• 締切済み

体の痛みに関する質問です。

20年近く前に突然体調を崩しました。その際病院(内科)で血液検査していただいたところ「膠原病ですね。」と言われました。 しかしその病院では,まるで「風邪ですね。」と診断するくらいの処置でしたので,のちにリュウマチ専門科で再検査していただきました。 その際は「これくらいの反応で膠原病なんて言うな。」ときつく言われまして,それ以来病院に入っていません。 しかし,当時程の症状はありませんが,体の痛みだけは消えません。年中,冷風にあたると体のあちこちが焼けるように痛み,手の指関節のこわばりも見られます。汗をかく夏は比較的楽ですが,クーラーの風が当たると痛みが全身あちこちに出始めます。 今日は 台風後のさわやかな風が吹き始めたせいか,右首,うなじ,耳の側面の皮膚がカミソリで切られるような痛みを感じ,辛いです。痛みをこらえるので,とても疲れやすく,イライラしてしまいます。 今の医学でもわからない病気はいろいろありますが,私と同じ症状で,よい解決法を見つけた方がおられるようでしたら,アドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

きちんと話を聞いてくれる病院を見つけましょう。 あなたと同じ症状の人がここで答えると思いますか? ここでする質問では無いでしょう。 私は整体師ですが100%の話で無いとよう話せません。 なんとなくは言えないです。

noname#161756
noname#161756
回答No.1

とりあえず様子をみましょう。 骨格が歪みやすいのかもしれませんし、神経からくる痛みの可能性がありますし、体が凝りすぎて神経が痛みやすいのかもしれませんし… 病院を変えるか、良い先生を見つけるかですね。