• ベストアンサー

とにかく足元が温かい、ルームシューズのような物

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/072881 このような商品はありますが、皆様のご存知の温かいルームシューズのような物を教えていただけないでしょうか?冷え性のためです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>とにかく足元が温かい、ルームシューズのような物      ↓ 電子スリッパ・足温器・電子ひざ掛け・ディスクボード・ミニアンカ等の商品が有ると思いますが、使用シーンや予算やデザインや使い勝手等で選ばれるのが良いでしょう。 私なら、冬場のデスクワークには、もっぱら湯たんぽと毛布やタオルケットを組み合わせて愛用してます。 http://kakaku.com/kaden/electric-blanket/ma_0/s1=7/

keepuandu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 候補にこれだけ挙げて頂けるのは非常に有難いです。 また、カカクコムはこういった商品も扱っているのですね。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4
keepuandu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは温かそうですね。候補の一つに入れたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

書いている人も居ましたがレッグウォーマーお勧めです。 ちなみに寝るときも足が冷たいようならレッグウォーマーいいです。 ただし靴下は× 理由・・テレビで冷え性の人のためのやっていたのですが 足の裏って常に汗をかいているために靴下だと覆ってしまって汗を 発散できず靴下がぬれた状態になるからです。 冷え性も悪化するんだそうですよ。 私も冷え性なので試してみようと思ってます。 あとお風呂に入った時にふくらはぎをマッサージすると血行がよくなり 冷え性の改善にもなるそうです。

keepuandu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レッグウォーマーの注意点、詳しく教えて頂き、ありがたいです。 注意したいと思います。 ふくらはぎのマッサージも知らなかったので、試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

求める回答ではありませんが、足先が冷えてしまうなら、 足先を寒さから防ぐシューズではなくて、レッグウォーマーが向いていますよ。 もちろん、厚手のウール製のレッグウォーマーでも良いのですが、 この季節に100円ショップでも扱っているような薄手のレッグウォーマーでも役立ちます。 足の脛(すね)を暖めることで、足先の冷えもずっと違いますから…。

keepuandu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レッグウォーマーですね、調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この服の組み合わせはおかしいですか?

    http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/127299 これに、http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/127898-34これを羽織るのはおかしいですか? http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/127299これは下着なのでしょうか?

  • ルームシューズの洗い方は?

    ルームシューズの洗い方の事で質問です 尚、詳細を書いた為 長文に、なりましたスイマセン 実は、先日 ニトリで買ったルームシューズを買いました ちょっとタイプは違いますが これと同じだと思います http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7820915 その理由なんですが 去年迄は、ルームシューズの事を知らず 靴下を履いてたんですが ウチは、私以外の家族はスリッパを履いてます しかし、私の場合 スリッパだと歩いた時の音が煩い事 更に、テレビを見てる時等、リラックスしてる時には 足を投げ出して座ってます そうすると スリッパだと簡単に脱げてしまう為 履きませんでした ただ、以前から 靴下だと、直ぐに脱ぎたい時に不便なのを感じてました それでルームシューズを買ったんです ただ、現在は買ってから 約1ヶ月位経過したと思いますが 洗うのが3日に1回で ルームシューズが臭って来た時を目安で判断してます しかし、先日 それを洗ってると、オフクロから 洗い過ぎじゃ…と言われました もっとも、洗い過ぎと判断したのは 毎日洗ってる様に見えたかの様ですが… そこで聞きたいんですかが 通常ルームシューズと言うのは どんな感じで洗うんでしょうか? 私の場合、石鹸かボディソープを付けて タオルを洗う様な感じなんですが 外側は、左右両方を擦り合わせて… 中側は、写真の黄色の部分で擦ってます そして、濯ぎは深めのバケツに湯を入れ 押し洗いの様に濯ぎ 脱水は、ネットに入れてから 1分に設定してます ただ、この方法でも 痛んでる様に感じるんですが 通常の洗い方としては、どうなんでしょうか? また、臭いを目安に…と書きましたが 例えば、靴の中に、臭い取り様の中敷を敷くみたいに 洗う回数を減らす事って出来るんでしょうか? 一番良いのは、もう1つ買う事なんでしょうが 事情が、あって厳しいかも知れません

  • こちらのトップスに合うジーンズの色を教えてください

    http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/072570こちらの69番NAVYを買いました。今持っているジーンズの色には似合いそうでないのでユニクロで新しくジーンズを買いたいのですがhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/072761-64-031こちらの商品の内、何色が似合うのか教えてください。よろしくお願いします。

  • (至急)ユニクロに詳しい方!!相談です☆ h

    (至急)ユニクロに詳しい方!!相談です☆ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/079958?r=9059802619701815608 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/079436?r=5463573352827818567 上記の2点ならどちらが暖かいでしょうか? 家にいるときや外でのインナーに使います よろしくお願い致します!

  • チノパンとシャツの着こなしおしえてください。

    私はUNIQLOのイージーケアツータックチノ(ライトグレイ、グレイ、ダークブラウン、ネイビー) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075117?r=8378988580687958201 を持っています。そのチノパンどれかにUNIQLOのコーデュロイシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=8034100892534211257 を購入して合わせようかと思っていますが、どうも色合いとか分からないほうなので教えてもらいたいと思って書きました。UNIQLOのコーデュロイシャツの種類としては、ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー、パープル、ダークグレイ、グレイ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=8034100892534211257 となります。できたら、インナーにハイネックシャツなんか入ると良いと思っています。一点のみで構いませんので、良い色合いのコーディネートあれば教えて下さい。

  • あう(1)URL(2)URL 色合い教えて下さい

    (1)ダッフルコート http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078909?r=88 … (2)ダウンジャケット http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078896 を購入しようと思っています。しかし、私の持っていますベージュの チノパンと色合いの合うものが分かりません。したがって、ベージュ のチノパンと着こなしの合う色合いを(1)、(2)それぞれ教えて下さい。 通報する

  • ユニクロの中からポロシャツに似合うボトムスを

    教えてください。http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/070452 ジーパン以外でお願いします。

  • このパンツはポロシャツに似合いますか?

    http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/076047このパンツはポロシャツと似合いますか?

  • 長袖シャツ→半袖で近いやつ教えて下さい

    オックスフォードシャツ(長袖)のブルー、グレーを持っています http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 。ビジネスでなくカジュアルで十分合わせやすいものだと重宝していましたが、最近ドッと暑くなり、半袖 http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A2 が欲しくなりました。しかし、オックスフォードシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 の半袖はユニクロに見当たりませんでした。そこで、オックスフォードシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 にこだわらずに、色合いや着こなし的に似ているシャツをユニクロで買いたいのですが、自分の目は色弱なので、色がよく判断しにくい身です。したがって、すいませんけれど私が持っているオックスフォードシャツ(ブルー、グレー) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 に近い半袖シャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A2 を教えて頂ければとても助かります。

  • レギンスジーンズとポロシャツの着こなしについて

    メンズレギンスジーンズ(チェック柄)のブルーとグレーをもっています。 これにあう色合いのポロシャツを教えて下さい(ホワイト、グレー以外でおねがいします。) レギンスジーンズ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/079704?r=1523162368431499770 ポロシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/108103?r=5311291633294828196