• ベストアンサー

Gmailのステータスとは何ですか

超初心的質問です。 Gmailのヘルプを見ているとステータスの表示/非表示という表現が出てきますが、 これは何ですか。またどんな時どのようなとき設定しますか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

チャットの機能を使っていない場合は関係ないようです。 http://groups.google.com/group/gmail-basics-ja/browse_thread/thread/adf0d6813db9e9cb 自分がチャットできる状態にあるかどうかを友達に知らせる機能で、次のヘルプにあるように、緑、黄、赤、グレーで各状態を「表示」することになるようです。 Gmail以外のいGoogleなどの他のサービスにログインしている場合も共通のようです。 (ステータス[自分の状態]を変更する) http://support.google.com/chat/bin/answer.py?hl=ja&answer=161809