• ベストアンサー

Wordで2ページ目だけ行間を広げたい

Word2010で5ページの内2ページ目だけ行間を広げたいのですが、 どうやればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

行間を変更したい行範囲を選択して、[ホーム]タブ→段落グループにある[行と段落の間隔]の▼をクリックし、任意の行間値を選択して変更するか、行間のオプションを選択して、段落ダイアログ画面で行間と間隔の設定を変更します。 行範囲を選択して右クリック→段落の選択は、上記の段落ダイアログ画面が表示されてきます。  

morinosatou
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて戴いた通りやってみたところ、一応できました。 一応と申し上げたのは、2ページ目の行間隔を変更する前に 1ページ目の最後と2ページ目の最後に「セクション区切り」等を 挿入しておくことにより完璧にできました。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

当該ページの前後にセクション区切りを入れて下さい。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010368780.aspx

• notnot
回答No.1

範囲選択して、右クリックで「段落」を選び、「行間」のところを調整してください。