• 締切済み

Automatorでメールを自動送信

メールでファイルの配付をしたいのですが、送信先により配付するファイルが異なります。 送信先アドレスと添付するファイル名のリストはエクセルに保存されています。リストを順に読込んで自動的に添付ファイルを送信したいのですがどのようにするのでしょうか。 一応Automatorを使って作ろうと思ったのですが、いきなりファイルを1行読込む方法が解りません。ループも分かりません。(1行読込むとかループとかという概念はないような???) すみませんが、Automatorで上記のワークフローの作り方を教えていただけないでしょうか? (Automatorでは難しいのなら他の方法を教えて下さい)

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

Filemaker Proなら簡単?にできます。

tasuketare
質問者

お礼

な~るほど,,,, Filemakerでマクロ組めばOKですね。 ついでにチョットAutomatorに慣れようかと思いましたが、次の機会に廻し、とりあえず目の前の問題を解決します。