BS256ディズニーチャンネル加入について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーチャンネルの加入について詳しく教えてください
  • ディズニーチャンネルの視聴方法と料金について教えてください
  • BSとCSのディズニーチャンネルの違いについて教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

BS256ディズニーチャンネル加入について

いつもお世話になっております。 スカパーに関しては全くの無知なので教えていただきたいのですが、今現在無料で放送しているBSのディズニーチャンネルをずっと見られるように加入しようかと考えています。 現在のテレビにはBSは無料放送以外の、1~8,11,12,Dlife等は映ります。CSは全チャンネル写りません。(受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください。(E202)という表示が出ます) そこでいくつかお聞きしたいのですが、 (1)ディズニーチャンネルのみを、居間ともう一つの部屋で見られるようにしたいのですが、この場合は二台割引の適用になるのでしょうか?そうなった場合、新規加入料+基本料+ディズニーチャンネル料金×2を初月に払い、来月以降は基本料+ディズニーチャンネル料金×2=1,670円という計算で合っていますか? (2)CSのディズニーチャンネルとBSのディズニーチャンネルは画質は同じでしょうか? (3)加入するにあたって、アンテナの設置は必要なのでしょうか?また、アンテナ以外にも必要なものがあれば是非教えていただけると助かります。 いくつも質問をしてすみません(>_<)お手数をお掛けしますが、どなたか回答の方宜しくお願い致します。

noname#178893
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>(1)ディズニーチャンネルのみを、居間ともう一つの部屋で見られるようにしたいのですが、この場合は二台割引の適用になるのでしょうか?そうなった場合、新規加入料+基本料+ディズニーチャンネル料金×2を初月に払い、来月以降は基本料+ディズニーチャンネル料金×2=1,670円という計算で合っていますか? 割引対象です。加入料や基本料金は1台分でよかったはずです。ですから 新規加入料+基本料金+チャンネルの料金+(チャンネルの料金×0.5)ということになるはずです。 (2)CSのディズニーチャンネルとBSのディズニーチャンネルは画質は同じでしょうか? BSの方はハイビジョン放送だと思いますし、仮にCSがハイビジョンでも規格としてはBSの方が高画質です。 (3)加入するにあたって、アンテナの設置は必要なのでしょうか?また、アンテナ以外にも必要なものがあれば是非教えていただけると助かります。 恐らく集合住宅でCSの信号だけ削除して地デジとBSだけを各戸に流してきているのだと思います。 BS256chが今映っているのならアンテナはいりませんが、せっかくスカパーe2と契約するのでしたらCS側の他のチャンネルを見たい場合もあるでしょう。その場合はベランダにBS/CS用のパラボラアンテナをつける必要があります。 ただし 1,集合住宅の場合は管理者のOKが必要 2、午後2時から3時ぐらいまで太陽が見えているベランダが必要 になります。建物を南側から見てみて、パラボラアンテナを付けているお宅があるのなら大丈夫と考えていいでしょう。 なお今スカパーでは無料でアンテナを取り付けてくれるキャンペーンをしていますので検討するといいかも知れません。 http://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/

質問者

お礼

詳しくご回答頂き有り難うございました。 ディズニーチャンネルに2台入ったら2台目の料金は半額になるのは知らなかったので驚きました。当初考えていた料金よりも少し安くなるみたいで良かったです。 BS256は今も写っています。スカパーに加入していろいろ手続きすれば見れそうなので安心しました。 家は一軒家ですが、やはりCS用のアンテナもつけた方がお得そうですね。もう一度よく検討してみます。 本当に有り難うございました(^^)