• ベストアンサー

iphoneの操作で間違えて復元してしまった

iphoneをituneにパソコンで繋いで、1年ほど使っていたのですがituneに繋いだのが初めてでバックアップをとろうとしたところ、一番最初に復元というボタンが出てきたので間違えて復元を押してしまいました。 家族がiphoneを所持していたことを忘れていたため、家族がとっていたバックアップのデータがすべて入ってしまい自分のデータが消えてしまいました。 まだバックアップをとる前の出来事です。 もう、私のデータは戻らないのでしょうか? 絶望にうちひがれています。 早急の回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バックアップを取ってない限り、復元する事は出来ません。 残念ながら、諦めるしかないです。

その他の回答 (1)

noname#233614
noname#233614
回答No.1

バックアップする前に復元してしまったのであれば、もうどうしようもありません。 もしiCloudのバックアップを有効にしていたのであれば、回復できたのですが……

関連するQ&A

  • iPhoneのデータの復元できますか・・・。

    iPhoneのデータの復元できますか・・・。 ものすごくショックな出来事が起こりました。。 先日iPhoneに変えたのですが、その際に前の携帯のアドレス帳を移してもらいました。 そして、みんなにアドレス変更をやっと送ったくらいのとき ふとなにげなくiPhoneとパソコンを繋ぎました。 そして、iTunesをなにやら操作していると・・・ なんとiPhoneのアドレスやメールが全て消えてしまいました。。 ・・・というのも、もともとiPhoneを持っていたのですが そのiTunesとそのiPhoneを同期していて そのデータがiPhoneに上書きされたみたいなのです。 iPhoneのバックアップなどもとってませんでした。 これって、iPhoneをもとのアドレスが入った状態にもどすのって 無理ですよね? 何か方法があれば教えていただきたいです。 あと、初心者なので、わかりにくい説明があったらスミマセン。 宜しくお願いいたします。

  • iPhoneのバックアップ復元後について

    最近、なにかのはずみで私のiphoneの連絡先が消えてしまったので、iPhone(4s)をiTunesのバックアップ復元から復元しました。そうしたら、復元する前日に撮った大切なムービー(カメラロール内)がバックアップ復元をしたことにより消えてしまったようなのです。 バックアップ復元前にあったそのムービーのデータは、iPhone内のどこかにまだあるのでしょうか。また、そもそもバックアップ前の状態にiPhoneを戻すことはできるのでしょうか。 もし、ムービーのデータを戻せるフリーソフトなどあれば教えてください。 あまりコンピュータの知識がありません。勝手な質問かと思いますが、わかる方回答よろしくお願いします。

  • iphoneのバックアップの復元

    iphoneのバックアップの復元について教えてください。 iphoneをパソコンに同期し、パソコンにバックアップを取り込もうとしたところ、 iphoneが初期化されてしまいました。 また、その初期化データがバックアップとしてとられてしまい、バックアップデータもなくなってしまいました。 どうにかして復元する方法はないのでしょうか? 電話帳やスケジュールまで消えてしまいとても焦っています。 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • iPhone復元にっついて

    バックアップをとっていないiPhone5を誤って、別の人の4sのバックアップで復元させてしまいました。 全てのデータが4sのデータになってしまい大変困っています。 もう復元前に戻せないのはわかりましたが、このままでは、iPhone自体が別の人のものになってしまっていますよね? 出荷時の状態に戻すしかないですか? 出荷時の状態に戻せば、5に戻って、電話番号は元にもどりますか? 無知ですいみません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • iPhone復元 新しいiPhoneとして設定

    iPhoneの復元で、「バックアップから復元」という項目に対し、 「新しいiPhoneとして設定する」という項目がありますよね。 iPhoneが不調なのでiTunesから復元したのですが治りませんでした。 ひょっとしたらバックアップデータに何かしらの問題があるのかもしれないと思い、 バックアップを用いず「新しいiPhoneとして設定」してまっさらな状態に戻せば治るのではと考えました。 しかし、iTunesのバックアップは常時1つしか作成されないらしいということが分かりました。 「新しいiPhoneとして設定」すると、今まであったバックアップデータもまっさらな状態に上書きされ、 二度とバックアップデータを戻すことはできないのでしょうか? 一度まっさらな状態にすることを試してみたいのですが、バックアップが全て消えてしまうなら考えものです。 もしそうなのだとしたら、何かいい方法はないでしょうか。 現在の環境 iPhone 3GS iOS 5.0 iTunes 10.5 Windows 7

  • iphone4の復元について

    今まで問題なくbluetoothとのペアリングが出来ていたのですが、突然ペアリングが出来なくなりました。このため、ituneで復元操作をしようと思いますが、復元する際に、「メディアやデータは全て削除されます」と表示されます。 具体的に、メディアやデータとは、どれをさしているのでしょうか? インストール済みのアプリや、写真、音楽ファイルのことなのでしょうか?削除された後、バックアップから元に戻すことは可能でしょうか? また、元に戻らないデータや設定などはあるのでしょうか? また、bluetoothのレシーバー自体は他の機器とのペアリングが出来ることから問題は無いと思いますが、iphoneの復元でペアリングが元に戻る可能性はあるのでしょうか? IOSは、6.0.1です。 よろしくお願いします。

  • iPhoneでのパズドラのバックアップ 復元

    iPhoneでパズドラをやっているのですが、端末の故障のためにiPhoneを初期化をしました。 以前パソコンに接続してitunesでPCにバックアップを取ってあったので、そのときのデータを復元しようと思い、新しいiPhoneとして初期設定を済ませたあとパソコンに接続してitunesのバックアップデータから復元を行いました。 しかし、すべてのアプリ自体の復元はされたのですが、それらのアプリ内のデータは復元されず、初回インストール時の画面でした。パズドラのアプリだけでなく、アプリ内のデータまで復元することは出来ないのでしょうか? ※パズドラ以外のデータは別に重要なものはなかったので、パズドラのデータをPCへのバックアップから復元する方法を教えて下さい。

  • 旧iphoneから新iphoneデータ移行できない

    お世話になります。新しいiphoneへituneにつないでデータ移行をしています。古いiphoneをつないでバックアップしました。新しいiphoneをつなぐと、ituneでは「新しいiponeとして設定」と「バックアップから復元」という表示がでて、バックアップから復元を選択することになっているようですが、新しいiphoneを接続しても、この表示がでません。何がまちがっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhoneバックアップからの復元について。

    iPhoneバックアップからの復元について。 iPhone4sから5sへ全データを移したいです。 パソコンiTunesを使ってでのバックアップ・復元で! 僕は今、買った段階でなにもしていない5sとiTunesをパソコンにダウンロードしただけです これから4sから5sへ全データを移します。 その方法がまったくわかりません 1~10まで詳しくおしえてください とくにわからなのは、バックアップするだけではアプリのデータが移らなく、同期?とゆうものをしなければならないとゆうことです! どうか詳しくおしえてくださる方 よろしくお願いいたします。

  • iPhone4 の復元で教えて

    iPhone4 なんですが、既に、PCにバックアップは済んでいます。 これまでは、ソフトバンクショップでデモ機を借りていました。 で、交換したiPhone4 が、宅配便で届きましたので、PC内にあるデータなどを、バックアップから復元を試みましたが、5秒ほどで、移しこみが終わります。 で、結果、データは復元されていません。 一応、iPhone4 の側に、復元中と出ますが、すぐ、消えます。 どうすれば、復元されるんでしょうか?