-PR-
締切済み

電動歯ブラシ「ソニッケアー」の使いごこちは。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27915
  • 閲覧数469
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (298/338)

電動歯ブラシの「ソニッケアー」がいいと聞いたのですが、価格が高く、果たして
それだけ効果のある商品なのか、実際に使用している方にお聞きしたいのですが。

使いごこち、耐久性(すぐ故障したりしないか)など教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 私は「ソニッケアー」と一本千円程度の電動ブラシと二種類使っています。

 理由は「ソニッケアー」は、充電部分があって携帯には向かないので携帯には単三の電池で動くものを使っているのです。

 たしか7000円近い値段だったと思いますけど・・・簡単に買えない金額ですが、歯茎を痛めずに歯垢が取れるような気がするのと、歯茎のマッサージにはよいと思います。

「ソニッケアー」の使用感は、一言でいえばジェットエンジンの振動のようで心地よい道具です。
 しかし使用時間は、およそ1分で切れるようになっていて長時間使うのは、歯茎によくないらしいのです。
 また受電など面倒なことが嫌いな方には不向きかもしれません。

 一方の乾電池式のは、外出先でも使え旅行にも便利で、こちらはプロペラ飛行機的な感じですね。

 効能については、カタログの引き写しにしかならないので省略しますが「プラークコントロール」によいとのこと、たぶん「歯周病の予防によい」と言うことでしょう。
知ったかぶりも出来ませんので、この辺で失礼??
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-22 23:44:14


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ