• ベストアンサー

ガリバー松本村井への行き方、才教学園から先が不安…

中古車のガリバー松本村井店への行き方を教えてください。才教学園から先の道が不安です。友人の車に乗っていく予定ですが、二人とも全く地図が読めません。ネットの地図で見たところ、近くにはガーデンホテル松本や才教学園、メンズプラザ青木などがあるみたいです。国道289号線の方から行こうと思っているので、近くまで行けば左手側にパチンコ台将軍、右手側に才教学園が見えて来る気がするのですが、そもそもそのあたりにたどり着ける自信がありません。才教学園を通りすぎどちらに曲がれば良いのでしょうか。私は全くもって地図が読めないタチなので、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そこには行ったことないけど、右手に中学校(才教学園?)とかスーパーマーケットが見えたら、次の交差点で右折すれば良いんじゃないのかな?ただ、上の人が書いてるけど、国道19号線を右折するのは難しいかも知れません。 一般的に、右折する時は確認しなければいけないポイントがたくさんあります。また、初心者にとってはタイミングを計って動きだす事も難しかも・・・対向車線を走ってくる車やバイクが、思っている以上に速く近づいてきたりしませんか?そうかと思えば、バスやトラックなどは思っているよりも近くにやってくるのが遅かったりしませんか?判断に迷っていると後ろからクラクションを鳴らされて焦ってしまい、動き出して危なかったことないですか? このような点に不安があって、道順に自信がないなら、逆の方向から行けるルートを探した方が良いのではないかと思います。ネットの地図で調べたところ、質問者様が挙げている才教学園側からのルートではなく、上の人がおすすめしているルートがベターなのではないかと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

自分も前にガリバーの松本村井店に行った事がありますが、スーパーマーケットのバローや才教学園がある方から行くのは難しいと思います!前に行ったときは、国道から反対車線に入る事が出来ず、結局迂回してからお店に入ったので、かなり時間が掛かってしまいました。ですので、他の回答者様がアドバイスしているように、才教学園前の道を通るのではなく、その前の交差点で右折して、上から回り込むような順路でお店に入るべきだと思います。分かりづらかったら、「ガリバー松本村井店」で検索すると、地図が載っているHPが見られるので、それを参考にすると良いと思いますよ。

kokoroekokoro
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!右手に中学校(才教学園)とかスーパーマーケットが見えてから何となく不安でしたが、詳しく道のりが分かりました。ありがとうございます。

• toshineko
回答No.1

右に才教学園、左に芳川消防署が見えたら、国道19号線の村井下町北交差点になります。 交差点を右折すると、右側がすぐガリバーですが、国道を右折横断するのが大変かもしれません。 そこで、村井・寿交番のある橋(ちくま野橋)を渡ったら、すぐ川沿いを右折します。 すると左側に筑摩野中学校が見えます。ひとつ下流の橋の交差点を左折します。 細い小路に入りますが、直進すると国道沿いの「スバル」の店に出ます。 そこを左折して国道19号に出る。次の信号が「村井下町北交差点」ですので、 その手前がガリバーです。このルートほうが店に入りやすいかもです。 ルートがさらに分かりにくいのでしたら、申し訳ありません。