• ベストアンサー

出来れば50代以上(特に男性)の方に質問です

slime331の回答

• ベストアンサー
  • slime331
回答No.8

48才、埼玉県川口市に住んでおり、勤務先は都内23区がほとんどでした。 今も昔も20代女性の行動は変わらないと思います。 (ちょっと態度がでかいかな・・・) 社会人になる前の女性はどれも同じです。 TVの情報に踊らされ、自分を確立できていません。 社会人になり徐々に自我を形成していきます。 女性の気が強くなったのではなく、 自信のない男性が増えたことに起因すると思います。 私の時代でも気が弱い男性もいましたが、ちゃんと彼女はいました。 現代では行動すら起こせない男性が多いように思います。 女性が変わったのではなく、男性が代わったのだと思います。

noname#163916
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 みなさんのご回答はすべて、変わりないとの内容でした。 私は、一回り下の世代なのですが、どうも最近の女性は苦手だ、 と言う気持ちがありました。 しかし、それは違っていて、いつの時代も同じだと言う事が分かり、良いアンケート結果が得られたと感じています。 実は、キツイ女性が苦手なので聞いてみたのですが、 No8さんのおっしゃるように、 女性が変わったのではなく、男性が代わったと言うのにも納得しました。 slime331さん、みなさん、この度はご回答ありがとうございました。