• ベストアンサー

iTunesの メッセージをパソコンに入れること

iTunes4S使用です。 メッセージやメールで送受信したものをパソコンに取り込みたいのですが、可能ですか? 手順なども教えていただけるとさいわいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 iTunes4S→iPhone4Sのことだと思いますが、 電話でソフトバンク確認したことがあるのですが、無理だそうです。 その代わり、PCのメーラーで送受信ファイルを保存することはできます。 iPhoneからの送受信メールはキャリアのサーバに保存されるので、 メーラーでiPhoneのデータを見に行けばいいんです。 ソフトバンクのを使用してますが、これならメールの取り込みも必要なくなります。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウェブメールということでもよいということですか? エクスポートできないということで残念ですが、仕方ないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1です。 >ウェブメールということでもよいということですか? というより、PCのメーラーでも受信できるように設定することです。 質問者さんがSoftbankユーザでなければ以下は参照にならないので悪しからず。 アカウント名:自分のメールアドレス サーバ名:imap.softbank.jp ポート:993 ユーザ名:アドレスの@より左側 接続の保護:SSL/TLS これでiPhoneに届いたメールがPCでも受信できるようになります。

noname#206454
質問者

お礼

auですが、参考になりました。 ありがとうございます。