• ベストアンサー

ネットと電話を同時に使う方法は?

初めてワイマックス対応の スマートフォンを購入しました。 ワイマックスでデザリングをする場合に 電話とインターネットを 同時に出来ないことに気づきました。 例えば、電話でパソコンの設定を サポートセンターなどに 電話する場合、 電話とインターネットが 同時に出来ないのは困ります。 スマートフォン一台と、パソコンが一台ある場合 デザリングをしながら、電話とインターネットを 同時に使う方法はあるでしょうか? 何か 安くてすむ方法を教えてください、 よろしく お願いします。

• wxy
  • お礼率35% (25/71)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

auの場合、現状では3Gテザリングと通話は駄目ですが WiMaxと通話やWi-fiと通話は同時動作する筈ですが…。 機種に因るのかもしれませんが…^^; 一例  参考:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291313/SortID=14495475/

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

ネット接続がWiMAX(なり無線LANなり)なら同時処理可能なはずですが? いや、そういう仕様になっているという報道をみただけで実際やったことは無いですけど…