• ベストアンサー

母子連れ・大阪旅行♪UFJ~~★

3月初 中学受験合格祝いに、私・中2(男)小6(男)の3人(夫は仕事!)で、2泊3日の大阪旅行に行きます♪ 宿泊はUFJのすぐ側のホテルです。。。2年前 上の子の時も行ったんですが、その時は UFJがメインで、大阪城、通天閣、四天王寺等半日バスツアーにも参加しました。今回もUFJがメインなのですが、到着した日(新大阪10時半ごろ着)帰る日(3時半ごろ新幹線乗車)の予定がたちません・・ 天保山や水族館などガイドブックに載っている所も考えてはみてるのですが・・・ それと、ホテルには夕飯が付いてなく(ホテルのレストランは高いので++パス++)前回はコンビニ弁当などで済ませてしまいチョッと悲しかったんです;; 子供連れでも楽しく&美味しく食べられる所教えてください~~。。息子たちも大きくなり、私と出歩いてくれる機会もめっきり減り寂しい思いをしているこの頃です。楽しい思い出を作りたいので「ママすご~~い」と言ってもらえるような旅にしたいのです☆皆さま情報よろしくお願いします!!! PS/上の息子が「仁徳天皇陵(大山古墳)に行ってみたい・・と言ってます。どんな所でしょう?行って見る価値はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.4

天保山と海遊館なら「マーケットプレイス」内に「なにわくいしんぼ横丁」があります。 2月22日まで中華まん博覧会が行われています http://www.kaiyukan.com/market/ USJから仁徳天皇陵はちょっと離れてますねぇ 南海電車か阪和線ですから難波か天王寺から出発ですね。 >どんな所でしょう? 基本的に興味の無い人には面白くないです 修学旅行の神社仏閣と同じ感覚? >「ママすご~~い」と言って貰いたい じゃぁ、あんまり大阪のディープな場所は駄目ですね 子供には刺激が強すぎますから。 難波周辺や心斎橋、梅田近辺の都会な雰囲気を見せてあげるとどうでしょう 「梅田スカイビル」 http://www.skybldg.co.jp/ 「HEP FIVE」 http://www.livehep.com/ 「梅田ロフト」 http://www.loft.co.jp/shop/umeda/ 弁天町「交通科学博物館」 http://www.mtm.or.jp/ 「心斎橋」 http://www.shinsaibashisuji.com/ 「ミナミ」 http://www.ripple-c.tv/ 「でんでんタウン」 http://www.denden-town.or.jp/top.cgi

rietyantyan
質問者

お礼

とっても詳しく・・感謝デスm(__)m 私より「おとな」な息子たちなので・・・ 【ディープな場所~】って??・・・私が興味しんしん(@o@)!

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 名所は、皆さんがお答えになられておりますので、東京にないところと食べ物屋を。 大阪梅田の地下街に入ってください。必ず迷われると思いますけど(大阪人でも全貌を把握している人は少ない)ぜひ迷い込んでください。2度付け禁止の串カツやもありますし、「阪神百貨店の地下」には、「イカ焼き」の店があり行列しています。この地下の大きさは、全国にありません。 また、JR環状線で隣の駅の天満周辺では、「天神橋筋商店街」がありものすごい長さです。ここも歩けばわかりますが安くておいしい食べ物やだらけ、ついついいろんなものを買い食べながら歩いてしまいます。 そして、TT250SPさんが、非常に詳しく教えてくださったDEEPなところは、女性や子供連れでは、近ずかないように注意してください。私たちも今でこそ行きますが、高校を出るまではほとんど行かなかったです。 大阪の場合みんな近くですからいろんなものを混ぜて楽しんできてください。

rietyantyan
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました♪ 「串かつ」は絶対食べてみようと思います~。。そして「梅田の地下街」も探検してみますね。でも迷子になったらまたバカにされそう;;;(ガイド本は必需品!?)

noname#5701
noname#5701
回答No.7

コスモタワー・ATCなどはどうでしょうか。 海遊館からもそんなに遠くないですよ。 http://www.wtc-cosmotower.com/ http://www.atc-co.com/atc_hp/index.htm

参考URL:
http://www.wtc-cosmotower.com/,http://www.atc-co.com/atc_hp/index.htm
rietyantyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ガイドブック片手に行ってみようと思います~~♪

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.6

#4です ディープな場所、聞きたいですか? ・生野区鶴橋近辺 ・生野区今里新地 ・浪速区日本橋東 ・西成区萩之茶屋から天下茶屋 ・西成区山王付近(飛田新地) ・浪速区恵美須西付近(あいりん地区) ・新世界からフェスティバルゲート お好み焼き、たこ焼き、キムチ、串カツなどは、こういう所が美味しくて安い。 目が泳いでる人とか、タバコをねだって来る人や、わざと肩をあてて喧嘩を売ってくる人もいるので要注意(笑) 仕事でどれだけ苦労したことか… 個人個人は話せば面白いし、気持ちいい人が多いんだけど…

rietyantyan
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 前にTVで「串かつ」が美味しい♪(ソースは2度付け禁止なんですよね^^)と見たことがあり、食べてみたいなぁ。。と思っていました。 上記の「ディープな場所」は やはり子連れじゃ恐いですか~?・・・ブラブラすると言ってもせいぜい18時前後ですが。。。私 結構 小心者なもので、、(-_-#);;

  • savacat
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.5

仁徳天皇陵ですか・・・ うーん はっきり言って地味ですね。 展望タワーがあるわけじゃないし(もしあればあの独特な前方後円墳が確認できるのに)、それなりに整備はされてますが、立ち入れるわけでもないし。 住宅地のなかにある「木々の生い茂った丘」でしかないんですよ、実は。

rietyantyan
質問者

お礼

結局 高い場所から見ないと 「木々の生い茂った丘」 にしか見えないのですね・・??・・ 堺市の役所のHPに「良く見えるポイント」みたいな事が書かれていましたが・・・・・ 息子に伝えます。 どうもありがとうございました!!!

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

あはは。 今気がつきました。 銀行めぐりだったのに、勘違いな回答をしてしまいました。 すみません。 (⌒▽⌒)笑

rietyantyan
質問者

お礼

私ったら 恥ずかしい~~「USJ」です。。。とほほ++

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

ユニバーサルシティ駅に、大阪にはまだ二つしかないハンバーガー屋『クアアイナ』があります。 天下のハンバーガーです。 マクドナルドで慣れているなら是非お試しを。 お子様も食べ盛りだと思うので、思う存分ほおばらますよ。東京と大阪にまだ少ししかお店がありません。 本店はハワイ。ここでランチしてください。 楽しめると思います^^超おすすめっす! 息子さんは古墳にいきたいのですか。。 興味のある人間しか面白くないと思います。 携帯を持っているなら、別行動もありじゃないですか?息子さんも集中して見れると思います。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/haihoo/kuaaina.htm

参考URL:
http://www.four-seeds.co.jp/kua_aina/
rietyantyan
質問者

お礼

早々にありがとうございます♪ 前回行った時は気がつきませんでした。。 マックが大好きな息子たちなので 是非行ってみます!!!

  • rhl
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.1

UFJじゃなくってUSJですよね?(^o^)

rietyantyan
質問者

お礼

その通りでございます。。。(恥);;

rietyantyan
質問者

補足

きゃ~~!恥ずかし(*_*;;)その通り 「USJ」 です~~~!!!(汗)

関連するQ&A

  • 大阪の観光について教えて下さい

    5月12 13の2日間で、大阪を回ります。 1日目は、朝8時半からツタンカーメン展、大仙古墳、大阪城、 2日目は、交通科学博物館、カップヌードル館、万博記念公園、伊丹空港 小6の子どもと、夫婦の3人です。帰りは18時45分の新幹線です。 このスケジュールで、無理がなければ、四天王寺にも行きたいですし、 2日目、阪神百貨店の、阪神梅田本店に、帰りに食べる、新幹線の駅弁を取りに行こうと思っています。 この予定について、回る順番や、その他、お薦めの場所など、アドバイスを頂きたくて、書き込みしました。大阪は、通天閣とユニバーサル以外は訪れた事がありません。 宜しくお願いします。

  • 大阪旅行計画中

    来月の2日から、2泊3日で大阪に行きます。 2日の17時半位に伊丹空港に着いて、バスで神戸に行って、市役所で夜景をみて、中華街、メリケンパーク、ハーバーランドをみて、京橋のホテルに23時着で1日目は終了です。 2日目は、usjに行きます。途中で出る事ができるそうなので、夕方くらいに一度でて、天保山、南港にも行こうかと思います。20時くらいにまた戻って、ラストまでいれるかな? 3日目は、通天閣、フェステバルゲート、道頓堀、アメ村、なんば なんかで、遊んで、関西空港19時20分の飛行機で帰ろうと考えています。 この計画は、どうでしょうかね?むりありそうかな??? 交通機関や、距離感もまったくわからないし、土地勘がまるでないので おしえていただきたかったのですが・・・・。 ちなみに、この計画の中で、おいしい大阪名物や、おもしろスポットなどもあれば、教えて下さい。あくまでも、これが「大阪だな」っとゆう観光がしたいです。お願いします。

  • 大阪旅行

    ハタチの女4人で9月上旬の平日に大阪に2泊3日で旅行に行きます。 メインはユニバーサルスタジオなのですが、他に行くところが全然決まっていません。泊まるところは2日ともユニバーサルのすぐ近くのオフィシャルホテルです。 とりあえず大阪城と通天閣あたりを見に行こうかと考えていますが、1日潰せないだろうなぁと思います。他にオススメの場所とかありませんか? 観光っぽいことがしたいです。 2日目にユニバーサルに行く予定ですが、1日目も9時くらいには大阪に着くので、遊ぶ時間はたくさんあります。 3日目も朝から3時くらいまで遊べる予定です。 大阪で美味しいお店もご存知でしたら教えて欲しいです。 お好み焼きとたこ焼きは絶対食べようと思ってるので(笑) お願いします!

  • 大阪・通天閣周辺の治安について教えて下さい。

    中学生の息子と春休み関西に行きます。 昨年も大阪に訪れてて通天閣に行きたいとせがまれましたが、地元の人もあまり近寄らないと聞いており連れて行きませんでした。 でも、今回は息子の願いで通天閣~新世界で昼食(串カツ)~四天王寺見学とその方面の計画してみました。 私は、若い頃一度訪れてますが昼間だというのに独特の雰囲気で少々怖かったです。大阪の人と話した時も地元の人間は絶対に行かないとみんなに言われました。行く時間帯は昼間ですが気をつけて歩く場所とかってありますか? 新世界で安くてお薦め店がありましたらそちらの情報もお願いします。

  • 大阪旅行

    12月31~3泊4日で初めて大阪に旅行にいきます。 31日から1日にかけてはUSJカウントダウン、 31日は近鉄ユニバーサルシティ泊 1日はユニバーサルポート泊、 2日、3日の予定が決まらずというか効率の良い観光ルートがわからず悩んでおります。行きたい所は、道頓堀、通天閣、空中庭園、大阪城あたりで他にいい所があればほかにも周りたいと思っています。 2日はまだホテルはとってません。帰りは3日の関空19時の飛行機です。娘20歳との2人旅です。よろしくお願いします。

  • 大阪、京都旅行

    5月3日から2泊3日で大阪の心斎橋付近のホテルに宿泊します。 そこでお詳しい方良ければご教授下さい。 ちなみに9時半新大阪着の、帰りは20時発です。 初日 新大阪レンタカー借りてその足で京都へ。 ↓ 12時 金閣寺(周辺散策 ↓ 17時 金閣寺 出発 ↓ 19時 大阪グランフロント(知り合いに会いに、レンタカーも返却 ↓ 23時 ホテルチェックイン 2日目 USJ 3日目(電車行動 大阪城 ↓ 通天閣 ↓ 帰宅 こんな感じでいこうかな思ってます! オススメな観光地やスポット、 このスケジュールの注意事項や、ここ行った方がいいよ!とかあればお願いします! 久しぶりの旅行なんでGW高いし、人混み覚悟で楽しみたいと思ってます! よろしくお願い致します。

  • 大阪観光

    9月21日~23日に長野から車でUSJに行く予定です。TDLは何度も行ったので急遽USJにとあまり考えずに決めました。ホテルも9月に入ってから空いてる所をと適当に予約しました。ホテルの場所は門真市と堺市というところです。 夫婦と大学3年の娘と高校3年の息子の4人で行きます  最初の計画は21、22日とUSJで遊び、夜に道頓堀でご飯食べて23日は、息子は野球やっていたので、目指していた甲子園でも外から見て帰ろうと思っていました。 今日、色々ネットで見ていたら、21日の9時~21時までみっちり遊べばUSJは程々に満喫できるのではと思えてきました。 もし、21日だけUSJとしたら、22日どこかこのメンツで楽しめるようなおススメな場所ってありますか?買い物はちょろちょろ程度でいいんでお願いします  通天閣、新世界、心斎橋、海遊館、とか良く出てきますが・・・

  • 大阪で

    こんにちは 大阪に行きます 土曜の朝一番から日曜日の昼過まで 夫婦と高1女 小5男でホテルは梅田です USj以外で何か楽しい所ってないですか 多分現地で男組、女組に分かれると思いますが 1、4人で行って楽しそうな所 2、女組の買い物(服、小物)など   難波、心斎橋、梅田あたりで具体的な名称   00タウンとか00ビルとか 3、男組で行くような所 天気がよくないようなので、アウトドアよりは 屋内で楽しめる場所で それから、天保山、キッズプラザ、HEPFIVE なんかの情報もお願いします

  • 年末にUSJに行く関係で初日に大阪観光をします、新

    年末にUSJに行く関係で初日に大阪観光をします、新大阪からのスタートです。 大阪城、通天閣、道頓堀、もしかしたら四天王寺?も回るかもしれません。 ホテルはUSJから手前3つ目の安治川口駅にあります。 どう回るのが良いんでしょうか? 夜19時頃に大阪城西の丸庭園にて真田幸村のショーを観る予定です。 また、キャリーケースもあるのでそれを新大阪のロッカーに入れるべきか駅の宅配サービス、またはコンビニの宅配サービスを使ってホテルまで送るべきか悩んでます。 大阪に詳しい方、回答お願いします。

  • 海遊館~大阪観光 通天閣など

    午前11時に海遊館着 水族館を見てから天保山の観覧車 通天閣と道頓堀を回り、19時半の伊丹発の飛行機で帰ります 8月の下旬の土曜日です(まだ夏休み中かと思います) (1)1日でこの4つ回れるでしょうか? (2)海遊館から通天閣と道頓堀どちらに先に向かう方が良いでしょうか? (3)最後に伊丹空港に行く手段は電車?バス? (4)600円で乗り放題のエンジョイエコカードというのがあるみたいですが >◆有効区間◆ 大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線  ※地下鉄と相互直通運転をしている阪急電鉄、北大阪急行電鉄、近畿日本鉄道などの私鉄各社ではご利用いただけません この移動で有効ですか? 全部で無くても良いので、わかる方教えて下さい お願いします。