• ベストアンサー

Macで動画が見れません

Mac535JAでAppleのHPの動画が見れないんです。 ユーチューブとかは、見れるんですが、例えば下記のページなんか何分待っても見れません。 どなたかよろしくお願いいたします。 http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/#anatomy

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

コレですかね? 解決に至っている場合とそうでない場合と有る様です。 →https://discussionsjapan.apple.com/thread/10091088?start=0&tstart=0https://discussionsjapan.apple.com/message/100570355#100570355https://discussionsjapan.apple.com/message/100576307#100576307https://discussionsjapan.apple.com/thread/10092974?start=15&tstart=0 機種やOSバージョン、その他設定などで症状が異なる様ですね。

sd-nora
質問者

お礼

正にこれでした。  やっとみれるようになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Safari の「環境設定」>「セキュリティ」で下図のように「JavaScript を有効にする」に Check を入れていますか? 入れていないと JavaScript で Video File を呼んでくる Page では Video を再生できなくなります。 或いは他の Security Program で JavaScript を無効にする設定にしていませんか?

sd-nora
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか見れるようになりました。

関連するQ&A

  • Mac OS 10.6.4

    Mac OS 10.6.4 ゴミ箱が空にならない。 同じような質問はいくつもあるのですが, 少し違うようなきがしますので,あらめて質問します。 BOOTCAMP上の書類を削除しようとしたら, いくつかの書類が「UNIX実行ファイル」となって削除できません。 (1つは0KBのエイリアスでした) アクセス権の修正もやりましたがだめでした。 名前を変えて削除しようとしましたが, 「操作を完了できません。」 「予期しないエラーが起きました(エラーコード-36)」 となってしまい,だめでした。 ゴミ箱から出そうとしても「コピー」になってしまい, その本体のデータが出せません。 「sudo rm -rf ~/.Trash/*」も試しましたがだめでした。 下記記事も参照しましたがだめでした。 ---参考--- http://support.apple.com/kb/HT1526?viewlocale=ja_JP http://support.apple.com/kb/TS1988?viewlocale=ja_JP なんとか消す法法はないでしょうか? *CCC・タイムマシン等を利用しての  バックアップ>>再フォーマットというのは  答えとして適当ではありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows用safari4をダウンロードしたいのですが

    windows用safari4をダウンロードしたいのですが 下記ページからダウンロードしようとすると safari5のダウンロードページになります。 safari4はダウンロードできないのでしょうか。 http://support.apple.com/kb/DL877?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

  • mac10.39の mobilemesync

    メインでmac10.58を使っています。 今更な質問なのですが、 adobeなどを使う際のために昔のmac10.39は使っています。mobilemeに入ってますが10.39がmobile me sync出来ないです。mobileme自体がサポートしなくなったようです。http://support.apple.com/kb/HT1932?viewlocale=ja_JP 今まではしょうがないと思ってましたが、アドレス,ブックマークなどはやはり、同期して効率を上げたいと思っています。 なにか、変わるような手段ありますか? 無線lanでは一応繋がってます。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac osX10.6.5で、AirMac

    Mac osX10.6.5で、AirMacが、繋がらなくなってしまいました。 エアーマックで、つなげようとするとパスワードを聞かれます。 いままでこんなことなかったので、検索でいろいろと探したら http://support.apple.com/kb/HT1790?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP こちらが、ひっかかって、で中身を見て とりあえず、 1.AirMac 管理ユーティリティを開きます。AirMac 管理ユーティリティは、Mac OS X の「アプリケーション」フォルダの「ユーティリティ」フォルダにあります。Windows では「スタート」メニュー>「すべてのプログラム」>「AirMac」を選択します。 2.リストから使用するベースステーションを選択します。 ここまで、やったら ワイヤレス装置を検出できないので再スキャンをするようにとなりました。 それで、再スキャンをするのですが、だめです。 他のウィンドウズのパソコンは、つながっているのですが、 なんで、今までMacは、インターネットにつながっていたのに、つながらなくなってしまったのでしょうか? どうしたら、Macが、つながるのか 誰か、教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac 、Boot Campが設定できない。

    MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012) を使用しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Boot Camp を使って Mac に Windows をインストールしようとしているのですが、うまくいきません。 下記、6段階の工程の3まで終わりました。(Mac、HP参照) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1. お使いの Mac が Windows 10 に対応しているか確認する 2. Windows ディスクイメージを入手する 3. Boot Camp アシスタントを開く 4. Windows パーティションをフォーマットする 5. Windows と Windows サポートソフトウェアをインストールする 6. macOS と Windows を切り替える ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <工程3> ISOイメージファイルから Windows ファイルのコピーし、Windows サポートウェアの保存も終わりました。 そして、Boot Camp アシスタントで新しいヘルパーツールの追加を完了しました。 この後、macのHPには(https://support.apple.com/ja-jp/HT201468) 「アシスタントが完了すると、Mac が再起動して、Windows のインストーラが開きます。」 と、記載されているのですが、何も反応しません。 なかなか工程4の、「 Windows パーティションをフォーマットする」に進めなくて困っています。 アドバイスいただけませんか? 乱雑な文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macで動画が見られません!!(教えて下さい!)

    家にMacmini(OS X)とWindowsXP両方ありまして、Macだと下記のサイトから動画が見られません。(XPだとOKです。) http://panasonic.jp/viera/campaign/movie/index.html Macでどれでもクリックすると、「このページ上の”Video/x=ms-asf"の種類を表示するためのプラグインがありません・・(以下省略)」と警告が表示されて、 「プラグインページの表示」 と 「キャンセル」 の2択になって、前者を選ぶとMediaPlayerのダウンロードのサイトに飛びます。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに当方Macはド素人です。 でもアプリケーションの中にMediapLlayerはちゃんと入っていて、サンプル画像もちゃんと見られました。 助けて下さい!お願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macで動画を見る

    Macで動画を見ようとすると、開かないことがあります。 Windows用に Windows Media Player を使用しろとページ上には表示されていますが。Macでも何らかのソフトをインストールする必要があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacのCM

    MacのCMってなんだかWindowsの粗探しをしているように感じませんか? その辺りがあまり共感できないんですけど、 私ってひねくれてるだけでしょうか。 MacのCM集 http://www.apple.com/jp/getamac/ads/

    • ベストアンサー
    • CM
  • Mac OXをアップデートするとは?

    質問のタイトルから、いかにコンピュータのど素人かお分かり頂けるかと思いますが、ソフトウェア・アップデートがアップルマークの中にあることは知っていて、月1回くらいはチェックしていますが、OXにもアップデートがあるということすら知らず、する必要がある(した方が良い)ということも初めて知りました。 たぶんここから(http://support.apple.com/ja_JP/downloads/#older)自分で見つけてきてアップデートをするかな~?と思うのですが、正しいでしょうか? また、もし「これかな?」と思ってクリックしてしまっても、不適切や不必要なものであれば、アップデートのダウンロードは拒否・中止されるのでしょうか?「これかな?」と思うものをトライしてみようと思うのですが。 OXはMac OS X 10.5.8です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 特殊な動画撮影について

    二眼で撮っているような感じというか、 ちょっと古いような動画はどうやって撮影するのでしょうか。 ちょうど下記の動画の、5分20秒からの映像がそれにあたります。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=CetVGsV6g44 個人で撮影するには無理があるのか、 それ専用の撮影機材があるのか、 また動画撮影できる一眼レフを所持しているのですが、それに細工することで撮影は可能なのか などなど教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。