• 締切済み

xperiaP対応のデータ通信SIMを探しています

海外SIMフリースマホxperiaPの購入を考えています。 日本でデータ通信専用機として使いたいのですが、どのSIMが対応しているのでしょうか? (通信速度がそこそこ早くて、月額が安いものが理想です) いま考えているのは、so-netモバイル3Gですが、正常に動作するでしょうか? 本体の通信規格とSIMの通信規格とが合っているかが分かりません。 実際に、xperiaPをデータ通信専用で使用している方がいらっしゃれば、 どこのSIMを使用しているか教えてほしいです。 また、使用にあたっての初期設定などの注意点も教えていただけると助かります。

みんなの回答

• s_chiba
回答No.1

それ以前に、海外のSIMフリー端末の場合、技適マークが付いていない可能性があります。技適マークが付いていない端末で電波を出した場合、「総務大臣の免許の無いまま無線局を開設したこととなり、電波法第110条第1号により1年以下の懲役又は100万円以下の罰金刑に処される」と言うことになります。ですから、まず、技適マークが付いていることを確認してください。 尚、W-CDMAですから、docomoかSoftBankなら、動作すると思います。