• ベストアンサー

定数にFullNameは使えないのですか?

アクセスで、 Sub aaa() Const sPath As String = CurrentProject.FullName MsgBox sPath End Sub をすると、「定数式が必要です。」問われるのですが、上記のように定数に自身のfaiある名を入れたいのですが、無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

定数には固定の値しか入れられません。 CurrentProject.FullName はその都度変更される可能性がありますので定数になりません。 変数に代入して使用するようします。 Sub aaa() Dim sPath As String sPath = CurrentProject.FullName MsgBox sPath End Sub

sdf654we
質問者

お礼

その都度変更される値を定数に設定することは不可能なようですね。 FullNameを使う場合は、 変数に入れるようにします。ありがとうございました。