• ベストアンサー

出来れば50代以上(特に男性)の方に質問です

slime331の回答

  • ベストアンサー
  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.8

48才、埼玉県川口市に住んでおり、勤務先は都内23区がほとんどでした。 今も昔も20代女性の行動は変わらないと思います。 (ちょっと態度がでかいかな・・・) 社会人になる前の女性はどれも同じです。 TVの情報に踊らされ、自分を確立できていません。 社会人になり徐々に自我を形成していきます。 女性の気が強くなったのではなく、 自信のない男性が増えたことに起因すると思います。 私の時代でも気が弱い男性もいましたが、ちゃんと彼女はいました。 現代では行動すら起こせない男性が多いように思います。 女性が変わったのではなく、男性が代わったのだと思います。

noname#163916
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 みなさんのご回答はすべて、変わりないとの内容でした。 私は、一回り下の世代なのですが、どうも最近の女性は苦手だ、 と言う気持ちがありました。 しかし、それは違っていて、いつの時代も同じだと言う事が分かり、良いアンケート結果が得られたと感じています。 実は、キツイ女性が苦手なので聞いてみたのですが、 No8さんのおっしゃるように、 女性が変わったのではなく、男性が代わったと言うのにも納得しました。 slime331さん、みなさん、この度はご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代以上の男性と出会うには?

    20代前半女性です。 30代以上の、ある程度遊び終えて落ち着いた頃の男性と出会うにはどうしたらよいでしょうか? もちろん年齢関係なく様々な方がいらっしゃるとは思うのですが、 業界柄か、同僚の同世代の男性が遊びまくっているのを見ているので、うんざりしてしまって…。 なにかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 40代~70代の男性の方へ質問です。

    私は、20代後半にさしかかったくらいの女性です。 最近、同世代より40代~50代の男性に好意を持たれることが 多くなりました(妻帯者も含む)。 ひどい人は、半ストーカー紛いの事をされました。 この世代の男性で、20代後半位の女性に好意を持つ方は恐らく、 娘がいれば年が近いだろうしどんな気持ちで、何が目的で 近づいてくるのでしょうか? そして、私の世代の女性のどういう所に魅力を感じますか? どういうタイプが好きなんですか? どうぞ宜しくおねがいします。 ※一度もお誘いにのったことはありません。不倫には興味がないので・・・

  • 20代だけど、40歳以上の彼女がほしいです…

    40歳以上の熟女と付き合いたいです。 平成生まれですが、同世代の女性から全くモテません…20代の女性はみんな性格が冷たいです…でも会社にいる40代や50代の女性はみんな優しくしてくれて、仕事 のことでいつも感謝してくれて「ありがとう」とよく言われます。 でも20代の女性は難しいです…優しくないです。街コン行っても相手にされず… なので40歳以上の彼女がほしいです… 40歳以上の女性は20代の男性を恋愛対象として見てくれるでしょうか あとどこで出会えばいいでしょうか

  • 20代、30代の男性の方に質問です。

    20代、30代の男性の方に質問です。 初対面で「セックスの対象には絶対にならない同世代の女性」ってどのような女性だと思いますか?先日、告白した男性から「初対面の時に、セックスをこの女とすることが想像できない、したくもないと思った。だからどんなに時間が経っても親しくなっても、恋愛対象にはなりえない」と言われました。人生でそんなことを言われたことがなかったのでびっくりしたのですが、今後も知り合う男性から、セックスの対象にはなりえない思われるのはないかと不安です。

  •  “なまら” 40代以上の方で言う方いますか?

    題名通りです。 40代以上の方で言う人見たことありますか? (私は見た事がありません。) 貴方のご年齢も頂戴できると幸いです。 も街を歩いていると、中高生の間でよく聞きます。 「○○ちゃん、クラス替えどうだった?  今度の3組の先公、なんまキモくねー?」などと。 とりわけ10年くらい前、非常によく耳にしましたよね。 むしろ田舎地域よりも、S市内など都市部の若者の間で。 某有名夕方ワイド番組のコーナーでも、 “なまらすごいべやクイズ”なんていうのが昔ありました。 当該地域における方言の代表格的扱いになっていますが、 どうも単なる「方言とは異質」なものな気がします。 元々若い世代はクセが少ない地域のはずなのに。 大体が、昔からの本当の(自然な)方言は、 あんなわざとらしく “いかにも方言” という風には扱われないはず。 (空港土産のキーホルダーに「なまら」と書いてあったりw) 発祥元はどこなんでしょうね? 20代なので昔のことは知りませんが、 昔はなかったのではないでしょうか? 親類では、若い世代でも誰も言う人はいません。 語尾に「だべさ」が付く人などはいますが・・。

  • 40代前半の男性に質問です

    40代前半の男性に質問です 10歳年下の女性は恋愛対象になりますか?それとも話のあう同世代がいいですか?

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  •  男性の方に質問です。30代後半女性はどんなに条件が良くても恋愛、結婚

     男性の方に質問です。30代後半女性はどんなに条件が良くても恋愛、結婚対象にはなりませんか? 先日こちらで恋愛相談をしたところ、30代のおばさんは無理といった回答が多くショックを受けました。  特に20代の女性の方からは自分の立場を考えろとか、彼氏を30代の女に狙われたら気持ち悪いとか酷い内容の回答を貰いました。  確かに自分が20代の頃は30代はおばさんに見えたかも知れません。でももう40、50代の年上を見つけろとか、対象外とかいう言葉は愕然としました。    30後半で結婚できないのは問題が有るからという意見も多かったですが、私は20代で突然両親を亡くし、自分が原因では無い借金を返済したりとこの10年間は生活するのに必死で病気になったりと余裕も無く過ぎてしまい気がつけばこの歳になっていました。  現在は自営で生活にも心にも余裕が出来、やはり家族が欲しいのでやっと恋愛に目を向けてみようかと思っていたのですが、確かに同世代の男性は既婚で、出会いも無く難しいのが現実です。  収入的には同世代の男性より上で、容姿は自分で言うのも気が引けますがスタイルはいい方です。顔は若い頃は綺麗といわれた事も有りますが、今は確かに年齢を感じる為、美容外科でアンチエイジングを受けようかと思っています。  でも、先日の皆さんの回答が絶望的で30代後半独身を馬鹿にしたような言葉が気になり、何をしても無駄な様に思えて来ました。  是非、男性の方からの本音をお聞きしたいのですが宜しくお願いします。

  • 50代60代の男性に質問です。

    大変くだらないことですが 男性の気持ちを教えて下さい。 私は30代後半の主婦です。 女性は誰でも若く見られたいという願望があると思うのですが 私は たまに40代に間違えられた?という経験があり 大変落ち込んでしまいました。 余りに気にする余り うつ状態になり 心療内科に行きました。 先生に 私は30代なのだが たまに40代の人に同世代扱いされて 自分の外見が老けているのかと気にする余り 欝っぽくなったと 伝えたら あなたみたいな人は初めてだ 40、50代になると 鏡を見て しわが増えたな とか 老けたな とか 誰でも思うものだけど あなたには 自覚はない? と言われました。 男性には やはり 年齢や外見の女性の心はなかなか 伝わらないものなのでしょうか? 先生は 男性 50代~60代の先生でした。

  • 50代60代の男性に質問です。

    大変くだらないことですが 男性の気持ちを教えて下さい。 私は30代後半の主婦です。 女性は誰でも若く見られたいという願望があると思うのですが 私は たまに40代に間違えられた?という経験があり 大変落ち込んでしまいました。 余りに気にする余り うつ状態になり 心療内科に行きました。 先生に 私は30代なのだが たまに40代の人に同世代扱いされて 自分の外見が老けているのかと気にする余り 欝っぽくなったと 伝えたら あなたみたいな人は初めてだ 40、50代になると 鏡を見て しわが増えたな とか 老けたな とか 誰でも思うものだけど あなたには 自覚はない? と言われました。 男性には やはり 年齢や外見の女性の心はなかなか 伝わらないものなのでしょうか? 先生は 男性 50代~60代の先生でした。 いてください