• 締切済み

GDB-F型のローダウンについて

GDB-F型で純正の黒いフロントリップスポイラーがついていますが、普段使いできるレベルでローダウンしたいと思っています。何ミリくらいが妥当でしょうか?

• F-STI
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

回答No.1

質問者様と同じGDB-F型に乗っています。私の車には黒いリップスポイラーはついていないのと、車高は純正のままですので参考程度の意見として投稿しますね。  まず、現状フロントリップの高さは何mm程度でしょうか?私が以前乗っていたセリカでは、フロントノーズが長い(今のインプよりは間違いなく長い)&車高調で最低地上高を9mmちょいにしていました。道路を普通に走る分には工事中の箇所と長い踏み切りを除いて問題なかったです。お店は多々苦労しましたがw  車高調入れる前は5~10mm程度高かったと思ってますがそのときは特に不自由は感じませんでした。お店にも斜め入りすればまず問題なかったですね。  本題に入りますと、ローダウンの目的が何かですね。サーキットでタイムを縮めるために車高調入れるのなら街乗りは多少諦める。  ローダウンが目的なら(要は見た目のみ重視)、純粋に主観の問題ですのでお好きにどうぞって所ですね。現状の車高にもよりますが5mm程度位に抑えておくといいかと思います。  ローダウンの目的で変わりますので参考程度の意見です。どうでしょうかね?

F-STI
質問者

お礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。中古でGDB-F型を購入して、今、納車待ちです! ローダウンの目的は完全に見た目のみです(笑) 地上からフロントリップまであまり隙間がなかった気がしますが、ホイールハウスの隙間が大きいのが 気になった為、若干でも下げたいというところです。 実際にリップ付のF型に乗っているかたがどの程度下げているか、教えて頂けると助かります。