかね (--;) 宜しくお願いします

みんなの回答

• mauro182
回答No.1

アメリカにはそういうわざと非英語圏出身の住民に仕向けたKC&サンシャインバンドみたいなものが結構あります。ただちと単純すぎますね。 きっちり歌詞を発音してるので印象的なのはポストパンクとしてかなり評価が高いイギリスのグループ、Magazineです。もう一つ80年代に米のローリングストーンズ誌が今のレノンマカートニーとして誉めた、Squeezeを挙げます。かなり早口で慣用句を多用するため、わかりづらいですが。最近のではManicStreetPreachersをおすすめしますね。かなり生真面目なグループのように思います。 いまのシーンでは、内省的なものが多く、しっかりと歌い上げる人やグループは少なくないですよ。Coldplayとか。

SPU_of_HOHO
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました すみません 参考にさせていただきます!