-PR-
解決済み

MacのIEでGoogle

  • 困ってます
  • 質問No.77402
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

MacのIE5の検索タブにGoogleを登録できますか?
あと、いつのまにか検索タブからLYCOSが消えていました(カスタマイズの画面にも表示されません)。元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>最初からあるサーチエンジンにGoogleをたすことはできないんでしょうか?

残念ながら今の所無いようです。

シャーロックなどにGoogleを検索対象にするプラグインが出始めましたので将来はサポートされるかもしれませんが。
お礼コメント
noname#3200

そうですか、残念…。
IEのバージョンアップを待つしかないですね(うちのマックでは動かないかも知れないけど)。
LYCOSの件は再インストールで対処します。ひとつくらい無くても問題はないのですが。

度重なるリアルタイムなご回答ありがとうございます(もうひとつの質問も含めて)!
投稿日時 - 2001-05-18 02:31:41
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Mac powerという雑誌にやり方が載っていました。

1)IE5をResEditで開く。
2)STR#を選び、ID1000の"Shared Strings"を開く。
3)470)のURLをhttp://ie.search.msn.com/^0/srchasst/srchasst.htmから
http://www.google.com/ieに変更する。最後にieを入れるのがポイントです。
4)344)のURLをhttp://home.microsoft.com/access/autosearch.asp?p=%sから
http://www.google.com/search?q=%sに変更する。
5)保存してResEditを終了する。

ただ、私の場合は4番は行っていません。

またIEはコピーしてから使って下さい。

reseditは参考URLの「editing tool」とのころからダウンロードできます。
補足コメント
noname#3200

やってみました。でも、検索タブに登録はできたんですが、Google以外使えなくなってしまいました。
最初からあるサーチエンジンにGoogleをたすことはできないんでしょうか?
たびたびすいません。
投稿日時 - 2001-05-18 01:01:31
お礼コメント
noname#3200

回答ありがとうございます。
ResEditって恐い感じがして使ったことがなかったんですが、やってみます。
投稿日時 - 2001-05-17 20:07:36
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

YAHOOJAPANがGOOGLEを検索エンジンにするのをご存知ですか。
もうなってるかも。
補足コメント
noname#3200

知らなかったです。
Yahooもロボットになるんですか?
投稿日時 - 2001-05-18 01:10:45
お礼コメント
noname#3200

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 02:33:18
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>Yahooもロボットになるんですか?

提携したと言うことで相互に情報を共有するそうです。
ですからロボットの部分と今までのYahooの部分とが相互にURL登録をしていくのでしょう。

GooGleの検索結果とYahooの検索結果の内容は大体一緒だったりします。

私は表示の仕方でGoogleが好きなのですがここ2~3日前からGoogleで単語の区切りに全角スペースを使うと2ページめ以降の表示がおかしくなったりするんで
Yahooに逃げています(半角スペースをつかえば問題なく表示されるんですが....)