• 締切済み

Office 2010 Word の行間

パソコンの初心者です。 Office 2010 Word で、傍点を打つと、行間が広がってしまします。傍点を打っても、打たない場合と同じ行間にしたいのですが、方法がありましたらご教示下さい。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

行間を固定にしてポイント数を指定しても駄目ですか? (傍点が消えちゃうかな?) 考え方としては文書全体を傍点を含めた行間に揃えることになります。

noname#141436
質問者

お礼

ありがとう存じました。 OfifceのWordの、対日本語機能の低さは、依然「健在」ですね。

回答No.1

すべての行の行間の固定するのであれば、ページ設定で「文字数と行数の設定」を設定してください。 一行だけ固定するのであれば、その行の段落の設定で行間を固定にすれば一定になります。

質問者

お礼

補足の回答をいただいていませんが、内容が分かりましたので、終結とさせていただきます。 お手を煩わせて済みませんでした。

質問者

補足

早速に、ご回答ありがとう存じます。 傍点、即ちルビを打った場合です。スタイルの段落の問題では、「間隔なし」でも、ルビが打ってあると、そこだけルビの分1行取られて、他の行間と異なってた行間隔になってしまうのです。 間隔をあけないと、ルビが消えるなら、ルビをやめてもいいのですが。もう一度教えて下さい。フォントサイズ=11.5でやてます。行間隔は1行です。ルビを6pt位にすれば入ると思いますが。 何かいい手段があればと………。