• ベストアンサー

この服をリメイク どうする?

画像の洋服を リメイクするならどうしますか? 一応… 着丈 約70cm 腕 約40cm 幅 約50cm 私が着ると、 お尻が半分隠れるくらいです。 個人的にレースの襟は 付けたいと思ってます 小さなことでいいので、 たくさんの意見待ってます!!

noname#206999
noname#206999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194379
noname#194379
回答No.1

レースの襟ならば、 例えば、 胸元の真ん中に金ボタン。 もしくは、 プリントが出来るなら、 プリントで、 縫い目とポタンを表現して、 ブラウス風にするのは いかがですか? (胸元ではなく、 背中も可愛いと思います。) あと、 腰にリボンをつけて、 後ろで結べるようにすると、 ダボッとしなくて、 スマートに見えると思います。 無地のポケットにレースの縁取りで、 色遊びをするのも 可愛いと思います。 袖を着けても良いと思いますし、 襟をつけ襟にするなら、 襟の後のところに、 レースの生地の 大きなリボンひとつを、 取り外しが出来るように付けると、 バリエーションもあって、 可愛いと思います。 取り外しが出来れば、 何色か作って、 他の服に会わせることも出来ます。 ケータイからなので、 そろそろお洋服の記憶が 怪しくなってきました。 退散致します。 ご参考まで(笑)