• 締切済み

焼ソバにゴボウは、アリorナシ?

コメント必須で( ^-゜)

みんなの回答

回答No.13

こんにちは。 まだごぼうが入った焼きそばを食べたことがないですが、 アリなんじゃないか とおもいます。 興味がわきました。

noname#160590
noname#160590
回答No.12

ナシですね。 もともとゴボウはあまり好きではないので。

noname#172673
noname#172673
回答No.11

何度もすいません。 m(_ _)m はい。普通の具です。斜め切りでスライサー使用です。 すいませんm(_ _)m

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.10

ナシ。 味自体は美味しそうですし、合うと思います。・・・でもそれ以前に。 あごが疲れそう。ゴボウは柔らかく煮るか、炒めるならゴボウメインにして「これはゴボウだ」と覚悟して噛まないと、料理のポイントがブレそうです。焼きそばだとやはり「焼きそば」と意識して食べるので、それがいつまでも口に残るのは嫌です。 ただ前の方の話のように、トッピングとか軽く添えるだけなら、まだいいと思います。好きに別々に食べるので。

noname#159326
noname#159326
回答No.9

創作料理がダメなら…ナシですね^_^;

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.8

なしで。 ゴボウの固さが焼きそばと合わない感じがする。 (噛んでるとゴボウだけが口に残りそうなので) ゴボウはささがきで豚汁がいいです。 もちろんキンピラも。

  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.7

なし。 正確にいうと、食べたことないのでアリって言えないという理由です。美味しいのだろうか・・・?

noname#172673
noname#172673
回答No.6

申し訳ございませんm(_ _)m アリです。

ekisaito19
質問者

補足

とりまありがとうございます アリ⇒ふつーのソース焼ソバの具でOKですね!?

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは(^.^) 牛蒡は…素揚げして甘じょっぱくごま油や鷹の爪と味付けして、おつまみの様にして焼きそばに乗せたら…ありかも(^O^)

ekisaito19
質問者

補足

創作料理の質問じゃないので、素直にアリナシ願います┏|∵|┛ 再回答よろ

回答No.4

 こんばんは。  自分はナシですね。  焼ソバには合わないと思います。  やっぱりゴボウは、きんぴらでしょう。

関連するQ&A

  • これはあなたにとってアリorナシ?

    モップの定期交換にやってきた業者さん。 洗濯されたモップヘッドを親切に装着してくれてー 地べたに置いた! 地べたというのは土足で歩く玄関ポーチ。 因みにBの家は日本様式で土足は禁止。 これはアリ?ナシ?

  • 『フルーツ入りポテサラ』って、アリ?ナシ?

    ミカンやリンゴなど アリorナシとコメント書いて下さい

  • ゴボウなしの豚汁

    豚汁を作ってみようと、ささがきゴボウを買っていたのですが、うっかり忘れていて悪くなってしまいました。 初めて作るのでレシピを色々検索したところ、どれにもゴボウが入っています。 ゴボウの入ってない豚汁は美味しくないですか? 他の材料は揃っているのですが、やはり買い足してから作った方がよいでしょうか?

  • 脈アリorナシ予想お願いします!

    職場の先輩が気になっています。偶然地元が同じで住んでる市は隣同士、趣味も合うということで急接近しました。 仕事中も私が新入社員だからか何かと気にかけてくれ、あちらから分からないところがないか聞きに来てくれます。 先日、二人きりではありませんが食事に誘われ、その帰りに「今度お昼に遊びません?」と誘われました。 バッグを持ってくれたりタクシー代を払ってくれたりもします。 私は男性経験が乏しいせいか無駄に警戒心が強く、男性は誰にでもこういうことをするのでは……とちょっと穿った見方をしてしまいます。 脈アリなのでしょうか……?

  • 遺伝子ドーピングはアリorナシ

    こんにちは、今年はオリンピックがありドーピング問題も 出で来るかな?と思いつつ、薬ではなく遺伝子操作で 身体能力を強化できるかも知れないいと言う話を聞きました。 オリンピックとかの競技限定ではなく、一般社会において 遺伝子ドーピングした人の存在ってアリでしょうかナシでしょうか。 目的は遺伝子による障害の予防から、宇宙開発、身体能力向上、 髪の毛の変更など、ちょっとSFじみた世界の話ですが。 思い通り遺伝子操作が出来ると言う前提で。 科学的、宗教的、経済的、色んな視点で結構ですので よろしくお願いします。

  • 脈アリorナシ判定お願いします

     私の友人(女・Aとします)の話ですが、脈アリかナシを相談されたのですが、私もそんなに恋愛経験が多い方ではないので、みなさんお助けください。 ・今年の5月頃、Aの友人に誘われ、BBQをした。そこに来ていたB君のことをAが気になり、電話番号とメアドを交換。何回か遊ぶ。(月3回から4回。週末のみ) →脈アリと思われるところ  メールをすれば、返事は大体すぐ返ってきて、誘いにものってくれる  家まで迎えに来てくれる(車で20分位?)  スキーを冬やろうかということになって、ネットオークションで、探してあげるよ、と言われた。板もたまたまだけど、ほしいものが一致し、お揃いにするつもり  いろいろ心配してくれる  B君の地元にAの女の友人と3人で遊びに行き、たまたま実家の前を通り、「ここ僕んち」と言われた →脈ナシと思われるところ  B君からの誘いはほとんどない(あることはあるけど、少ない)  遊んでからのメールもない(今日はありがとう、みたいな)  食事、施設の入場料等はワリカン  友達に紹介される時は、「友達のAさん」と言われる  共通の友人に「つきあってるの?」と聞かれたら、「いや、全然」 しかも、態度がその後妙によそよそしい     会話はやっとのことで普通に話せる感じになってきた    まあ、脈ナシのとこも、B君はオクテらしいので、それを考えれば仕方ないかな?という感じですが...  みなさんはどう思われますか?

  • これはアリですか?ナシですか?

    このシャツを、前ボタンを開けてこのように着るのはファッション的にアリですか?

  • アリか?ナシか?

    結婚して16年の妻がここ1年くらい隔週で朝帰りします。 悪友と双子の妹と酒を飲みあるいているようです。 電話は電源を切り一切の連絡を絶ちます。 出る時は必ず「早くかえる」と言いますが明るくなる前に帰ってきた事はありません。 私の仕事が終わるのが遅いからと子供を置いて出かけます。 ひどい時は子供に買い物に行ってくると言い残し出ます。 ちなみに子供は4人です。 一番下で3歳の女の子になります。 ある日間違えて男(居酒屋の店主)と抱き合っている画像を間違えて送ってきて 探っているうちに 「大大大好き」 「他の人に優しくすると嫉妬しちゃう」 「もっと一緒に居たかった」 などのLINEのやり取りを発見し、もうその店に行かないと約束しましたが 「行かないと約束しないと話が終わらないから約束しただけ」 と何度もその店に足繁く通っていました。 なのでその男に電話し、色々とやり取りを拝見し気分が悪いのでその気がないなら もう連絡をとらないでくれと話しました。 数日後その電話が発覚し妻は「関係ない人に電話しやがって」と発狂してました。 それ以降冷め切った関係となり家事も一切しなくなりました。 電話したのはそんなに悪い事でしょうか? 妻の周りの人間は 「お前の旦那は頭がおかしい」 「普通はしない」 などと言っているようです。 モラハラと言っている人もいるようですが 飲みに行くお金を制限しているわけではなく むしろかなり使ってます。 外食、支払一切なしで月に30万使ってます。 収入に波があり少ない時でも「無理」の一言で必ず30万とっていきます。 それでもケチケチ野郎と罵られます。 離婚しろと友人には言われますが子供の事を考えると なかなかできません。 子供と離れるのも考えられません。 ただの愚痴になってしまいましたが 電話するのはやはり頭がおかしいのでしょうか

  • アリ?ナシ?

    とある女性が、 いくら自分の彼氏と上手く行ってないからといって、 まだ完全に別れてないのに、 “他の彼氏候補を探し始める”のは、 アリな行為なんですか? 他の“彼氏候補を探し始めた”とは言っても、 男女2人きりでの飲みではなく、 “男性の複数”対“女性の複数”の合コンを提案して来ただけですが、 そのくらいなら普通にアリな行為なんですか? もしナシなら、 この女性と仮に付き合ったとしても、 関係が上手く行かなくなった(例えば、喧嘩したとか)くらいで、 すぐに自分が浮気されますかね?

  • アリですか?ナシですか?

    以前、恥かしがり屋で人見知りな彼へのアプローチの仕方を質問した者です。 もうひとつ、気になることがあるので再び質問させてください。 最近、彼とのメールが突然終わってしまいます。話の途中で返信がなくなり その後、あたしからメールをしないと返事が来ないのです。 これは拒否されているのでしょう? もうひとつ、質問があります。以前の回答でみなさんのアドバイスに倣って デートに誘おうと思っておるんですが、ちょっと不安に思ったことがあります。 特に男性の方の意見を聞いてみたいのですが、あまり知らない女の子から デートに誘われたら行きますか?ちょっと引きますか? 人見知りな彼なのでより一層引かれそうで…。 わたしは今春休み中なので彼とは誘い出さなくては会えません。 デートの内容も重要なんですが、男の子をデートに誘うなんで生まれて初めて なので、なにをどうすれば良いか全然わかりません。 いつも自己消化で片思いを終わらせているので、今度は自分を変えたいと思って いるので、よいアドバイスお願いします!!!