• ベストアンサー

中国で購入したSIMカードの残金調査方法

先日、中国でSIMカードを購入し、GSM携帯に入れて使用しました。 その後、チャージ残金が100元分ほど残った状態で帰国しました。 一定期間、サービスを利用していないと残金が徐々に減っていき、最終的にはSIMカードそのものが使用不可になってしまうと聞いています。次回、中国へ行くまでの間、残金がもつかどうか調べるにはどうしたらよろしいでしょうか?

noname#242675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

その携帯から、短信を打つことで残高確認ができますが、日本からではムリですね。 電話して確認もできますので、現地にいる人に頼んでも良いです。 SIMのユーザー登録をしていたら、PCからも確認できますよ。 街中で買ったSIMだと登録されていないので、ダメですが。 というか、SIMの料金チャージは3ヶ月有効です。 それを過ぎたらゼロになってしまいます。

質問者

お礼

別の人に購入して貰ったのですが、おそらく街中で買ったSIMでして、登録などしていないと思います。 ユーザー登録すればPCから確認できるというのは知りませんでした。今度購入する際には気を付けてみたいと思います。 こご教授誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

そのSIMを発行しているキャリアにお問い合わせ下さい。 そのキャリアが指定する方法でしか確認出来ません

質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。