• ベストアンサー

ガリバー松本村井への行き方、才教学園から先が不安…

中古車のガリバー松本村井店への行き方を教えてください。才教学園から先の道が不安です。友人の車に乗っていく予定ですが、二人とも全く地図が読めません。ネットの地図で見たところ、近くにはガーデンホテル松本や才教学園、メンズプラザ青木などがあるみたいです。国道289号線の方から行こうと思っているので、近くまで行けば左手側にパチンコ台将軍、右手側に才教学園が見えて来る気がするのですが、そもそもそのあたりにたどり着ける自信がありません。才教学園を通りすぎどちらに曲がれば良いのでしょうか。私は全くもって地図が読めないタチなので、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そこには行ったことないけど、右手に中学校(才教学園?)とかスーパーマーケットが見えたら、次の交差点で右折すれば良いんじゃないのかな?ただ、上の人が書いてるけど、国道19号線を右折するのは難しいかも知れません。 一般的に、右折する時は確認しなければいけないポイントがたくさんあります。また、初心者にとってはタイミングを計って動きだす事も難しかも・・・対向車線を走ってくる車やバイクが、思っている以上に速く近づいてきたりしませんか?そうかと思えば、バスやトラックなどは思っているよりも近くにやってくるのが遅かったりしませんか?判断に迷っていると後ろからクラクションを鳴らされて焦ってしまい、動き出して危なかったことないですか? このような点に不安があって、道順に自信がないなら、逆の方向から行けるルートを探した方が良いのではないかと思います。ネットの地図で調べたところ、質問者様が挙げている才教学園側からのルートではなく、上の人がおすすめしているルートがベターなのではないかと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

自分も前にガリバーの松本村井店に行った事がありますが、スーパーマーケットのバローや才教学園がある方から行くのは難しいと思います!前に行ったときは、国道から反対車線に入る事が出来ず、結局迂回してからお店に入ったので、かなり時間が掛かってしまいました。ですので、他の回答者様がアドバイスしているように、才教学園前の道を通るのではなく、その前の交差点で右折して、上から回り込むような順路でお店に入るべきだと思います。分かりづらかったら、「ガリバー松本村井店」で検索すると、地図が載っているHPが見られるので、それを参考にすると良いと思いますよ。

kokoroekokoro
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!右手に中学校(才教学園)とかスーパーマーケットが見えてから何となく不安でしたが、詳しく道のりが分かりました。ありがとうございます。

  • toshineko
  • ベストアンサー率44% (258/575)
回答No.1

右に才教学園、左に芳川消防署が見えたら、国道19号線の村井下町北交差点になります。 交差点を右折すると、右側がすぐガリバーですが、国道を右折横断するのが大変かもしれません。 そこで、村井・寿交番のある橋(ちくま野橋)を渡ったら、すぐ川沿いを右折します。 すると左側に筑摩野中学校が見えます。ひとつ下流の橋の交差点を左折します。 細い小路に入りますが、直進すると国道沿いの「スバル」の店に出ます。 そこを左折して国道19号に出る。次の信号が「村井下町北交差点」ですので、 その手前がガリバーです。このルートほうが店に入りやすいかもです。 ルートがさらに分かりにくいのでしたら、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 才教学園について

    来年子供が生まれる父親です。 今嫁と今後の子育てについて議論をしています。 その中で、実家に入ると過疎地の村なので私たちの子供の年代は1学年4人くらいになり、子供がかわいそうということで実家に入らないかどうか悩んでいます。 ただ、私立の才教学園ならどこにいても通わせることができ、実家にも入れるとのことになりました。 その中で、才教学園は系列の塾があるということで入学したら必ず入らなくてはいけないのでしょうか?また、寄付金等は年に何十万も払うものなのでしょうか? 私たちは普通の学校で普通に育てたいだけなのですが、私立はほとんどの人が教育に力を入れているものなのでしょうか?勉強をさせたくて入学を希望しているわけではないのですが・・ 嫁としては過疎地での子育ては絶対にないといいます。今現在子育てをしていらっしゃるかたのご意見を是非きかせてください。

  • ニトリ松本店(才教学園が目印)のお掃除マシン

    こんにちは!美優紀と申します。 昨年、長野県に引っ越してきたばかりの新妻です。 夫が家事を全くやらず私に頼りっぱなしなのですが、 私も一応働いているので仕事と家庭の両立が大変です。 少しでも楽に家事をしたいと思い、 最近は近所にある大型家具屋「ニトリ」で小型家電を物色しています。 才教学園から歩いて徒歩30分くらいのところにあるのでわかりやすいです。 今1番欲しいのは、ホームベーカリーとロボットクリーナーの2点なのですが、 似たような商品が沢山あるのでどれを買えばいいのか迷っています。 オススメ商品があれば教えて下さい。(ニトリじゃなくても構いません) ちなみに、ロボットクリーナーは、今話題の「ルンバ」のような自動お掃除マシンを探しています。小さなほこりや髪の毛までしっかり吸い込んでくれて、お掃除完了時や電池残量が少なくなった時は、自分で充電ベースに戻ってくれるセルフ充電タイプがいいです。離れた場所からリモコンで操作できるなら尚良いですね~。 HPによると、ニトリのロボットクリーナーは、 ●セルフ充電タイプ ●バッテリーへの過度な充電を防止 ●ゴミ捨てカンタン(大きなゴミが簡単に捨てられるダストボックス付き) ●自動方向転換(前面のバンパーが壁にあたると方向転換) ●軽い段差を乗り越え、階段から落ちない ●侵入させたくない場所は掃除しないバーチャルウォール機能付き ●離れた場所から操作出来るリモコン付 ●清掃範囲3段階切替(S・M・Lの3段階からお好みのお掃除モードを選べる) という具合に結構良い条件が揃っています。 他にもっとオススメなロボットクリーナーがあれば是非ご紹介下さい。 併せて、オススメなホームベーカリー情報も募集します。

  • 松本市の才教学園と信州大学付属小学校について教えてください。

    まだ、少し先の話なのですが、小学校の受験を考えています。(現在4歳です)先の話だと言われてしまいそうですが・・・ 今のうちに色々と調べておきたいと思い投稿させて頂きました。現在 両校に今年からもしくは通われている方・これから受験をされる方・この件で情報をお持ちの方どなたでも構いません。教えてください!両校の受験の際に、学習塾又は幼児教室など 受験対応をしてもらえるところに通わせていましたでしょうか?また、その教室はどこでしょうか?もしくは、受験をする際に何かそのような対策をして頂けるところはありますでしょうか?自分でも色々調べているのですが、なかなかマッチするものがなく、頻繁に出てくるのが通信教育の「カーサーフェミーナー」というところなのですが・・・システムが複雑でわかりづらいのです・・・あと、タウンページだと「開智学園の幼児部」というところが対応しているようなのですが、HPを見ても詳細がのっていないので今は対応していないのかもと思っています。また、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • きのくに子どもの村学園

    「きのくに子どもの村学園」とその姉妹校である「かつやま子どもの村小・中学校」に興味を持っている者です。実際に学んだ方などの意見などをお聞かせ頂ければと思い、アップしました。 その長所と短所が知りたいのです。 私の子どもは、現在小学4年生で普通の生徒ですが、勉強ばかりでいいのかと常々考えてしまいます。 1度しか経験できない学校生活をもっと有意義にできないものかと考えてしまうのです。 よろしく、お願い致します。

  • ガリバー旅行村から武奈ケ岳

    この夏、ファミリーでガリバー旅行村から武奈ケ岳に行こうと計画しています。調べてみると、ガリバー旅行村からのコースは、危険そうな滝のぼりの案内ばかりです。地図を見ると、滝を通らないで行く道があるようですが、そちらの記事が見当たりません。どなたか、この道の案内をしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • これから先かなり不安です。

    付き合って?(今は友達以上恋人未満)半年くらいの彼女がいるのですが、付き合い始めた当初から、元彼との関係も切れないらしく、微妙な3角関係が続いています。(何度も縁は切れたといいながらも会っていたらしいのです)。今は自分と、元彼と交互に時間を見つけては会っているといった状態です。向こうと会っている時など、もちろん連絡も取れませんし、不安で心配で、まともな精神状態ではいられません。(夜はきちんと帰ってきますけど。)こんな状態いつまで続ける気?みたいな事を最初は話していましたが、今は、関係が壊れるのが嫌で、我慢しています。でも彼女は、自分の事も好きだと言ってくれます。これはただ、彼女が我侭なだけなんでしょうか?(彼女にとっては、二人からチヤホヤされていい気分かもしれませんが)それとも新しい出会いの無い自分が、別れるのが怖いだけなんでしょうか。ホントまともに付き合っていきたいものです。アドバイスよろしくお願い致します。

  • この先の不安について。

    悩んでいます。情けない話ですが、36歳の時周りの押しで納得せず結婚に流れてしまいました。もちろんお見合いです。結婚して、一年位です。最初から全てにおいて観点が違っていて、わかっていて結婚したのですが、したその後もますます、お互いの違いに気付き生活するのも苦になっています。生まれてから、友人も一人もつくった事のない人で一年を通じても、誰かと飲み会もなく会社の行事の一次会に参加するのみ、メールも自分の親としかしていなく、本と音楽とネットのこの3つだけの世界に身をおいてます。結婚してから、夫婦生活も一度もありません。他の女性だったらできるのかもしれませんが、私に対してはそのような事が出来ない体になっているようです。もちろん将来的にも子供はいらないって言ってます。まったく会話がかみあわないのは最初からで、テレビの話や天気の話しかありません。今まで人と接してないからだとは思うのですが。この先はもう見えてはいます、しかし現実、私自身、専業していて仕事もしてないので、すぐに離婚とはならない状態です。このような状態では、みなさんは、まず、何からしていきますか?おかしな質問ですが、よろしくお願い致します。ちなみに本人は友人は一切つくる気もなく、外にでるのも嫌いなので、本とネットと音楽だけに生きるというスタンスは守る気質だと思います。

  • これから先が不安です。

    今年で27歳になる女です。 2週間位前に3つ下の彼にフラれ、仲がいい5人の内4人が今年になって一気に結婚、その内2人は妊娠も。 1人は地元にいないが5年位付き合っている彼氏と同棲していて大型連休位しか会えず。 他の友達も結婚してたり地元にいなかったりでもう友達と遊ぶという事がほとんどない感じです。 趣味でダンスをしているものの去年12月くらいから状況の変化などでほとんどしなくなり今はたまに踊る程度。 彼と別れて悩みがあったり辛い時に仲がいい5人に連絡しても返事が返ってこなかったり結婚して生活が忙しかったりで、私も気をつかって気軽に相談する事が出来なくなってしまいました。 いろんな事が重なって自分の中にものすごく大きな穴があいたみたいに何をしてても何か物足りないような満たされない感情が消えないんです。 孤独感というか・・・ ここ数ヶ月ずっとこの感情が消えないんですよね… こんな自分がすごく嫌です 辛いです

  • この先が不安です

    高卒後、就職したけど9月に不況で倒産。その後は祖父が病気になり車の免許あるから病院に通い毎日介護を。 祖父の体が落ち着き就活しようと思ったら地震。家は幸い無事だが堀が全て崩れ、店も崩れたとこあり所々しか開いてず、電車も止まったまま。友人の働き先は崩壊して友人も職を失い途方に暮れてます。 求人もストップ。バイトすら探しにくい状態に。 この先が不安です。求人はいつ再開しますかね?

  • この先が不安です。

    40代後半の女性です。 9ヶ月ほどお付き合いしている同じ年の彼がいます。結婚系のサイトで知り合いました。 お互い、バツイチで子供も成人しており、今後、ゆっくり老後を過ごせる相手を募集との目的で 知り合いました。真面目なお付き合いをさせていただいております。 しかし、最近は喧嘩ばかりでこの先この人とうまくやっていけるか不安に思う日々が多くなりました。 先日は「女は年を取ると価値が下がる」ようなことを言われ、なんとも腹が立つやら情けないやらで・・・ 付き合い初めの頃、お恥ずかしい話ですが、関係を持ったあとに陰毛の白髪を指摘され「あれは萎える」と言われました。 それならばどうして若い女性を付き合わないのでしょうか?若い女性に相手にはされないので、私みたいな中年女性と付き合っているのでしょうか? また、お互い先々結婚相手を見つけるサイトで知り合ったにも関わらず、お付き合いして9ヶ月ですが、将来(結婚)の話は全くでません。彼の友達や子供には何度か会ってはいますが、近所のご両親の住む実家に連れて行ってもらったこともありません。 私は多少、気が強いところがあります。その気の強さがアダになっていることは認めざる得ませんが、彼はそれ以上に負けず嫌いなところがありぶつかります。 老後を穏やかに過ごす相手がほしいと思い彼と付き合いだしましたが、こんな状況が続くようであれば思い切って別れた方がお互いのためなのでしょうか。 忌憚のないご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。