• ベストアンサー

BS/CS未対応のブースター(VUB32)を使用で

題名では分かりにくいと思いますが、簡単に書くとBS/CS未対応のブースター(VUB32)なのでBS/CS映像を改善する事は出来ないのは必至なのですが、添付した画像の配線でBS/CSが見れるか? と言う質問なんです。 ハッキリ言えばちゃんと対応した物を買えば悩む必要なんてないんですけど、予算的に厳しいものでこんな方法で出来るのではないか?と思った次第です。 皆さんのお知恵お貸しください! お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

やってみなければわからない、というのが正解でしょう。 取扱説明書を見る限り、V/U帯域以上をカットする機能はないようだが、かと言ってBS/CSの高い周波帯が入力されることは想定外でしょう。 なのでスルーできるかどうかは、やってみなければわかりませんね。 やってみてダメな場合 ・ミックスせずにBS/CSはダイレクトでTVに接続する(まぁ、それができないから聞いてるんですよね。汗) ・ブースターも電源部もはずす

dream_chase
質問者

お礼

black2005さんご回答ありがとうございます。 >・ミックスせずにBS/CSはダイレクトでTVに接続する 出来ない訳ではないんですけど、騒ぐ婆さんが居るんで家に無駄な穴を開けたくないもんで・・・。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

機器によって仕様が違うが、未対応なら信号がとおらないかもしれない ブースターはミキサー混合前か分波後の地上波ケーブルにとおす

dream_chase
質問者

お礼

OKWavexさんご回答ありがとうございます。 black2005さん同様やってみないとわからない問うこと了解です!