• 締切済み

結婚式用のプロフィールビデオ作成ソフト

お世話になります☆ 先日、友達から結婚式のプロフィールビデオの作成を頼まれました! ムービー作成ソフトとしてお薦めなのがあれば教えて下さい(有料ソフトOK!) ・同じ画面上に複数(2枚)の写真を入れれること ・複数の音楽を入れたい ・できれば筆ペンで文字を書きたい(映画の『THE END』みたいな) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 04510
回答No.3

様々なソフトがありますが、最後の「筆ペンで文字を書きたい」という項目に対しては ・VideoStudio ・PowerDirector が挙げられます。 本格的なプロの方が綺麗に作るとなると、おそらくAfter Effectでマスク(表示領域)を調整していくか、もしくはPainter(お絵かきソフト)で筆文字を描いたスクリプトを動画で出力をしてソフトウェア側で合成するか(昔あった家庭教師のトライのCMで、顔に落書きをしているのはPainterが使われています)になるのかなぁとおもいますが。 VideoStudioでもPowerDirectorでも絵を書く機能があり、文字も書こうと思えばかけなくはないですが、ペンタブレットがないと難しいでしょう。安いものがよろしければプリンストンというメーカーから4000円台で発売されています。とりあえずなら十分かもしれません。 http://www.princeton.co.jp/product/tablet/ptbmt2.html 7000円位上出して購入するなら絶対Wacom製品がオススメです。 http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/ 場合によってはインターネットカフェでレンタルできるところもあるというのは聞いたことがありますが、地域によってまちまちでしょう。 ちなみにVideoStudioのほうがユーザーが多いのでハウツーも豊富です。 http://www.corel.jp/videostudio/ http://www31.atwiki.jp/videostudio/ http://www.youtube.com/watch?v=Kx2wqjUxh3c

kiruhiaisu0376
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ないです。 ご回答有難うございます。 一度、Video Studioで試してみますね。

• umimonogat
回答No.2

Windows標準搭載の「Windows Live Movie Maker」でいかがですか? > 筆ペンで文字を書きたい(映画の『THE END』みたいな) ペイントで手書きした画像を取り込む

質問者

お礼

回答有難うございました。 申し訳ないです(-_-;) できれば、ペイントで書くのではなく、アニメーションの方がいいんです。

• hosakaing
回答No.1
質問者

お礼

回答有難うございました。 このソフトは初めて聞きましたので、調べてみます。