• ベストアンサー

電動歯ブラシ ソニッケア

6,7年前に購入したソニッケアーですが、Webを見ても同じような機種がないのですが、替え歯ブラシもないということでしょうか? 当時1万以上も出して購入して半年から1年使用してやめました。 ブラシは、替えたばかりの状態で置いておいたものです。 最近また使用を始めたのですが、数ヵ月後には替えブラシを買おうと思ってるのですが、こういうものはいつまでもなんとか使用できるように、替えブラシはあるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分もソニケア使用してます ソニケアはちょくちょく新型を出すので、6~7年前のモデルだともう替えブラシもあまり残っていないでしょうね そのモデルはおそらく替えブラシも高いんじゃないでしょうか? 最近のモデルは、替えブラシがコンパクトになってるので安いです 一個2000円ほどです 旧型は今でも楽天などでソニケアの型番を入力すれば替えブラシも手に入ると思いますが、一個4000円ほどするので、コストがかなり掛かります 使い続けるのはかなり費用がかかりますし、バッテリーもだいぶ劣化してると思うので、結局は新型に買い換えたほうが安上がりです

magnoria11
質問者

お礼

替えブラシも高かったです。3000円以上でした。 それを考えると高い買い物でしたね。普通の歯ブラシなら200円くらいですからね。 新型への変更を検討します。 ありがとうぎざいました。

その他の回答 (3)

noname#172810
noname#172810
回答No.4

こんにちは。 >替え歯ブラシもないということでしょうか? 次のページで確認してください。 [替えブラシ] ソニッケアーは、非常に高速でパワフルな振動で駆動します。 したがって常に最高の状態で使用していただくことが重要です。 ブラシの寿命に注意して、傷んでいるように見えなくても、 定期的に交換して下さい。 ●替えブラシ対応表はこちら http://www.sonicare.jp/products/brushheads/

magnoria11
質問者

お礼

私も、サイトを見てましたが、下から二番目のやつに似てるかな でも、微妙に違う気が、、 ありがとうございました

• ht218
回答No.3

私は、歯並びが悪く虫歯に良くなるのですが・ 磨き残しが多いのが原因といわれました。 なので、以前より電動歯ブラシのほうが、磨き残しが少ないだろうと使用していたのですが。 それが良くないと、歯医者さんに手で磨くように指導されました。 この機会に、手磨きにかえられてはいかがですか? 毎回、じっくりと時間をかけてと言われますが、無理なので寝る前だけは、1本につき30秒くらいの気持ちで(あくまでも気持ちですよ)、時間をかけて歯磨きしています。 CMで、歯医者さんも推薦!って良く言っていますが、あれはウソだと言われました。傷をつけたり、肝心な歯垢がたまりやすい部分の磨き残しが多いらしいです。 電動歯ブラシは値段も高いし、消耗も早いので、やめました。

magnoria11
質問者

お礼

聞いたことがあります 確かに歯医者さんも歯ブラシで磨くだけでいいですと言ってました。 でも、なんか、手首を動かさなくてすむ手軽さがあるからいいなと思ってね そうね、歯ブラシにしようかな

• globef
回答No.1

>こういうものはいつまでもなんとか使用できるように、 >替えブラシはあるものなのでしょうか?  メーカーに聞いた方が早いと思います

magnoria11
質問者

お礼

そのとおりですね。品番とかよくわからないので、どうしたもんかとおもいまして、、。 でも、やはり聞いてみます。