• 締切済み

ゆず みたいな海外アーティスト

海外のミュージシャンで、ゆずみたいな曲を歌っている人達がいたら教えてください。 特徴としましては、 (1)伴奏楽器がギターが中心でシンプル (2)フォークっぽい (3)ハモる事がある (4)歌詞がけっこう奥深い 国や性別、年代、グループの人数は問いません。 (ソロでもかまいません)よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mauro182
回答No.1

向こうの方が本場です。フォークというジャンルで括って漁ってみてください。無数にあります。有名どころでは、ボブディラン、サイモン&ガーファンクルがアメリカ。イギリスではフェアポートコンヴェンション、ニックドレイクをキーにするといいでしょう。バンド形式のロックグループでも、アコースティック版というのをこれまた無数に出してます。いまのおおまかなジャンルでは、ギターポップとかオルタナカントリーというのに近いものがありますね。またドリームポップというジャンルで、楽器を持ち替えるとすればかなり似たものがあると思います。

参考URL:
http://www.allmusic.com
love_vic
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。そうですね、ジャンルが広すぎました^^; >イギリスではフェアポートコンヴェンション、ニッ>クドレイクをキーにするといいでしょう 存じ上げなかった方々なので、教えていただきありがとうございました。さっそく調べてきます。