• ベストアンサー

高いカレーライス

自民党安部総裁が3500円のカツカレーを食べたとして一部マスコミが批判していますが、 別に誰がなに食べようといいじゃん。日本を代表するかもしれない人が、出陣式で750円のカレー食べてるほうが情けないような気もするのですが。 私が食べた一番高いカレーは、資生堂パーラーの2000円のカレーです。 美味しかった。 皆さんが食べた一番高いカレーはいくらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193975
noname#193975
回答No.2

神戸牛のステーキがまるまる入ったカレー4000円。 もちろん自腹とちゃいますよ^^

Lupinus2
質問者

お礼

それはすてーき。 美味しそうですね~ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Devil-Ear
回答No.5

うーん・・・ カレーは大衆食だと思ってるから、高いから美味いとは思ってないんだよな。 特盛とかトッピング大目とかを抜きにしたら・・・ 大阪道頓堀にある「はり重」のビーフカツカレーですかね? http://www.harijyu.co.jp/freepage_25_1.html まあ、900円ですけどw 例えばステーキカレーなんて別々で食った方が絶対美味い(と思う)し、キャラクターカレーなんてオタクをターゲットにしたぼったくり商品でしょw

Lupinus2
質問者

お礼

900円は普通では・・・ 世の中には高級カレーもあるようです。 でも高級ラーメンは聞きませんね。同じ庶民的メニューなのに。 回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.4

バブルの時だったかな。1500円とか1700円とかあったなぁ。おごりだったけど。  でも、なぜかカレーは高いな。業務用なのになぁと思うこともある。  3500円は食べた場所もそうだけども、東京価格なんだろうな。でも、疑問に感じないのも高いのに成れているんだろうなぁ。関西では安いのが多いから。

Lupinus2
質問者

お礼

東京か関西かは関係ないと思いますが・・・ 関西には高級店はない、大衆食堂しか存在しないというのなら別ですが。 試食のレビューがありました。 http://rocketnews24.com/2012/09/27/251913/?utm_campaign=Partner%3A+infoseek&utm_medium=partner&utm_source=infoseek 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

「JAうご」が西又葵さんとコラボした、羽後牛カレーです。 レトルトカレーですが1袋800円超という、レトルトにはあるまじき値段です。 ちなみに萌え趣味ではないですが、当時はかなり話題になったので試しに買いました。 羽後牛が「売り」ということだけあって、ステーキのような肉がまんまゴロリと入っていて、満足度は高かったです。 http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/ugogyucurry.html

Lupinus2
質問者

お礼

レトルトで800円は高い! かなり思い切ってますね。 でも美味しかったのならその価値ありですね。 回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 まかないのカレーでしょうか? 高校生の頃カレー&軽食の店でアルバイトしていました。 まかないでカツカレー食べていました。 『タダより高い物は無い』

Lupinus2
質問者

お礼

そういう意味ではないのですが・・・ 給料無しで飯のみだったら、高いものは無い、かもね。 ありがとうございました。