• ベストアンサー

大阪旅行計画中

来月の2日から、2泊3日で大阪に行きます。 2日の17時半位に伊丹空港に着いて、バスで神戸に行って、市役所で夜景をみて、中華街、メリケンパーク、ハーバーランドをみて、京橋のホテルに23時着で1日目は終了です。 2日目は、usjに行きます。途中で出る事ができるそうなので、夕方くらいに一度でて、天保山、南港にも行こうかと思います。20時くらいにまた戻って、ラストまでいれるかな? 3日目は、通天閣、フェステバルゲート、道頓堀、アメ村、なんば なんかで、遊んで、関西空港19時20分の飛行機で帰ろうと考えています。 この計画は、どうでしょうかね?むりありそうかな??? 交通機関や、距離感もまったくわからないし、土地勘がまるでないので おしえていただきたかったのですが・・・・。 ちなみに、この計画の中で、おいしい大阪名物や、おもしろスポットなどもあれば、教えて下さい。あくまでも、これが「大阪だな」っとゆう観光がしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golgibody
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.4

神戸の夜景を見るってのですと、初日の夜しかないようですね。伊丹からバスで45分(阪神高速が渋滞してなければいいですが)。市役所の展望台は無料ですし、おすすめ。 ただ、そこから南京町の中華街ぐらいまではいいとしても、ハーバーランドまで足を伸ばすのは、夜ですし、かなり距離があるのでちょっとしんどいかも。(^^; 夕食は、神戸でとられるんですよね。南京町の中華料理でしょうか。ハーバーランド方向へは行ければ行くということで、南京町のあとJR元町駅から大阪・京橋へ向かうというのがいいかもしれません。JR元町駅では、「快速」に乗ってください。ハーバーランドまでいかれたら、JR神戸駅からは「新快速」が速いです。 神戸市役所から南京町方向に向かわれるときは、南側(海側)、市立博物館なんかのあるほうの通りを歩いてみるのもいいですよ。旧居留地と呼ばれている、日本らしからぬ雰囲気のいい街並みです(夜の人通りは少ないですが)。 「大阪だな」ってので、私のお勧めは、地下鉄ですと中央線谷町四丁目駅からすぐですが、大阪城公園の南西に隣接している大阪歴史博物館(↓URL)。まだ、できてまもないピカピカ。展示もこってます。 京橋からですと、大阪城公園には歩いていけますし、朝一でそこに行った後、通天閣なんかに行ってみるってのもいいかも。(^^)

参考URL:
http://www.mus-his.city.osaka.jp/, http://www.museum.or.jp/osakajo/

その他の回答 (3)

noname#166310
noname#166310
回答No.3

ん~忙しいですねぇ。 USJ出たり入ったりするよりは2日目はUSJに絞ってしまい、3日目の予定を変えた方がいいのでは? 南港は好き好きです。私は好きですね。特に、ATCの展望台が好きです。 買い物できるところも多いですが特に大阪らしくはないかも。でもATCではフリマもよくやっているので、そういうのを除いて値切ったりすると楽しいかもね。 あとは海遊館ですかね、結構あっという間に終わっちゃうけど。 http://www.kaiyukan.com/index.html

参考URL:
http://www.atc-co.com/atc_hp/index.htm
  • kowaka
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

私は大阪に住む26歳のもんですが、私もフェスティバルゲートはお勧めしませんね~。スパワールドは大好きやけど、その他はあまり私に興味がある所はゼロに等しいです...。通天閣あたりはほんとに大阪らしくてこれまた大好きな場所でちょくちょく行きますが、かなりおっさん率は高いです。それも浮浪者バリバリと日雇い労働者の方々、あぶないおっさんは多いです。串カツ屋さんもあまり清潔感あふれるといったものではなく、酔っ払いのおっさんの横でプラッチックの容器で...といった、わたしは味があって好きだし、衛生面もそこまで気にはしないんですが、潔癖症のような友達がいるならやめといた方がいいと思います。 なんば(道頓堀)、アメ村、今かなり若者にぎわってる堀江周辺などは徒歩で行ける範囲なんで、全然飛行機の時間まで遊ぶのはOKだと思います。 あと、USJから天保山は地図で見るとかなり近いですが、電車などで行こうとすると遠周りになって時間はかかります。渡し船(無料)を使えばめちゃめちゃ近いのですが...本数は少ないので乗り遅れたらたいへんかも...いちようURL貼っときます。 ちなみに私の好きなたこ焼き屋は”会津屋”です。なんばなら、なんなんタウンの中、あと天保山にも出来たと思います。お好み焼きは”千房”かな。有名な”風月”もおいしいですよ。 それでは大阪楽しんでね~!

参考URL:
http://sakai.cool.ne.jp/eijiya/
回答No.1

こんにちは 大阪に暮らしている者ですが、フェスティバルゲートは何もありませんよ。 あんまりお勧めできないとか。 3日目の通天閣(新世界)は大阪という感じです。 串かつで ソース1度付けのみ が安くていいですよ。 大阪の紹介をしてます。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9940/oosaka/001main.html 3日に予定されてる通天閣の周辺の紹介されてます。 http://www.shinsekai.ne.jp/janjan_yurai.html 通天閣周辺(新世界)にある スマートボールはお勧めです。 http://yosibow1.hp.infoseek.co.jp/sinsekai-11.html

関連するQ&A

  • 大阪旅行で

    3泊4日で 伊丹空港から心斎橋のホテルに泊まります。大阪城 通天閣 道頓堀 甲子園球場 なんばグランド花月の辺りを観光しますが、ざっとまとめて交通費はいくらくらいかかりますか?また 心斎橋からは 行きやすいでしょうか?あと、 オススメスポットなどあれば宜しくおねがいいたします。

  • 海遊館~大阪観光 通天閣など

    午前11時に海遊館着 水族館を見てから天保山の観覧車 通天閣と道頓堀を回り、19時半の伊丹発の飛行機で帰ります 8月の下旬の土曜日です(まだ夏休み中かと思います) (1)1日でこの4つ回れるでしょうか? (2)海遊館から通天閣と道頓堀どちらに先に向かう方が良いでしょうか? (3)最後に伊丹空港に行く手段は電車?バス? (4)600円で乗り放題のエンジョイエコカードというのがあるみたいですが >◆有効区間◆ 大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線  ※地下鉄と相互直通運転をしている阪急電鉄、北大阪急行電鉄、近畿日本鉄道などの私鉄各社ではご利用いただけません この移動で有効ですか? 全部で無くても良いので、わかる方教えて下さい お願いします。

  • 大阪 観光のまわり方

    こんにちは。来週末に1泊で大阪へ行きます。 東大阪に用事があり、観光に使える時間が制限されるのですが、 どのようにまわるのが良いか教えてください。 決まっている予定  ・土曜 11時 伊丹空港着  ・土曜 14時~15時半 東大阪市役所付近にて用事あり  ・なんばオリエンタルホテル泊  ・日曜 17時 伊丹空港発 行きたい場所(食べたいもの)  ・梅田スカイビル  ・道頓堀  ・通天閣  ・なんばグランド花月(土曜日の公演が可能なら)  ・串揚げ  ・づぼらやのふぐ  ・ソースなしで食べるたこやき その他  づぼらやを夕食にした場合、なんばグランド花月18:45からの公演を見た後の  時間からでも可能かどうか、 予約なしでも入れるのかどうか教えてください。 交通機関が多すぎて、どうすればよいのか迷っています。 よろしくおねがいします。

  • 彼女に大阪の案内をたのまれて・・・

    彼女にアメ村や道頓堀の案内を頼まれたんですが、アメ村、道頓堀、通天閣、西長堀近辺をうろうろして色々案内してあげたいなって考えています。「その辺を連れて行ってあげるならここは絶対に案内してあげたほうがいいよ!」「こういう場所は喜ぶんじゃない?」といったような情報あれば色々教えてもらえないでしょうか?僕は地元が奈良で今年大阪で一人暮らししたんですがあんまりミナミ好きではないんで良く分からないんですよね・・・

  • 大阪旅行計画

    こんにちは。 3月9日~11日まで大阪、京都旅行に行きます。 そこで行きたいところを絞って旅行プランを考えたのですが効率のよい回り方を教えてください>< 考えたプランは以下の通りです。 13時に新大阪駅到着(荷物をロッカーに預ける) ↓ 14時まで梅田でランチ ↓ 14:30~16:30 大阪城散策 ↓ 16:45~20:00 心斎橋~通天閣散策 ↓ 20:30~21:30 空中庭園で夜景 ↓ 新大阪に戻って荷物を取ってからホテルへ このスケジュールで観光するには時間的にキツイでしょうか?(T_T) きつそうなら大阪城散策は諦めようと思っています。 それと大阪城から心斎橋→道頓堀→通天閣と回るのがいいのか、 それとも通天閣→道頓堀→心斎橋と回るほうがいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに二日目はUSJ。 19時閉演なので余裕があれば神戸の掬星台に行こうと思っています。 3日目は京都をぶらぶらしようと思っています。 京都をぶらりと観光するのにオススメな場所があれば教えてください(^^)/ 長くなりましたが出発まで時間がないのでどなたか回答お願いしますm(__)m

  • 大阪観光!効率的な回りかた♪

    こんにちは★ 明後日、東京からくる彼氏を大阪に案内します。 大阪は生まれてまだ3度ほどしか回ったことないので、効率的な 回りかたがわからないのであります・・・ プランは一応たてていて、 梅田で彼氏とおちあい、地下鉄の定期売り場でOSAKA海遊きっぷを購入、 (1)大阪港の海遊館天保山マーケットプレイスと、なにわくいしんぼ横丁 (2)心斎橋のアメ村、道頓堀あたりの散策 (3)四ツ橋まで歩いてオレンジストリートを探索 (4)なんばで、なんばパークスとサミー戎プラザで遊び・・ なんばで予約しているレストランでディナーをとり、 (5)梅田のスカイタワーか、新世界の通天閣を見て (6)なんばに予約しているホテルに戻る。 …かなり効率悪いですかね??汗 なるべく効率的に行ける方法を路線図から探しているけど、 地元の人ではないのでいまいちいい回りかたではない気が・・ 「こうまわったほうがいい」というアドバイスがありましたら、 どうぞご教授願います!!お願いします!!!!!

  • 大阪についておしえてください

    5月末に2泊3日で仙台から彼女と大阪に初めて旅行にいきます。 伊丹空港着で、泊まるホテルは大阪ベイタワーです。、USJ、海遊館、道頓堀、なんばグランド花月に行けたらいいなと思っております。 2泊3日では厳しいですか?? また、効率よく回るにはどんなルートがいいかおすすめあればお願いします。

  • 京都、大阪旅行

    12月に二泊三日で初めて京都と大阪に旅行に行きます。 行きたい場所は大阪だと海遊館、梅田、道頓堀、通天閣などです。京都は嵐山、清水寺です。ちなみに宿泊は二日とも京都駅のホテルです。 するっとカンサイのチケットを買ったんですが、移動はほとんどこのチケットだけで回れますか? それと伊丹空港から出発だとすると効率よくまわるにはどの順番がいいか関西に詳しい方ぜひ教えてください!

  • 大阪旅行

    今度の土曜から月曜まで2泊3日で大阪に行きます。一人旅です。 1日目と2日目は6時から大阪城ホールでコンサートです。 他の時間を観光に当てたいのですが、土地感がないので、どのような順番でまわればいいのかを教えていただきたいのです。 行きたい所は、住吉大社、大阪天満宮、通天閣、アメ村、道頓堀、おしゃれなパンやさんと雑貨屋さんが密集してる所、大阪ステーションシティなどです。 他に、ここは行った方がいいというところがあれば、それも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の観光場所を教えてください。

    2月の中旬に10人(58才~70才の男女)で大阪に行きます。 大阪には何度(道頓堀、大阪城、住吉大社、通天閣等)も行っていますが、今回の観光場所に困っています。 大阪で良い観光場所が有ったら教えてください。 年が年ですからUSJやアメ村には行きません。 今回もなんば花月でコテコテの大阪を楽しむつもりです。 夕食は新世界で串揚げを食べるつもりです。 昼飯には粉物(お好み焼)を食べたいと思いますので、宜しくお願い致します。