• ベストアンサー

ニューヨークの地下鉄構内では落書きが自由なのですか

ニューヨークの地下鉄構内では、駅の壁も、地下鉄鉄道の壁も、 どこでも落書きが自由なのですか。

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.3

警察に、うつぶせに押さえられてる少年を見たことがあります。かなり荒っぽくされてました。

gabbin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Mio9000
回答No.4

いつの時代の話をされているのでしょうか? 他人からの聞きかじりの話で質問するのではなく、一度今のNYを訪れて地下鉄に乗ってみてご覧なさいな。 もうNY地下鉄の車両に落書きなんかありませんから。

gabbin
質問者

お礼

• plokij75
回答No.2

ニューヨーク市の交通局(MAT)の規則によると。。。 地下鉄やバス等の交通機関の所有物(資産)への落書きや損傷を行うと逮捕、罰金、施設からの追出しを行うという事です。 公共の物や他人所有の資産等に落書きするという事は犯罪行為である事は、何処の国へ行っても同じことでしょう。 ただ、施設等の所有者が、塀等に壁画を描いている場合は、落書きではないので見極めが必要ですが。。。

gabbin
質問者

お礼

• AVENGER
回答No.1

自由ではありません。犯罪です。

gabbin
質問者

お礼