• ベストアンサー

DTIの3GSIMをEM-GP01で利用したい

DTIの3G100SIMをEmobile GP01(白ロム)に入れてPC接続(テザリング)しようとしたところ、インターネットプロバイダが検出されませんとのこと。GP01のファームはver.3にアップしました。この組み合わせでご利用されている方がいらっしゃれば、必要な設定を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

GP01自体はSIMフリーとのことですが、GP01が知らないSIMであるため、手動にてAPNの設定が必要になるかと思います。 (イーモバイルのSIMを入れたときは、検出してAPN自動設定されるようになっています) こちらに、APN設定に必要な情報があります。 > http://dream.jp/mb/sim/manual/mnl_and_01.html >SIMの台紙に記載がある内容を設定。 > >名前: お好きな名前を任意に入力(例:DTI) >APN:ynmbl.net >ユーザー名:user@3gd.ynmbl.net >パスワード:3gd(セキュリティ保護のため、パスワードは (*) で表示されます。) >認証タイプ:「CHAP」を選択 GP01の設定画面にログインし、同じようにAPNを作成して、デフォルト使用としてください。

santosJPN
質問者

お礼

ありがとうございます。ご説明頂いたとおりGP01を設定しましたところ、うまくDTI経由でネットに接続できました。助かりました!