• 締切済み
  • すぐに回答を!

Quick Timeの削除

iTunesとQuick Timeを消すことになり、iTunesは上手くアンインストールできたのですが、Quick Timeだけアンインストールできません。 「予期しないエラーが検出されました。エラーコードは2330です」と表示されます。 Appleに問い合わせたところ、「パソコン側からのエラーなのでメーカーに問い合わせてください」との事です。 しかしパソコンメーカーが正月休みで問い合わせができません。 出来るだけ早く消したいので助けてください。 パソコンはhp製?のWindows XPです。 確かAppleの人は●●クリーナーで・・・と言っていたと思います。うろ覚えでごめんなさい。 スクリーンクリーナー的なものでQuick Timeを消せと言われました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数457
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3

フリーの revouninstaller でうまくいくかも、↓ http://www.revouninstaller.com/start_freeware_download.html revouninstallerは、最初にコントロールパネルの「プログラムの追加と削除(プログラムと機能)」を実行し、続いて、削除されなかったレジストリエントリーや、ファイル/フォルダを削除してくれます。「プログラムの追加と削除」に失敗しても、Nextで作業を継続するとレジストリを掃除することはできますのでOSから見てQuick Timeがインストールされていない状態になります。そこでQuick Timeを再インストールし、コントロールパネルから削除すると、さらにきれいになるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • quick time が削除もインストールもできません

    Quick Time が機能しないので(HQの動画をダウンロードしようとしたらQuick time が入っていないから出来ませんと出たのです)、私のPCにはQuick time はインストールされているのにおかしいなと思いましたが、とにかくQuick time を一旦削除してから新たに再インストールしようと「プログラムの追加と削除」を見ますとアイコンがありましたので削除を押しますと途中までプロセスは進むのですが、「このパッケージをインストールするときに、予期しないエラーが検出されました。このパッケージは問題がある可能性があります。エラーコードは2738です。」と出て中断してしまいます。 今度は修復キーを押しても、同じように中断しエラーコード2738と出ます。 Apple software update と言うのが私のPC のプログラムにありましたので、それを使うとQuick time のダウンロードが始まるのですが、やはりインストールの段階でエラーになり進みません。 つまり修復、削除そして再インストールもいずれも出来ません。 やはり現在の壊れたソフト?を先ず削除すべきかと考えますが、それも出来ず 何か解決法はございませんでしょうか。 どうか宜しくご指導ください。

  • Quick Timeの削除方法

    iTunesを更新したいのに、Quick Timeにエラーが出てしまい更新できません…。 Quick Timeを削除するにはどうすればいいんですか?エラーコードは2738と出ます。

  • iTunes・Quick Time 起動できません。

    1ヶ月程前に、Quick Timeにエラーが出るようになり、Quick TimeとiTunesをアンインストールしました。 そして先日、iPodnanoを購入し、その為もう一度インストールしたのですが、iTunesを起動しようとすると"問題が発生したため、iTunesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。"と出て起動できません。(Quick Timeも同様なエラーが出ます。) 再インストールをしても状況は変わりませんでした。 正直パソコン初心者の私ではどうしたらいいのか分かりません。 使っているパソコンはXPです。 申し訳ありませんが、どなたかアドバイス等お願い致します。

  • 回答No.2

#1です。 マイクロソフトは配布を中止したようですね。 そのためリンクのページ内容が書き換えられたみたいです。 ここから入手して下さい。 http://www.softpedia.com/get/Security/Secure-cleaning/Windows-Installer-CleanUp-Utility.shtml 青地に白文字のダウンロード→Softpedia Mirror(US)と辿って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Appleが言っているのはこれでしょう。 http://www.tanjima.com/internet/9th.htm Program Fileを強制的に削除してから、これを使ってレジストリ情報をキレイにするということだと思います。 強引な方法であることは確かですが、Appleのアプリケーションをもう使わないつもりなら、その後に影響が出ることもないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どこからWindows Installer CleanUp ユーティリティは、ダウンロードできるのですか?

関連するQ&A

  • Quick Time Ver7.65(最新版)がインストールできない

    Quick Time Ver7.65(最新版)のインストールプログラムをネットで入手して、インストールしようとすると、 インストールの画面でかなりの時間進んでから、(緑のバーが半分くらいまで来た時) 下記メッセージが出て止まります (プログラムのダウンロードのやり直し、インストールを何度やっても) 「このパッケージをインストールするときに予期しないエラーが検出されました。このパッケージは問題がある可能性があります。エラーコードは2738です。」 どうしたらインストール可能になるでしょうか? なお今QT(playerも)は7.15で正常に動いています それでこれをアンインストールしてとやってみましたが、これまた同じエラーメッセージが出てアンインストールできません iTunesの最新版のインストール時もQTのインストールのエラーのため止まってしまいます

  • Quick Timeがアンインストール出来ません。

    Quick Timeがアンインストール出来ません。 以前(09年7月)にWinDVD 8 GOLDをインストールした際に同時にQuik TimeのVer.7.1.3.100がインストールされました。最近になりAppleからアップデートn通知が再々自動的には入り、ダウンロードインストールをするのですが、何時も失敗ばかり、アップルの指示に従い手動でインストールするもやはり駄目、友人がそれなら、一度、Quick Timeをアンインストールして、Appleのサイトから新しい Quick TimeのVer.7.66.710やiTune Ver.9.11.12をダウンロードインストールすれば良いと言われたので、連休中に前のQuick Timeをアンイストールしようと、スタートプログラムからQuick Timeのアンインストールを実行しましたが、エラーコード2738が出て失敗、其の上、Quick Timeは起動しても同じエラーコードが出て、実行出来なくなりました。只、エクスプローラーでPhotoshopのPSDファイルを見る際にはQuickTimeのPicture Viewerが働き、画像が見られますが、スタートプログラムからはPicture Viewerを起動出来ません, 其処でWin DVDとの何かの連携でQuick Timeがアンイストール不能になったのかと、WinDVDもアンインストールして見ましたが、Win DVDはアンインストールされましたが、Quick Timeは依然、プログラムの追加と変更の表示やスタートプログラムに残ったままで、其の癖、スタートプラグらからは実行不能。プログラムの追加と変更からアンイストールしても、すべてでエラーコード2738が出て、不能です。解決方法をご存じの方、お教え下さい。

  • Quick Timeの削除

    よろしく御願い致します ITunsをインストール中に2330のエラーが出て、インストールできないのでQuick Timeを削除すると良いようですのでQuick Timeを削除したいのですが C:\プログラムファイル内にはQuick Timeが一式インストールされています (インストールはされているがQuick Timeは起動しない) 何故か、プログラムの追加と削除に表示されませんので アンインストールはどこから行えばQuick Timeを削除出来ますでしょうか。

  • Quick Time

    質問させて頂きます。 前まではFlashのあるページが見れたのですが、iTunesを使用するためQuick timeを導入したら、Flashのあるページを開くとQuick timeが破れたような絵が出てFlashが見れないのですが、どうすれば見れるようになるのでしょうか? Quick timeをアンインストールすればFlashは表示されるのですが、そうすると今度はiTunesが使えなくて困ってます。 関連付けなども見たのですが、どれを変えればいいのかわかりません。 それではよろしくお願いします。

  • Quick Timeが・・・

    Quick Timeを起動しても勝手にタスクバーに最小化されてしまいます。 タスクバーで元に戻そうとしてもQuick Timeのウィンドウが表示されずにQuick Timeを使用できません^^; iTunesは使えるのですが・・・ ためしにアンインストールしてもダメでした。 どうすればいいでしょうか? おしえてください><

  • iTunes+Quick Timeの正常化

    私のXPマシンのCドライブが10Gという状況。使わないソフトを整理しようと思い。コントロールパネルからQuick Timeを削除してみたらiTunesが動かないのです。iTuneSetup.exeで再インストールしてみたところ同様に動きません。 出てくるメッセージは iTunes cannot run because some of its required files are missing.Please reinstall iTunes. と Quick Timeが利用できません。 Quick Timeの初期化に失敗しました。エラー#63443。 Quik Timeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認して下さい。 でした。この事からアンインストールしたり、インストールしたりシステムの復元をしてみたりしましたが、どうにもなりません。上記のメッセージがでます。また、インストール時に必ず、 Quick Timeのインストールに失敗しました。 エラーコード:-3 とでます。 iTunesは使っているので元の正常な状態にもどしたいのです。どうしたらいいのでしょうか?

  • quick time間違って消してしまいました

    PCの中を整理していて誤ってquick timeを削除してしまい、itunesが使えなくなって困っています 再DLし、再起動したのですが、【quick timeが見つかりません】とエラー表示されてしまいます どうしたら再度使えるようになるでしょうか? またitunesの中の音源は消えてしまったのでしょうか? どなたか教えてください!

  • Quick time 7.4.1のアンインストール

    携帯動画変換君で着モーションを作りたいのですが、 エラーになります。 ここでいろいろ質問を読ませてもらったら、 Quick time 7.4.1が原因らしく。 今私のPCは、〔win XP〕 Quick time 7.4.1とitunes7.6.1.9がインストールされている状態 です。 (1)Quick time 7.4.1をアンインストールし、前のバージョンをインストールすればいいのでしょうか? 方法を教えていただけますか? (2)その際、itunesはリセットとなって、プレイリストは すべて最初から作成する事になるのですか?

  • iTunesが起動できない

    iTunesを起動しようとしたら何も表示されずまったく起動しそうにありません。 (Quick Timeは起動しました。) そしてアンインストールしようとしたら このパッケージをインストールするときに予期しないエラーが検出されました。このパッケージは問題がある可能性があります。エラーコードは2203です。 と表示されます。 イラついたので、C:\Program FilesのiTunesフォルダを削除しました。 そうしたら、iTunesのアイコンは消えましたが、 プログラムと機能で見るとiTunesが残っていて、アンインストールできません。(というか、apple関係全部無理です) ちなみにOS再インストールを最近やりました。 ipod更新できないので困ってます。

  • iTunesのQuick Time アンインストール

    Quick Timeは全く使わないので、アンインストールしたら、大切なiTunesまで壊れました。 1.Quick Time抜きのiTunesはできないのでしょうか? 2.せめて、タスクバーから常に消せませんか? 教えてください。