• ベストアンサー

Wordpress ウィジットについて

H240S18B73の回答

• ベストアンサー
回答No.1

最初から入ってるテキストウィジェットでウィジェットエリアには 普通にHTML差し込めたはずですが、それじゃダメなんですか? もしサイドバー以外の場所にウィジェットエリアを作りたいなら function.phpに if ( function_exists('register_sidebar') ) { register_sidebar(array( 'name' => 'ウィジェットエリア名', 'id' => 'ウィジェットエリアID', 'before_widget' => '<li id="%1$s" class="widget %2$s">', 'after_widget' => '</li>', 'before_title' => '<h2 class="widgettitle">', 'after_title' => '</h2>', )); } と追加して、テーマに新しいウィジェットエリアが追加されるので そこにテキストウィジェトを追加し テーマファイルの中で表示したい場所に <?php dynamic_sidebar('ウィジェットエリアID'); ?> で表示させます

tenpodo
質問者

お礼

ありがとうございました! お返事したつもりでしたが抜けていたようです。 >普通にHTML差し込めたはず まさに!お恥ずかしや~(// ▽ //)