• ベストアンサー

ファイル名をgoogle検索できる便利なソフト

知りませんか?FileNameSearchっていうソフトぐらいしか見つかりません。このソフトだとファイルを検索しようとすると、ほとんどの場合、ファイル自体を実行するかどうかの画面がでるだけで使い物になりません。 ただ、ファイル名をgoogleで検索できればそれだけでいいのですが、なにか良いソフトありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

FileNameSearchで出来ますが、使い方が正しくないんじゃないでしょうか? 確認ですが、ファイルを右クリックして「FNS - BaseNameを検索」と「FNS - FileNameを検索」は出てきますか? >ファイルを検索しようとすると、ほとんどの場合、ファイル自体を実行するかどうかの画面がでる これは、「FNS - BaseNameを検索」又は「FNS - FileNameを検索」を選択した時にでる画面でしょうか? 画像添付しましたが、これのこと? ならば、「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを外して実行をクリックすればGoogleで検索されます。 「FNS - BaseNameを検索」と「FNS - FileNameを検索」で各一回ずつ出てきますが、チェックをはずして実行すれば、それ以降はこの画面は出てきません。 実行してもブラウザが起動しないのであれば、使っているブラウザを既定に設定してください。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

Googleで検索できませんか?普通に出てくると思いますが?

suzu2233
質問者

補足

xpだからでしょうか?でてきません。。。