• 締切済み

ワードの行間について

ワードの行間をある程度はつめたりできるのですが、ある位置からはもうそれ以上はできなくなるのですが、もっと自由に行間をつめたりできないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

段落にカーソルを置くか、段落を選択して、「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブを開きます。 「間隔」を「固定値」にし、「間隔」を「1pt」に設定します。 最小は0.8ptだそうで、その時は0.8を入力します。 入力している文字より小さなpt数を設定した場合は、文字の一部が隠れてしまいます。 「行間を調整する」 http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=92

• AmuroRay
回答No.1

ども。 初級シスアドです。 Wordのバージョンがわかりませんが、行間を任意に変更するには、 「書式」→「段落」→「間隔」の「行間」を「固定値」にし、「間隔」を任意に設定すると可能な限りフォントサイズに関係なく設定できます。 ちなみに、 1pt = 0.352778mm です。 mmでも設定できます。

ro9999
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。