• ベストアンサー

これはあなたにとってアリorナシ?

モップの定期交換にやってきた業者さん。 洗濯されたモップヘッドを親切に装着してくれてー 地べたに置いた! 地べたというのは土足で歩く玄関ポーチ。 因みにBの家は日本様式で土足は禁止。 これはアリ?ナシ?

noname#193975
noname#193975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

うちの猫は靴履かないけど、玄関で靴相手に遊ぶの好きだから・・・ 次回、「自分で付けるから置いていってください」と言うくらいでアリにしておきましょう。 外猫の家の人はもっと寛大な気がします。(笑)

noname#193975
質問者

お礼

そっかー そんな考え方はアリだなぁ。 けどね、ネコなら許せるけどってとこは残るよ? もうBくん@□@?←こんなんになったよ。 ところで、シュレックの長靴をはいた猫ってめっちゃ可愛いよね^^ 知ってる? ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

これは即業者に連絡する(クレームを入れる)レベルではありませんが もしこの後の交換の時も、同様の事を行った時点で その事を指摘して、更に次回それでも直らなかった場合は 作業員が見ている前で即業者(営業所・事業所等)に、クレームの電話を入れてください。 要は「仏の顔も三度(なでれば怒り出す)」注釈「仏=温厚な人でも3回も侮辱されれば怒り出す」 と言いますからネ

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「見ている前」で、ですか!?@@; 3度目ともなればそこまでしてもやり過ぎではないのでしょうね。 最初に柔らかく注意すれば良かったんですよね^^;

noname#163275
noname#163275
回答No.7

あらかじめ業者さんが来るのは分かっているので、 思いっ切りよごして地べたに置いてあれば、 定位置と思ってしまう新人さんがいるかもですが 普通に考えて ナシ 交換前に玄関を拭いてくれた業者さん 最後はなんでも アリ  って  (実話です)

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >交換前に玄関を拭いてくれた業者さん 最後はなんでも アリ  って  (実話です) そうですね。とても親切な業者さんです。 新人さんだったのかもしれませんね^^

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

>ところで、シュレックの長靴をはいた猫ってめっちゃ可愛いよね^^ >知ってる? 知っていて、かわいいキャラだとは思いますが、二次元やCGに感情移入まではできないんですよ。 リアルに「にゃあ」と鳴くほうがいいです。(^^)v

noname#193975
質問者

お礼

僕んちいてるもんねー ぬこちゃんいてるもんねー でもって長靴をはいた猫そっくりの可愛仔ちゃんさー(悦) 賢いから「おはよー」って言うんだよ^^ 奥さんも鳴くよねー(笑) ありがとうございました^^

noname#193975
質問者

補足

すみません。間違ってお礼が前後してしまいました。

noname#188303
noname#188303
回答No.5

日本にいた頃や日本の住宅事情を考えると、玄関は土足になる 所ですからね。 (私の家には”長毛犬”も寝てたりして・・・笑) 柄の方を下にして置くとか、手渡しにするとか、クライアントの ”家庭事情(?)”を重視するとか、”日本の清掃プロ”としてマニュ アルを見直してほしい、という意味で「なし」ね。。。 

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、確かマニュアルが厳しく細かくあるようなことをテレビでチラッと聞きました。 こんなことではモップと犬を間違える日もそう遠くないと思うんですよ。

回答No.4

 こんばんは(^^)  自分はナシですね。  普通は土足で歩く所にモップは置かないと思います。

noname#193975
質問者

お礼

こんばんは^^ 回答ありがとうございます。 そうですよねー 最近の子は地べたに平気で座るから感覚が違うのかな?と不思議でした(笑)

noname#163423
noname#163423
回答No.3

こんばんは。 >これはアリ?ナシ? Bの家のことは知ったこっちゃないからアリ! 自分チの場合はナシ。 でも、玄関ポーチの綺麗に磨かれた靴の上ならばセーフ。

noname#193975
質問者

お礼

Bの家のことを考慮できない人にはバチがあたるからね!靴ひもがほどける呪いをかけてやる! こんばんは。 ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.2

”玄関ポーチ”がピッカピカだったのでは(笑) もしくは 〇スキン お客様相談室に ちくりましょう。(フィード バックになって、歓迎されるはずですよ!)

noname#193975
質問者

お礼

「チクる」って^^; でも実はそれも頭をよぎったからアンケしたんだけど(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンションのリフォーム業者について。

    リフォームと言って良いのかわからないのですが、 洗濯機置場に棚を付けたり、ピクチャーレールをつけたり、 玄関の壁にタイルを貼ってくれる業者を探しています。 通常マンションのオプションで頼めるものなのですが、大変値段が高くてたのめませんでした。 都内の業者で、お値段もそうですが、親切にお話を聞いてくれる業者をご存知でしたらご紹介下さい。

  • エアコンの室外機が・・・

    はじめまして。 -_-0913と申します。 実は今住んでいる賃貸マンションで問題がおきています。 先日クーラーをつけていると急に利かなくなり、故障かな?と思って、大家さんに相談したら、しばらく止めたら直ります。と言われ、従っていましたが、この猛暑のため、我慢できなくなり、エアコンを交換してくれと依頼しました。大家も理解したみたいで、後日業者を連れて訪問してきました。現状の室外機はベランダの天井に取り付けしているタイプなのですが、今回取り替えのために持ってきた室外機は、現状の2倍くらいの大きさで天井に取り付けすることができないタイプでした。そのため、なくなく、地べたに置くようにしたのですが、ベランダの地べたに置くと空気の回りが悪くなると言うことで、1メートルぐらいある棚の上に置けといわれました。そうしますと、窓が片一方開けることができなくなり、洗濯物も干すことができない! と大家に言うと、それぐらい我慢しろと言われました。入居時の条件と違うため、クレームをいっても逆ギレされてしまいました。 室外機を下に置けるんであれば、我慢できるのですが、どのように大家に対抗すればいいのか教えてください。お願いします。

  • 焼ソバにゴボウは、アリorナシ?

    コメント必須で( ^-゜)

  • 脈アリorナシ予想お願いします!

    職場の先輩が気になっています。偶然地元が同じで住んでる市は隣同士、趣味も合うということで急接近しました。 仕事中も私が新入社員だからか何かと気にかけてくれ、あちらから分からないところがないか聞きに来てくれます。 先日、二人きりではありませんが食事に誘われ、その帰りに「今度お昼に遊びません?」と誘われました。 バッグを持ってくれたりタクシー代を払ってくれたりもします。 私は男性経験が乏しいせいか無駄に警戒心が強く、男性は誰にでもこういうことをするのでは……とちょっと穿った見方をしてしまいます。 脈アリなのでしょうか……?

  • 遺伝子ドーピングはアリorナシ

    こんにちは、今年はオリンピックがありドーピング問題も 出で来るかな?と思いつつ、薬ではなく遺伝子操作で 身体能力を強化できるかも知れないいと言う話を聞きました。 オリンピックとかの競技限定ではなく、一般社会において 遺伝子ドーピングした人の存在ってアリでしょうかナシでしょうか。 目的は遺伝子による障害の予防から、宇宙開発、身体能力向上、 髪の毛の変更など、ちょっとSFじみた世界の話ですが。 思い通り遺伝子操作が出来ると言う前提で。 科学的、宗教的、経済的、色んな視点で結構ですので よろしくお願いします。

  • 脈アリorナシ判定お願いします

     私の友人(女・Aとします)の話ですが、脈アリかナシを相談されたのですが、私もそんなに恋愛経験が多い方ではないので、みなさんお助けください。 ・今年の5月頃、Aの友人に誘われ、BBQをした。そこに来ていたB君のことをAが気になり、電話番号とメアドを交換。何回か遊ぶ。(月3回から4回。週末のみ) →脈アリと思われるところ  メールをすれば、返事は大体すぐ返ってきて、誘いにものってくれる  家まで迎えに来てくれる(車で20分位?)  スキーを冬やろうかということになって、ネットオークションで、探してあげるよ、と言われた。板もたまたまだけど、ほしいものが一致し、お揃いにするつもり  いろいろ心配してくれる  B君の地元にAの女の友人と3人で遊びに行き、たまたま実家の前を通り、「ここ僕んち」と言われた →脈ナシと思われるところ  B君からの誘いはほとんどない(あることはあるけど、少ない)  遊んでからのメールもない(今日はありがとう、みたいな)  食事、施設の入場料等はワリカン  友達に紹介される時は、「友達のAさん」と言われる  共通の友人に「つきあってるの?」と聞かれたら、「いや、全然」 しかも、態度がその後妙によそよそしい     会話はやっとのことで普通に話せる感じになってきた    まあ、脈ナシのとこも、B君はオクテらしいので、それを考えれば仕方ないかな?という感じですが...  みなさんはどう思われますか?

  • これはアリですか?ナシですか?

    このシャツを、前ボタンを開けてこのように着るのはファッション的にアリですか?

  • アリか?ナシか?

    結婚して16年の妻がここ1年くらい隔週で朝帰りします。 悪友と双子の妹と酒を飲みあるいているようです。 電話は電源を切り一切の連絡を絶ちます。 出る時は必ず「早くかえる」と言いますが明るくなる前に帰ってきた事はありません。 私の仕事が終わるのが遅いからと子供を置いて出かけます。 ひどい時は子供に買い物に行ってくると言い残し出ます。 ちなみに子供は4人です。 一番下で3歳の女の子になります。 ある日間違えて男(居酒屋の店主)と抱き合っている画像を間違えて送ってきて 探っているうちに 「大大大好き」 「他の人に優しくすると嫉妬しちゃう」 「もっと一緒に居たかった」 などのLINEのやり取りを発見し、もうその店に行かないと約束しましたが 「行かないと約束しないと話が終わらないから約束しただけ」 と何度もその店に足繁く通っていました。 なのでその男に電話し、色々とやり取りを拝見し気分が悪いのでその気がないなら もう連絡をとらないでくれと話しました。 数日後その電話が発覚し妻は「関係ない人に電話しやがって」と発狂してました。 それ以降冷め切った関係となり家事も一切しなくなりました。 電話したのはそんなに悪い事でしょうか? 妻の周りの人間は 「お前の旦那は頭がおかしい」 「普通はしない」 などと言っているようです。 モラハラと言っている人もいるようですが 飲みに行くお金を制限しているわけではなく むしろかなり使ってます。 外食、支払一切なしで月に30万使ってます。 収入に波があり少ない時でも「無理」の一言で必ず30万とっていきます。 それでもケチケチ野郎と罵られます。 離婚しろと友人には言われますが子供の事を考えると なかなかできません。 子供と離れるのも考えられません。 ただの愚痴になってしまいましたが 電話するのはやはり頭がおかしいのでしょうか

  • アリ?ナシ?

    とある女性が、 いくら自分の彼氏と上手く行ってないからといって、 まだ完全に別れてないのに、 “他の彼氏候補を探し始める”のは、 アリな行為なんですか? 他の“彼氏候補を探し始めた”とは言っても、 男女2人きりでの飲みではなく、 “男性の複数”対“女性の複数”の合コンを提案して来ただけですが、 そのくらいなら普通にアリな行為なんですか? もしナシなら、 この女性と仮に付き合ったとしても、 関係が上手く行かなくなった(例えば、喧嘩したとか)くらいで、 すぐに自分が浮気されますかね?

  • アリですか?ナシですか?

    以前、恥かしがり屋で人見知りな彼へのアプローチの仕方を質問した者です。 もうひとつ、気になることがあるので再び質問させてください。 最近、彼とのメールが突然終わってしまいます。話の途中で返信がなくなり その後、あたしからメールをしないと返事が来ないのです。 これは拒否されているのでしょう? もうひとつ、質問があります。以前の回答でみなさんのアドバイスに倣って デートに誘おうと思っておるんですが、ちょっと不安に思ったことがあります。 特に男性の方の意見を聞いてみたいのですが、あまり知らない女の子から デートに誘われたら行きますか?ちょっと引きますか? 人見知りな彼なのでより一層引かれそうで…。 わたしは今春休み中なので彼とは誘い出さなくては会えません。 デートの内容も重要なんですが、男の子をデートに誘うなんで生まれて初めて なので、なにをどうすれば良いか全然わかりません。 いつも自己消化で片思いを終わらせているので、今度は自分を変えたいと思って いるので、よいアドバイスお願いします!!!