• ベストアンサー

Quick Homepage Maker

Quick Homepage Maker の購入を検討しています。 これで作ったサイトを誰かに譲渡する事は可能ですか? それと、これで本当に簡単にプロが作ったようなHPが作れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • too_bad
  • ベストアンサー率53% (70/130)
回答No.2

作るのは良いのですが、プロは基本的に全員手打ちです。 メモ帳とかから作っています。 そういうツールでは、おおざっぱなところはできますが、 こんな感じで動作させたい!みたいなことには対応できないことがほとんどです。 なぜなら、WEBサイトと言うのはいくつかの別のものが組み合わさって 構築されています。 WEBサイトを構築するにあたっても、 HTML言語で作るのか?また、その際スタイルシート言語のCSSは適用するのか? javascript言語をHTML言語に組み込んでの記述はするのか? PHP言語を使用して作るのか? CGIプログラミングによって作るのか? など、一様にWEBサイトと言ってもさまざまな作り方があります。 HTMLなら <!DOCTYPE html> <html lang="ja"> から始まる言語を使わないといけないですし、 javascriptを組み込むなら (function() { から始まるHTML言語とは別の言語も別途覚える必要があります。 スタイルシート言語でデザインとWEBサイト部分を隔離するのであれば、 CSSがどのようにして動作されているのかを理解する必要があります。 PHP言語を使用して作るなら、 <?php から始まる言語の記述方法がわかっていないと作れませんし、 CGIスクリプトを使用してCGIからHTMLファイルを生成させるには、 #!/usr/bin/perl から始まる言語を覚える必要があります。 プロはこのように様々な方法を用いてWEBサイトを作っているのです。 コンピュータ言語が理解できなければ、 プロに追いつくことはできないと断言できるでしょう。 ですのでプロに追いつくためには、どの言語を用いてWEBサイトを作るのかを決め、 その言語を習得するところから入りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

可能 不可能  誰もそのソフトの使い方を知らない(^_^; 判らない事があってここで聞いても答えは得られないでしょうから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • QHM(クイックホームページメーカー)で、ネットショップのHPを作れますか?

    わたしは、これからネットビジネスをしたいと思っています。 しかし、HPを作成することができません。 HP作成について、ネットで調べていると、QHM(クイックホームページメーカー)という方法があることを知りました。 下記のアドレスがそうです。 http://www.1st-easy-hp.com/index.php?QHMProTrial そこでQHMについての質問が3つあります。 (1)QHMという作成方法で、ネットビジネスのためのHPを作成することができるのでしょうか?つまり、プロっぽいものが本当にできるのでしょうか? (2)もしネットビジネスのためのHP作成が可能だとして、QHMのデメリットは何でしょうか? QHMのことを本当に信頼してもよいのか悩んでしまい、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • Quick Time Proについて

    Quick Time Proのライセンスを購入できたのはいいのですが、いったいどうやってProにバージョンアップすればよいのでしょうか・・・。 Appleのホームページでもバージョンアップの仕方が書いてあったのですが、コントロールパネルでQuick Timeはあるのですが、ダブルクリックするとホームページ上の画面にならないのです・・・。(全然違う画面) Quick Time7なのですが、どうか教えてください><;

  • Quick time PROを利用しなくても保存出来ますか?

    HP内にある動画を保存しようとしましたら、Quick time PROを購入しないと保存が出来ないと表示がありました。 この動画をQuick time PROを購入しなくても保存することは可能でしょうか? PCに保存後、iPodにその動画を入れたいのですが、可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無料ホームページスペースについて。

    私は現在ある事でPC版の趣味のホームページを作成する事を検討しています。ですので無料のHPスペースのサイトでHPを作ろうと検討していますが、HPスペースのサイトの一覧が書かれているサイトはあるのでしょうか? 色々検索しても引っ掛からなかったのでどなたかご教示して頂けると有り難いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 「Quick Homepage Maker(openQHM)」ロリポップの属性変更と拡張子について

    「Quick Homepage Maker(openQHM)」の 初期設定と属性変更について教えて下さい。 そこの専用HPに行っても、わからなかったので。 【専用HP】 http://www.open-qhm.net/ サーバは、そのページで推奨してるロリポップを使ってます。 サーバの属性についてのページを見ても、わかりません。 http://lolipop.jp/?mode=manual&state=hp&state2=cgi 拡張子の「js」は、CGI関連でしょうか? あと、テキストtxt・スタイルシートcss・アイコンicoの拡張子は、 画像やHTMLと属性を一緒にすればいいのでしょうか? 使い方より、その初期設定でまず、つまずいてます。 どなたか、QHMを利用した経験のある方々、ご指導お願い致します。 使用環境 OS「WinVista HomeBasic」 ブラウザ「IE7」

  • 本当にホームページビルダーで

    HPソフトの購入を考えています。 HPビルダーが簡単でイイかと思っており ビルダーのページを見ているのですが 本当にビルダーだけで、こんな見栄えのイイHPを作成出来るのでしょうか? 例えば、ビルダーの紹介ページhttp://www.justsystems.com/jp/products/hpb/#h3_02 ホームページ・ビルダー16では、クオリティの高いデザインテンプレートを収録。テキストや画像を差し替えだけで、プロ顔負けのホームページを作れます。 との紹介があり6つのサンプルが表示できるようになっているのですが それの左下のサイトのようなHPを作成したいのですが それを作りたい場合、このビルダーを買ったら簡単に作れるのでしょうか? それとも、このビルダーを購入して更に何か技術を身につける必要がありますか? 現在使ってるソフトはビルダーの8とホームページZEROです。 どちらもイマイチな感じなので新しい物を買いたいと思っています。 ビルダー16を買えばサンプル頁のようなサイトが簡単に出来るのであれば 是非購入したいと思いますが、実際にお持ちの方の感想など教えて下さい。 また、このサイトはビルダー16で作ってますよ。というサイトがあればご紹介下さい。

  • クイックブースト等について

    クイックブーストや、クイックブーストじゃないと謳ってるけど明らかに同じもの等について、情報を販売するから“無限連鎖云々”とは違う、等と謳っておりますが、本当でしょうか?違法の場合、どの法律の何処に觝触してるか教えてください。、よく分かりません。出来れば弁護士等のプロの方よろしくお願いします。

  • Quick Timeの削除

    iTunesとQuick Timeを消すことになり、iTunesは上手くアンインストールできたのですが、Quick Timeだけアンインストールできません。 「予期しないエラーが検出されました。エラーコードは2330です」と表示されます。 Appleに問い合わせたところ、「パソコン側からのエラーなのでメーカーに問い合わせてください」との事です。 しかしパソコンメーカーが正月休みで問い合わせができません。 出来るだけ早く消したいので助けてください。 パソコンはhp製?のWindows XPです。 確かAppleの人は●●クリーナーで・・・と言っていたと思います。うろ覚えでごめんなさい。 スクリーンクリーナー的なものでQuick Timeを消せと言われました。

  • ホームページビルダー13

    ホームページビルダー13でプロのようなHPを作りたいのですが、できますか? 見本などありますか? フラッシュプレーヤーなどを使用したHPを作りたいです。メインとしたいです。 もしできるのであれば、教えてくれるサイトなどお願いします。 1からです。

  • Quick Time7の購入について

    iTunesでCDを取り込んでいた時、ディスクの容量が足りないという趣旨のメッセージが出たので、いらないプログラムを整理したときにQuick Timeを削除してしまいました。 これで、ディスクに空きができてCDも入るだろうと再びiTunesを開いたら、Quick Timeがないと開けないとの表示に、ショックを受けつつも再びダウンロードしてパソコン上に保存しました。 これをインストールしようと開いたとき、次のような表示が出てきました。 「Quick Time proユーザーの皆様へ 重要な通知/Quick Time7のインストールによってQuick Timeの旧バージョンにおけるQuick Time proの機能が使用できなくなります。お客様がこのインストール作業を続行する場合、お客様はQuick Time proの機能を再び取得していただくために新しいQuick Time7proキーをご購入していただく必要があります。インストール後、www.apple.com/jp/quicktimeにアクセスしてQuick Time7proキーをご購入して下さい」 長くなってすみません。 ここでお聞きしたいのは、 (1)これまでiTunesに入れたものは、消失してしまったのか? (2)もしそうなら、復活できないのか?・・・これまでに入れた曲は全てあきらめるしかないのでしょうか? (3)iTunesを使うためには、新しくQuick Time7をインストールするしかないのか?・・・これまで無料ダウンロードで使えたのに、ここにきて有料でないとだめ、ということでしょうか? iPodもそろそろ充電したいし・・非常に困っています。 ご助言をお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • スピーカーが潰れているため付け替えたいが、何Ωかわからない
  • 質問者が困っているのは、スピーカーのΩ数がわからないために付け替えができないということです
  • この質問は電子楽器メーカーローランド製品やボス製品のスピーカーについてのものです
回答を見る

専門家に質問してみよう