• ベストアンサー

ぼっちの弊害

何があるんだ~い?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.5

弊害なんて無い! 自己の意思を貫け! ほっといてくれ! そっと、しておいてくれ! 干渉しないでくれ! 好きなように、思うがままに! 他人に気を遣うくらい疲れるものは無い! 他人に迷惑掛けなきゃ、それで良い! ぼっち、みんな最後は、ぼっち! 以上、本当に信ずるのは自分自身です。

noname#161522
質問者

お礼

ぼっちだぜ!! 素晴らしい回答ありがとうだぜ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 一連の質問にいちいち真面目に相手をしてたら、もう嬉しくなって質問連発。 ただウザいだけでなく、そういうぼっちの孤独な寂しさがこのアンカテ全体を を暗~くしてしまったことだね。ぼっちは限界とか遠慮ってことに気が回らな いらしい。もう、いい加減にしなよ…。

noname#161522
質問者

お礼

ぼっちだぜ!! それが…ぼっちと言うものだぜ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174582
noname#174582
回答No.3

とってもさみしそうです。 誰でも乗り越えてきているのです。 ぶら-り-と ふらふら歩いてくると さっぱりするものです。 

noname#161522
質問者

お礼

ぼっちだぜ!! ぼっちはぼっちでぼっちなりにぼっちを…ぼっちだぜ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

リアルぼっちの俺が通りますよっと。  困ることと言われて思いつくのは、病気の時寝込んでも、誰も助けてくれない。何かあって動けなくなった場合、誰も気がついてくれずに孤独死コース。2人用ゲームで遊べない等々。  実際困ることって割合少ないなぁ。元気なうちはね。病気や年をとってくるとまた考え方が変わるのかねぇ……  

noname#161522
質問者

お礼

ぼっちだぜ!! すかさず友達登録だぜ!素晴らしい意見ありがとうだぜ!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

人によります。 弊害ゼロの人もいます。

noname#161522
質問者

お礼

ぼっちだぜ!! みんなぼっちになろうぜ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の弊害・・

    みなさんに、アドバイスを何回も頂いているにも関わらず、私はダイエットを脱線してしまいます! 大切なのは実行すること!!頭ではわかっているのに・・・  なんですよね?   正しいダイエットルールはもうわかっています! お菓子食べるなら低カロリー!!高カロリーで食べたいものがあるなら朝たべる!! などのルールも作りました!(もちろん食事制限や運動も) 脱線する理由(1)間食に高カロリーを食べてしまうと、「今日はもう痩せない・・から今日は食べていい日にしちゃえ→ドカ食い」一日お菓子食べたら痩せないですよね・・ その(2)お昼ごはん、450キロカロリー食べた。。けど足りない・・もう一食分食べたい→食べたら太る。。もう駄目だ」 この2つを解決する方法教えてください もし一日2000キロカロリー食べたら痩せないですよね?? (その前に運動すればいいののはわかるけど、しないとして・・)

  • パソコンをつけっぱなしにすることの弊害は?

    出張で一週間つけっぱなしにしたことがありますが、温度上昇などの理由でやってはいけないのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • 細かい文字の弊害

    契約書及び広告にて、細かい文字で文章が書いてあるのを見受けられますが、その「細かい文字」による弊害と言いますが、それによるデメリットは何なんでしょうか? 見落としとか、読む気力を衰退させるとか、記憶に残りにくいとかでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 園があるとどのような弊害がありますか?

    家の近くや隣に公園があるとどのような弊害がありますか? 公園はホームレスとかが来るような公園ではなく、子供が遊ぶような公園です。 虫が多かったりするのでしょうか? 場所は都内です。

  • ヨーグルト 食べ過ぎ 弊害

    月~金の朝食と昼食を、無脂肪ヨーグルト400g前後にカ○ビーのフルグラ50g前後を混ぜたモノに変えようと思っています。 目的は胃腸内の安定化と体を軽くする(ダイエットほど大袈裟ではない)ことです。 1ヶ月程度続けて様子をみてみようと思いますが、弊害ってありますか? 乳製品でお腹を下したことはありません。

  • 儒教って?(弊害あり?)

    儒教は魯という国で、確かに統治がよくなったそうですが、小国でした。(争いなどで孔子自体は魯から出てしまいますが) 実力主義で身分制度(秩序)が崩壊しすぎてというのが孔子の説得力の背景にあると聞きました。 儒教というと明とか李氏朝鮮ですが、安定期に統治しやすくする意図が感じられて、一本でやっている国って弊害があるように思えます。 明の官僚は絶えず命の心配してたとか、李氏朝鮮は両班の派閥争いなど。 中国は儒教と道教だといいます。 儒教が人為的でそれに対して、道教があるとか。 日本も儒教(朱子学、陽明学があるものの)も思想の一つにしかすぎないですね。 いかがでしょうか。

  • 敵として憎みつづけることの弊害

    算数の引き算の文章問題で、味方の兵士が敵兵を○○人撃ち殺したら殺したら何人残っているか? とか、国語の教科書で憎き○○の植民者の野郎どもに皆で石を投げつけて○○人殺した、といった文章を読み続けている子どもたちには精神的にどのような弊害があるでしょうか、あるいは全く弊害がないでしょうか? 教えてください。

  • ダイエットの弊害?!

    20代後半女性です。 この1年で10キロ減量しました。今、BMI23です。 食べすぎだったのを節制するようにしています。 しかし先日の検診結果あまりよくありませんでした。 コレステロールが基準より低かった。 肝機能(お酒はのみません。)も基準より低い。 昨年まではこんなことなかったのにショックです。 何をどうすれば改善できるでしょうか。

  • アーシングの弊害?

    数ヶ月前にアーシングをしました。 車は初期型イプサム(SXM10G)で、シリンダーヘッド付近2箇所、ボディ2箇所、オルタネーター1箇所、インジェクション1箇所、トランスミッションケース1箇所です。 改造後は「何となく全体が軽くなったかな?」と感じていたのですが、どうも加速&最高速の伸びが悪くなったような気がするんです。 走行中にアクセルを急激に踏み込むと自動的にシフトダウン(キックダウンでしたっけ?)して加速しますよね? それがなかなかシフトダウンせずに「グーン」とジワジワ加速していきます。 それと、最高速が以前はメーター読みで170km/h程出ていたのですが、今では140km/h程度が限界です。 吹け上がりは好調ですので、ひょっとしてATフルードのヘタリかなとも思ったのですが、アーシング後に症状が顕著になったので非常に気になります。 ちなみに燃費は全く変わりません。 実際に見ないとわかりにくいと思いますが、アーシングによるものなのか、またどうしたらいいのかわかる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いましす。

  • うつぶせ寝しかできません。弊害はありますか?

    26歳、女性です。 子供みたいで恥ずかしいのですが、うつぶせの格好でないと寝られないのが悩みです。仰向けは不安で落ち着かない気持ちになります。 左頬が下に来るように完全にうつぶせるか、上半身はうつぶせ、下半身は横向き、とひねるような格好が主流(笑)です。骨格がゆがむのも気になるし、妊娠中はうつぶせなどできないと聞くので、(今は独身ですが、将来のため…)できれば治したいです。就寝中のことなので限界があるとは思いますが。 うつぶせ寝を続けることでどんな弊害がありますか?また、うつぶせ寝の人は「体のどこかが悪い」って聞きますが本当ですか?

同じ職場の元彼について
このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の男性との関係について困っています。彼との付き合い方やお金の問題に悩んでいます。
  • 彼との関係が不安定で、休みが合わずコミュニケーションも取りづらい状況です。
  • 映画の前売り券を買って一緒に行く約束をしていたのに、彼がお金の問題を理由に代金を払ってくれず、腹立たしい思いをしています。
回答を見る