• 締切済み

ゆず みたいな海外アーティスト

海外のミュージシャンで、ゆずみたいな曲を歌っている人達がいたら教えてください。 特徴としましては、 (1)伴奏楽器がギターが中心でシンプル (2)フォークっぽい (3)ハモる事がある (4)歌詞がけっこう奥深い 国や性別、年代、グループの人数は問いません。 (ソロでもかまいません)よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.1

向こうの方が本場です。フォークというジャンルで括って漁ってみてください。無数にあります。有名どころでは、ボブディラン、サイモン&ガーファンクルがアメリカ。イギリスではフェアポートコンヴェンション、ニックドレイクをキーにするといいでしょう。バンド形式のロックグループでも、アコースティック版というのをこれまた無数に出してます。いまのおおまかなジャンルでは、ギターポップとかオルタナカントリーというのに近いものがありますね。またドリームポップというジャンルで、楽器を持ち替えるとすればかなり似たものがあると思います。

参考URL:
http://www.allmusic.com
love_vic
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。そうですね、ジャンルが広すぎました^^; >イギリスではフェアポートコンヴェンション、ニッ>クドレイクをキーにするといいでしょう 存じ上げなかった方々なので、教えていただきありがとうございました。さっそく調べてきます。

関連するQ&A

  • 海外の女性アーティストで

    1カ月ほど前にyoutubeで見たんですけど グループ名が分からないので教えて欲しいです。 特徴 女性だけのアーティスト 4~6人ぐらいの人数 歌詞は確か英語だったはず 化粧がもの凄く濃い 曲調はアップテンポ これぐらいしか覚えてないんですけど もし分かる方がいたら教えてください。

  • アーティストと直接話せる職業は何?

    以下のアーティストと直接話せる職業にはどんな職業がありますか? アーティストは、 (1)グループ(楽器が自分たちで全部できる) (2)ソロ(ボーカルのみorボーカルとギター) (3)ジャニーズ の3つの場合でお願いします!

  • ゆずって何がいいの?

     ミュージシャンでゆずというグループがいますが  息が長く売れ続けています  デビューした時期には似たようなフォークデュオが沢山いましたが、今ではまったく残っていません  彼らだけいまだに売れ続けているのはどうしてでしょうか?  正直、あまり興味のない者から言わせて頂くと  ほかのフォークデュオと何が違って優れているのかもよく解りません

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    ギターとオカリナの伴奏で男性グループです。 歌詞は『ルールールー・・・     夕暮れの道 ススキの風 思い出たどり     ぼんやりと空を見つめ あの人を思う     色あせてしまった写真 笑顔のふたり     心だけを残しながら 時は過ぎ行く     逢いたくてさみしくて涙がほほをつたう     夕焼けがひとり歌っていた・・・・』です。 いろいろ調べたのですがわかりません。 よろしくお願いします。

  • あなたの「ゆず」、ベスト5を教えてください。

    こんにちわ。50歳代後半のおじさんです。 音楽はJAZZが好きで、所有しているCDは、90%がJAZZです。 でもポップスもJ-POPも歌謡曲もロックも好きです。 そんな私がなんのきっかけで「ゆず」に出会ったか、 未だに思い出せません。 でもこのストリートミュージシャン出身の2人の曲を聴いて好きになりました。 残念ながらCDは持っていませんが、MDコピーで、下記アルバムを聴きました。 「ゆず一家」「ゆずえん」「トビラ」「歌時記~ふたりのビッグ(エッグ)ショー篇~」「すみれ」「ユズモア」。 そこで、ゆずファンの皆様にお尋ねします。 あなた様のゆずBEST5、を教えてください。 BEST5の内、BEST1だけは皆様の最も愛する曲を上げてください。 BEST2~5は、順不同で結構ですが、絶対お薦めの曲を入れてください。 「いやいや5曲では足りない、マイベスト10をあげちゃいます」という方、 もちろんO.Kです。 また、できましたら、投稿してくださるあなた様の性別、年代(例えば20歳代前半とか)を記載して頂けますでしょうか。 そして、「ゆず」の何が魅力なのか、あなた様の「ゆず」に対する熱い思いを語ってください。 よろしくお願いいたします。 では、私のBEST5を書きます。 1、ガソリンスタンド 2、飛べない鳥 3、嗚呼、青春の日々 4、サヨナラバス 5、ねぇ (番外) いこう。いつか。センチメンタル。友達の唄。心のままに。夏色。青。またあえる日まで。カナブン。 あれれ、番外を入れたら14曲になってしまった。(^_^; ごめんなさい。 「ゆず」の、人への愛、平和への愛、心のこもったメッセージに心が震えます。 ガソリンスタンドは、何回聴いても切なく、そして心残り、泣きたくなるほど好きな曲です。 では、皆様の投稿をお待ちしています。

  • 私は小さな黄色い風船・・・で始まる曲

    有線で聴いたのですが、歌詞で検索しても、ヒットしませんでした。 女性のソロかコーラスで、ギターの伴奏の曲です。 題名、歌手の分る方、よろしくお願いします。

  • かなり昔の曲で、ジャンルは、フォーク?と思われ・・・

    かなり昔の曲で、ジャンルは、フォーク?と思われますが、 「22才の別れ」で有名な風のコンサートに前座で歌っていた グループとその曲名を知りたいのですが、サビの部分が 『止まれ~とまれ~とまれ~~~~止まれ~ルーレット~・・・』と、 叫んでいるような、激しい曲だったと思います。 フォーク?と思ったのは、アコースティックギターで弾いておられたのが 印象に残っていたので。 ネットで、検索してもそれだけの手がかりでは、引っかからない様でした。 歌っている人は、風の伊勢正三さんの様に鼻ヒゲを伸ばしておられたような・・・。 グループの人数は3人で、もしかすると、ヴォーカルのソロで、あと二人は バックで引き連れている人かもしれません。 長年気になって今に至っておりますが、どなたかご存知の方が御座いましたら お教え願います。気長に待ちます。

  • 皆さんのおすすめのアーティスト(90年代以前)

    僕自身が86年生まれってこともあり、僕の中の音楽といったら90年代中期以降のPOPS中心になっています。昔の音楽はあんまり知りません。(メジャーなものは分かります)というわけで、90年代初頭以前のアーティストで皆さんのお勧めを教えてください。 条件は以下の通りです。 (1)ソロだろうがバンドだろうが何でもOK (2)メジャーすぎない (3)男でも女でもOK (4)80年代~90年代 (5)すでに解散もしくは活動停止している人たち でお願いします。ちなみに僕の好きなのは 少年ナイフ・エスレフノック・フリッパーズギター・ピチカートファイブ・ブルーハーツなどです。最近のだと19やゆず、平川地などのフォークっぽいのからガガガSPや太陽族みたいなパンクまでまあいろいろです。ではお願いします。

  • ギターはどの種類がもっとも上達しやすいでしょうか。

    楽器を習いたいと思っています。何十年も前、少し自己流でやっていたギター(クラシックギター)にしようと考えていますが、ギターもクラシック、フォーク、エレキ、その他とありどれにしようか迷っています。 それぞれ、特徴や、演奏時ののりやすさや、難易度のちがいや、価格差や、教室の多い少ないがあると思います。そのあたりの問題と、もっとも習いやすい(上達しやすい)ギターを教えてください。

  • なんという音楽か知りたい!

    先日、公園でみかけたグループ(バンド)なのですが、とても素敵な民族調の楽曲を練習していました。ぜひその音楽の種類を知りたいのですが、以下の楽器の構成からもしお分かりになる方がいらしたら教えてください! 構成は、(1)バイオリン(2)木製ピッコロ(3)バンジョー(4)バグパイプ(5)不明(ギター類だったかも。。。) でした。 曲調はどこかの国のフォークダンスなどで使われる感じだったのですが(実際そばで踊っている人がいた)、フォークダンスといっても様々な民俗音楽があってWebで調べてもよくわかりませんでした。 今思えば一声かけて尋ねてみればよかったのですが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう