• ベストアンサー

ホテルの部屋への持ち込みについて。

USJのホテルに友達同士のグループで泊まります。 部屋飲みしたいんですが、カクヤスとかで缶ビール箱買いして、チェックイン前に配達しておいてもらっても良いものですか?(ホテル的に。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

そもそも本来持ち込みがNGじゃないの? って思っていたら持ち込み自体は一応OKみたいですね。 >ホテルでは一般的に、持込は常識の範囲で可能になっています。 http://travel.mag2.com/hotel_column/080527.html で、箱ごと持ち込むのが常識の範囲か?というと、ビミョーじゃないかと思います。 >ごく短期間の一時的な賃貸住宅 とはいえ、箱、中身はお酒ですからね。 飲み屋じゃないんだし。 自分が従業員だったらどうか?と考えればいいと思います。 それで騒がれて近隣からクレームが出ないか心配になるかと。 まぁ静かに飲んでくれればいいか…って思えなくもないので、私が従業員なら声はかけないですね。 で、配達ですが、宿泊に使用する洋服とかの荷物を事前に送ることは可能です。 ホテルによってルールが違いますが、大体チェックインの日と名前を書いておくと思います。 ルールに従っていれば届けるのは宅配業者ですから、中身がビールだろうと届くと思いますが、あからさまに中身が酒とわかる状態だと、「ん?」とはなると思います。 要するに、おそらく届くであろうけれども、自分が従業員だったらどう思うか、考えればいいわけです。 あとはホテルによってルールが違うと思いますのでそれ次第ですね。 私だったらやらないかなー、USJ行って疲れてるだろうし、お風呂も交代で入って時間がかかるだろうし。 めんどくさいことでホテルともめたくないし、お酒なら近所のコンビニでも買えるし。

tnsc_01
質問者

お礼

ありがとうございます! > そもそも本来持ち込みがNGじゃないの? > って思っていたら持ち込み自体は一応OKみたいですね。 私もまずそこ疑問でした! でもご飯とか買ってくしなぁー。と思ったら、ある程度は認められてるって事までは分かったんですが。 > 中身がビールだろうと届くと思いますが、あからさまに中身が酒とわかる状態だと、 > 「ん?」とはなると思います。 そうなんですよねー。 荷物自体は受け取ってくれるのは知ってましたが、あからさまなのどうかと思いますよね。 例えば、翌日大量の飲み物が必要でホテルに送る人もいるワケだし、その日部屋で飲むとは限らないので、受け取り自体拒否される事はないんでしょうけど、「え…」とは思いますよねー。 > めんどくさいことでホテルともめたくないし、お酒なら近所のコンビニでも買えるし。 そーですよねっ。 せっかくの楽しい旅行なのに、こんなコトでつまんない思いするのもったいないし! 人数が多いので、1人当たりの飲む本数が少なくても、必然的に本数が増えるので、だったら先にまとめて買って送っておけば楽だなぁと思っただけなんです。 やめておきますねー。 ありがとうございましたー!

その他の回答 (1)

回答No.1

スマートではないですね。受け取ってくれてもいい顔はされません。 自分で買って持ち込むならいいでしょうが。 配達ってそんなに飲むならチェックインした後に買うか、 一人でチェックインしてみんなで持ち込むかでしょう。 飲み始めて騒いだら中国人だと思われますよ。

tnsc_01
質問者

お礼

ありがとうございました。