• 締切済み
  • 困ってます

GDB-F型のローダウンについて

GDB-F型で純正の黒いフロントリップスポイラーがついていますが、普段使いできるレベルでローダウンしたいと思っています。何ミリくらいが妥当でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数720
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

 質問者様と同じGDB-F型に乗っています。私の車には黒いリップスポイラーはついていないのと、車高は純正のままですので参考程度の意見として投稿しますね。  まず、現状フロントリップの高さは何mm程度でしょうか?私が以前乗っていたセリカでは、フロントノーズが長い(今のインプよりは間違いなく長い)&車高調で最低地上高を9mmちょいにしていました。道路を普通に走る分には工事中の箇所と長い踏み切りを除いて問題なかったです。お店は多々苦労しましたがw  車高調入れる前は5~10mm程度高かったと思ってますがそのときは特に不自由は感じませんでした。お店にも斜め入りすればまず問題なかったですね。  本題に入りますと、ローダウンの目的が何かですね。サーキットでタイムを縮めるために車高調入れるのなら街乗りは多少諦める。  ローダウンが目的なら(要は見た目のみ重視)、純粋に主観の問題ですのでお好きにどうぞって所ですね。現状の車高にもよりますが5mm程度位に抑えておくといいかと思います。  ローダウンの目的で変わりますので参考程度の意見です。どうでしょうかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。中古でGDB-F型を購入して、今、納車待ちです! ローダウンの目的は完全に見た目のみです(笑) 地上からフロントリップまであまり隙間がなかった気がしますが、ホイールハウスの隙間が大きいのが 気になった為、若干でも下げたいというところです。 実際にリップ付のF型に乗っているかたがどの程度下げているか、教えて頂けると助かります。

関連するQ&A

  • ボデーカラーの類似色

    先日、自分でフロントリップスポイラーを塗装しようと思い、オデッセイの純正色(ホンダ用B-68P パシフィックブルーパール)のSOFT99缶スプレーを購入してやってみましたが、ボディーに比べだいぶ色が黒っぽく仕上がってしまいました。フロントリップスポイラーですので多少色が濃くても気にはなりませんが、今後のためにもう少し純正の色に近いスプレーをご存知でしたら教えてください。

  • ストリームiSの純正フロントリップスポイラー

    ホンダ ストリームiS(プレミアムホワイトパール)の純正フロントリップスポイラーの値段はいくらくらいかわかる方、教えてください。

  • 08年式YZF-R6のローダウンについて

    R6に乗っているんですが足つきが悪いんで、デイトナのローダウンリンクを装着しようかと悩んでいます。 行き着けのショップの店長さんからは「SSは純正の状態が一番バランスがとれているから崩すと乗りにくくなるよ。」と言われました。 SSやセパハン形状のバイクに乗るのがR6が初めてで乗り方等もわからない状態なんでローダウンしてもいいかなと思っています。 ローダウンした方・していた方から意見がほしいです。ローダウンについて自分はこう思っている等の意見もお願いします。

  • ローダウン時のタイヤ片減り

    ローダウンするとタイヤが片減り(内減り)するのは、物理的に当然なのでしょうか? 前車のアルファロメオは、スポーツサス仕様(いわば純正ローダウン)だったのですが、左右とも前輪の内減りが見られました。 アライメント調整でも解決出来ず、よく見れば元々前輪のキャンバー角がキツイようでした。 最近国産セダンに買い替えた為、ローダウンを考えています。 国産車はノーマルである限り、片減りするような事は無いと思いますが、ローダウンすればアライメントを調整しても片減りしてしまうモノなのでしょうか?

  • フロントリップスポイラー

    現在ゴルフ4(03)に乗っていますが、4モーションのフロントリップスポイラーを購入し取り付けようと思っていますが、脱着は何のビス等もいらずに、できるのでしょうか?ディーラーに聞いたら、個人でするのは難しいと言われたり、またネットでは、簡単と書いてあったり。 すみませんが、分かる方教えて下さい。

  • アルファードのローダウンについて

    後期型アルファードMSに乗っているのですが、ホイールを18または19インチにインチアップしたいと思いショップやネットでいろいろ調べてもらったのですが、ほしいと思うものがローダウンしないと履けないと言われてしまいました。ローダウンすると駐車場のタイヤ止めや段差を乗り越えたときにエアロや底をするとよく聞くのですが、本当のところはどうなのでしょうか?実際にアルファードでローダウンされていらっしゃる方から情報をいただけたらと思います。もし底をするのであれば、どのぐらいのローダウンしているのか、どのような場所でこすってしまったのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スポイラー 塗装

    先日、ヤフオクでフロントリップスポイラーの塗装済み品を購入しました。(シルバーM色) 純正データを元に塗装してあるらしいのですが、 取り付けてみると明らかに色が違く リップだけ色の違うオカシイ感じになってしまいました・・・ そこでお聞きしたいのですが、 ウレタン塗装済み品の上から、 バンパ-プライマ→1液ウレタン塗装→2液クリアとしても大丈夫でしょうか? もう古い車なので完璧は求めていませんが違和感が無く出来れば良いなーっと思っております。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ローダウン後の左右のフェンダークリアランスの違い

    国産ミニバンですが、新車購入後一ヶ月でローダウンしました。 スプリングとショックの交換です。 フェンダーのクリアランスがリアの左右差で違いが出てしまいました。 フロントは左右ほぼ同じで、右のリアもフロントとほぼ同じクリアランスなのに、左リアのみ指一本位余計に入るような感じです。 ローダウンする前は左右の差はなかったように思います。 リアのスプリングとショックのみ入れ直してもらったらなおりますでしょうか? それとも他に修正する方法ってありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 古いインテグラ(DA6)のパーツについて

    オークション以外(出展数が少ないため)でチンスポ(フロントリップスポイラー)・サイドステップ・リアアンダースポイラーなどの外装をはじめ内装・エンジン・ギア・足回りなどのパーツを入手する方法を教えて下さい。 また個人レベルで【整備説明書】及び【パーツリスト】の入手も可能でしょうか?

  • ハイエース ローダウン後の異音

    15年式の100系ハイエースバンS-GL2WDに乗っています。 2週間くらい前に自分でローダウンをしました。 リアを1.5インチのブロックを使い、フロントはそれに合わせてトーションバーを調整しました。ショックはノーマルのままです。 それから何とも無かったのですが、昨日乗った時、走っていてブレーキをかけて完全に止まる直前と停止した状態から走り出す時にそれほど大きな音ではないのですが、下回りからギギっと異音がするようになりました。 何となくフロントの下回りらへんから聞こえる様な気がします。 急ブレーキ、急発進をしたワケでもありません。重量物を積んだワケでもありません。 原因としては何が考えられるでしょうか? 放っておくと何かマズイ事態になりますか? ローダウンするとこのような音がするのは仕方がない、このままでも特に車に悪影響はないと言うのであればガマンできるレベルの音ですが、いかがなものでしょうか? よろしくお願い致します。