• ベストアンサー

Quick Homepage Maker

Quick Homepage Maker の購入を検討しています。 これで作ったサイトを誰かに譲渡する事は可能ですか? それと、これで本当に簡単にプロが作ったようなHPが作れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too_bad
回答No.2

作るのは良いのですが、プロは基本的に全員手打ちです。 メモ帳とかから作っています。 そういうツールでは、おおざっぱなところはできますが、 こんな感じで動作させたい!みたいなことには対応できないことがほとんどです。 なぜなら、WEBサイトと言うのはいくつかの別のものが組み合わさって 構築されています。 WEBサイトを構築するにあたっても、 HTML言語で作るのか?また、その際スタイルシート言語のCSSは適用するのか? javascript言語をHTML言語に組み込んでの記述はするのか? PHP言語を使用して作るのか? CGIプログラミングによって作るのか? など、一様にWEBサイトと言ってもさまざまな作り方があります。 HTMLなら <!DOCTYPE html> <html lang="ja"> から始まる言語を使わないといけないですし、 javascriptを組み込むなら (function() { から始まるHTML言語とは別の言語も別途覚える必要があります。 スタイルシート言語でデザインとWEBサイト部分を隔離するのであれば、 CSSがどのようにして動作されているのかを理解する必要があります。 PHP言語を使用して作るなら、 <?php から始まる言語の記述方法がわかっていないと作れませんし、 CGIスクリプトを使用してCGIからHTMLファイルを生成させるには、 #!/usr/bin/perl から始まる言語を覚える必要があります。 プロはこのように様々な方法を用いてWEBサイトを作っているのです。 コンピュータ言語が理解できなければ、 プロに追いつくことはできないと断言できるでしょう。 ですのでプロに追いつくためには、どの言語を用いてWEBサイトを作るのかを決め、 その言語を習得するところから入りましょう。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

可能 不可能  誰もそのソフトの使い方を知らない(^_^; 判らない事があってここで聞いても答えは得られないでしょうから