• 締切済み

夢占い

夢でトラックを乗ってましてトラックを止めてサイドブレーキをかけましたが効かず少しずつ動いていきました。ブレーキは効くのですがサイドブレーキを強く引かないと効かない夢を見ました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163900
noname#163900
回答No.1

衝動的になってるので、落ち着いてほしいと言われています。

noname#185199
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    今朝夢で車を運転して急な下り坂を降りる夢を見ました。かなり急な下り坂でしたのでエンジンブレーキをかけながらいきましたそのあとにまたその坂を上る夢でしたが下り坂の夢は良くない夢だと思いますがよろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いしたいです

    普段から眠りが浅いのか夢はほぼ毎日見るのですが うろ覚えで目が覚めたり、覚えていても深刻というか 気にならない夢が多いのですが、昨晩、とても印象的(で怖い)な夢を 見ました。津波がメインの夢なのですが、インターネットで調べると吉凶色々な 意味合いがあるとのこと、少し気になったもので、夢占いの内容について お教えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 1、遠くのほうに大津波が見えるところから始まって  祖母、母を病院の高いところに避難させる。(現実では父は既に高い、  祖母は認知症というのもあって施設に入所させつつ、毎週顔を見に行ったり  好きな珈琲を飲みに喫茶店に連れて行っているので、そういう意味でこの二人が  出てきたのかな?) 2、二人を避難させた後、場面がぱっと変わり、なぜか学校のグラウンドで  津波が間近に迫ってくるのを何故か愛犬?とみている。(現実では飼ってません。) 3、いよいよ差し迫った頃、どなたかのトラックの荷台(運送会社のトラックのような)  に逃げ込む。そのままトラックが走り出す。 4、ところが目前まで見ていたのもあって当然逃げ切れず、トラックが押し流されはじめる。 5、そのとき、二台に逃げたはずの自分が助手席に居て、アレコレと運転手の男性に  指示を出している。結果、木?か何かに引っかかりやり過ごすことが出来る。 6、すると画面がまたぱっと変わり、津波が去って荒れた世界の中で、何故か上に書いた  学校とは別の学校の前に立っていて、そこの体育館に入る。すると、これまた何故か  焼きたてのパンが大量に置かれていて、その中のチョコパンを食べながら、一緒に居た  犬にもパンを与えつつ、運転手さんにも渡そうとするが断られる。 7、その後、トラックに乗って最初の学校に向かう、と、何故か祖母と母を避難させた  病院について、2人が無事なのを確認する。 8、再び走り出すと、今度は学校に着く。が、津波が発生した直後の海で先生が、また  海の直ぐ縁にあるプールで子供数人が泳いでいて、噴水が上がったり、昼間なのに  明るく花火が上がったり。あんなことがあった直後なのに、この子供や先生は  何やってるんだろう・・・?  と、疑問に思ったところで『○○に行かなきゃ(○○を覚えていません)』と行って 1人で歩き出したところで目が覚めました。  上記の通り、認知症の祖母(86歳)がいたり、一度倒れて緊急入院、もう危ない、と 診断された母(今は元気してます)がいたり、私個人では、来週に全員で住めるような 住宅の引渡しがあったり、先祖が残してくれた土地について、その土地の隣人との トラブルが裁判沙汰になりそうだったり、と、津波を凶の暗示とするならば それに関係してきそうなことがたくさんあるため気になってしまい、ここで質問 させていただいてます。もし気になること等ありましたらお教えください。 何卒、よろしくお願いいたします。(長文になってしまい、申し訳ありません。)

  • 夢占いをお願い致します。

    お世話になっています。 夢占い、お願いいたします。 好意を寄せている人が、凄く小さくなって居て 雨が降って居たので、アタシはしゃがみこんで両手で(確か両手)屋根を作り 雨が当たらない様にしている夢です。 ちょっと面白く感じ、小人で調べてみたのですが、 いまいちピンと来なくてお尋ねします。 夢の全体の様子は覚えて居ないのですが、 最初は仕事をしている彼の姿を見て 次にグランドの様なトコロに居ましたが、 そこに全長30~40センチ程の小さなトラックが何処からかやって来て、 止まると同時にトラックは転けました。 すでに雨が降って居て、土がドロドロしていたせいか… 姿は見えませんでしたが彼が乗って居て、アタシと一緒に居た従妹が確認した所 彼は無事な様でした。 その後、冒頭の夢があったのですが、 その後は何かのイベント会場の様な、お祭りの様な、人の多い所に居ました。 アタシは歩いて居て、後ろには昔好きだった人が居て、 アタシはもう興味が無いなぁと思っていました。 グランドでもイベント会場でも従妹が一緒に居た様な気がします。 何かありましたら、 よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします(^^)

    閲覧ありがとうございます☆彡 長文になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 夕方、夫から電車の切符を貰い私は自分の財布に仕舞おうと開けてみたら中身が空っぽで切符だけ仕舞いました。 そしたら夫に会社の同僚から電話があり飲みに出かけるからと夫はATMに行って多額のお金をおろしてきました。 同僚との待ち合わせ場所まで送るように言われ家から車を出そうとしたら車一台がギリギリ通れるくらいの狭い道で夫が運転し私は助手席から誘導しました。 何とか無傷で道路まで出たら車がリアカー?(荷台)みたいなのに変わっていて私が夫の座るリアカー?(荷台)を私が押して歩きました。その道は舗装された道路で平坦な道でサイドは田園風景という夢でした。 この様なカラーで起きても内容をはっきり覚えている夢は滅多に見ないので意味があるなら知りたいと思い、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夢占い

    また夢を見ました。 今回の夢はお母さんが出てきて2人で周りの建物がマクドだらけのどこかの建物に入りエスカレーターに乗ったところで私が、車の鍵かけた?とお母さんに聞き、かけたと言ったのに心配性な 私はお母さんをそのままに残し、確かめに行きました。 すると、なぜか乗り出し(ペーパーなのに・・・)前に行き車にぶつかりバックしたら車にぶつかり、とブレーキをかけてもかけてもぶつかってて、で、そこでいったんそのシーンは終わって、私撮影隊でして学校のみんなと部屋で撮影をしてて(これに大しては何も聞かないでください。答えませんから)それから、1人の男が窓からマンションを見てて、私もふと見るとお母さんが見えて、急に会いたくなり、早く撮影終わらないかなと思うばかりで、1人の女が撮影は夜10時からだよって言われて、やった!と思いすぐにお母さんに会いに飛び出ました。でも、距離は意外と長くて、途中で後輩もついてきて(邪魔)で、、、やっと会えたのかなあ? 途中で消えて心配した!みたいな感じで言われて終わったんですが・・。 これで何か分かりますか? 今親とは離れて暮らしています。 学生なので県外に住んでいます。 早く夏休みに帰りたいと思っています。あと23日。

  • 夢と深層心理

    私は、よく同じ内容の夢を見ます。 内容は、自動車のブレーキが効かない夢。いろいろなシチュエーションがあるのですが、 主に、ノロノロ運転の際ブレーキペダルを踏んでも止まらず、前の自動車に接近しぶつかる寸前で目を覚ます、という様な(または前方が崖だったり)。 最近のものでは、大型トラックで、上り坂の途中でブレーキが効かず下がっていき、後ろの自動車は文句を言いながらバックしていく。 夢の中とはいえ、ものすごく強いストレスがあります。 夢は深層心理の現れというようですが、どのような心理状態なのか、ただ単なる興味本位なのですが。 どなたか暇な方でも、お教え下されば幸いです。

  • 夢占いについて教えてください。

    7月に未練が残ったまま別れた元彼が、別れてからほぼ毎日夢に出てきます。1週間に5日は出てきます。 夢の内容はよりが戻った夢、付き合っている夢、束縛されている夢などいろいろです。 昨日は彼が結婚する夢を見ました。彼は23歳なのですが、夢の中では18歳でした。 この毎日の夢は何を意味しますか?

  • 夢占い

    今朝見た夢が怖くて起きました。夢の内容は二つあります。一つは異性から薬物を勧められるが断る夢でした。もう一つは竜巻があらわれ逃げて実家に隠れて助かる夢をみました。夢占いに詳しい方夢の意味を教えてください。一つでもいいですのでよろしくお願いします。

  • 夢占い

    わたしはよく怖い夢を見ます。 中でもゾンビに追い掛けられる夢を数回見たことがあります。占いとかって結構信じる方なんですが、この夢は何を表しているんでしょう?いい夢占いサイトとかあったら教えてくださいミ☆

  • 夢占い

    今朝夢を見ました。とても嫌な夢で、目が覚める直前に夢の中で泣いていたのですが、目が覚めても寝たまま泣いていました。号泣ではなく、すすり泣くような感じです。 その夢は、今一番不安だと思っている行事に私が行っている夢で、何故かそこにはいないはずの大嫌いな人がいました。嫌いな人は、「邪魔だからどいて」とか、人前で緊張してうまく話せない私を見て溜息をついたり、とにかく悪態をついてきました。 そしてその人がどこかに行ったあと、知らないおじさんに慰められて泣く、というところで目が覚めました。 嫌いな人は、昨日の夢にもだいぶ前の夢にも現れて、今朝のようにどうでもいい悪口を言ってきます。嫌いで嫌いで仕方ないのに、何度も夢に出てくるというのはどういう暗示なのでしょうか…。 夢なんだと安心することはできますが、目覚めが悪いのでこんな夢は見たくありません。どうしたらよいのでしょうか。